FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
Opened door 1
2011-03-30-Wed  CATEGORY: Door of fate
「ドライブ?」
『うん。凛、あまり出掛けたことないって言うし。どう?』

『週末、休みを合わせた』というメールを貰った花園凛(はなぞの りん)は、今が竹島虎太郎(たけしま こたろう)の休憩時間なのだと分かると、仕事中だというのに即座に電話をかけた。
携帯メールでピコピコやりとりをするなどまどろっこしい。
もともと商談の多い仕事だ。世間話としてプライベートの会話が含まれることも多く、誰も細かいことなど気にしない。
ワンコールで出た虎太郎に嬉しさを隠さず声を上げれば、『出掛けない?』というデートのお誘いだった。

虎太郎と恋仲になった日からさほど時間はたっていない。
一つ年上ではあるが、物事に夢中になって取り組むところには少年ぽさが残っていて初々しいと感じるくらいだった。
無垢な心に惹かれて逸る気持ちを抑えきれずに暴走した感はあったが、受け入れてくれた虎太郎を大事にしたい思いは募るばかりだ。
車好きで一人でどこにでも行ってしまうような虎太郎とは対照的に、凛はあまり旅行らしいことをしたことがなかった。
気遣ってもらっていることを感じると心が温かくなる。
一人で出掛けるより二人で出掛けることの楽しさを覚えてくれるのは凛にとっても嬉しい。
そんな彼からの誘いを断る理由などありはしない。
「いいよ。行き先とか、こーたに任せる」
『ホントに?実はさ、所長がこの前行ってきたっていうドライブコースの話をしてたんだ。晴れてたからすっごい景色良かったって』
「こーた、それ、見たいんだ~」
虎太郎の性格は単純というか、実に素直で分かりやすい。
うずうずする気持ちが電話越しにも伝わってきた。
『べつに、そんな…』
感情を読み取られてたぶん今頃顔を赤くしている頃だろう。
これ以上突っ込んでからかうのもなんだか可哀想な気がして、とにかく「晴れることを祈ってる」と通話を終わりにした。
どこに行くのか…ということはあえて聞かなかった。
動きまわるのが好きな虎太郎のことだ。
横から何かの口出しをして虎太郎の計画に水を差したくない。
旅行(ただのお出かけですが…)に行くとはこんなに楽しい気持ちになれるものなのか…。
凛は浮かれながら週末の休みを心待ちにした。

「兄貴、何、鼻歌なんか歌ってんの?」
キッチンで酒類の用意をしていると、珍しく早い時間に帰宅した弟の恵亮が顔を出して来て不思議な顔をされる。
早いとは言ってもすでに夜の10時すぎだ。
午前様になっていないだけえらい。
気付かずに幸せ感ただ漏れだったらしいことを指摘されて、即座に表情が引き締まった。
「遊び歩いていないできちんと勉強しないか」
「春休みなのに嫌だよ~。それより、何?そのご機嫌良さそうなの。兄貴にしちゃ、珍しいじゃん」
「機嫌いいことの何が悪い」
「開き直るなんて益々アヤシイ」
「うるさいよ、おまえは」
8年離れてようやく授かった第二子は、甘やかされて育ったこともあって、かなり奔放な性格をしていた。
対人面を考えずにズケズケと入り込んでくる部分も持ち合わせていて、兄としては咎めたいことが多々ある。
恵亮がまだ何かと聞いてくるのを適当にあやしながら、凛は自室に向かった。
最近の日課は帰宅後に交わされる虎太郎との会話だった。
今も電話でのやりとりを終えたばかりだった。
だから余計に気分が良いのだろうし、それをあまり顔を見せない恵亮に見つけられてしまったのだろう。
テーブルの上に酒器を置くと、その前に座ってふぅぅと吐息を漏らした。
一日の終わりを感じる。
虎太郎と付き合うようになってから日々の流れがとても速くなった気がしていた。
会話のほとんどは虎太郎が話している。
思っていたことを吐き出せる環境がこれまでなかったのか、語り口は明瞭とは言えなかったが、そんなところも初々しくて楽しかった。
「あれで一つ上だもんなぁ」
凛は知らずにまた頬を弛めながら過ぎた会話を反芻して、次々と知れていく虎太郎を愛おしく思った。
何かを手中に入れて可愛がりたいと思うのは『兄』という性格だからなのだろうか…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
→2
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントけいったん | URL | 2011-03-30-Wed 19:02 [編集]
虎太郎と凛の間には 年齢は 関係ないでしょう?

まぁ 1つ上の虎太郎は 気にしてるかも・・・

初めてのドライブ! 何だか 色々ありそうで 楽しみ♪
ドラィブ♪ヽ(・∀・)/ ̄車 ̄\(・∀・)ノドラィブ♪...byebye☆
No title
コメントらぅら | URL | 2011-03-30-Wed 19:47 [編集]
更新されてるぅ~♪ しかも、虎太と凛だぁ~

凛と同じで(*´∀`) ニタァー ←こんな顔しながら読んじゃいました(笑)

凛ってば、弟にはしっかりした顔を見せたいのね。。。
多分無理かと。。。(´゚艸゚)∴ブッ
(恵亮のチョイ出(爆)(そのうち君にも幸せが来る。。。はず・・・))

どんなドライブ旅行になるか楽しみにしてまぁ~す♪
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-03-31-Thu 08:15 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> 虎太郎と凛の間には 年齢は 関係ないでしょう?
>
> まぁ 1つ上の虎太郎は 気にしてるかも・・・

あまり気にしていないと思いますけどね~。
うーん、でも大人っぽさ丸出しでいる凛に何か思うことはあるのかなぁ。

> 初めてのドライブ! 何だか 色々ありそうで 楽しみ♪
> ドラィブ♪ヽ(・∀・)/ ̄車 ̄\(・∀・)ノドラィブ♪...byebye☆

何もなければ話にならないヽ(゚∀゚)ノ
もちろん、運転手、虎太郎です。
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-03-31-Thu 08:19 [編集]
らぅら様
おはようございます。

> 更新されてるぅ~♪ しかも、虎太と凛だぁ~
>
> 凛と同じで(*´∀`) ニタァー ←こんな顔しながら読んじゃいました(笑)

何書こうかな~と悩んでいて、なんだかこの二人になりました(笑)
春遠足も考えていたんですけれど、ドライブ行けるのはこの二人かな~と。

> 凛ってば、弟にはしっかりした顔を見せたいのね。。。
> 多分無理かと。。。(´゚艸゚)∴ブッ
> (恵亮のチョイ出(爆)(そのうち君にも幸せが来る。。。はず・・・))
>
> どんなドライブ旅行になるか楽しみにしてまぁ~す♪

凛はどこまでもお兄ちゃんです。
そのうち崩れる????
恵亮にもお相手をね…ぇ…。
ハイ、どんなドライブになるんでしょうか。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.