FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
やすらぎ 6
2011-03-10-Thu  CATEGORY: やすらぎ
心の闇から脱したのを、誰よりも望が理解していた。
佳史は今までと同様、慌てることもなく、自然体のままの望を受け入れてくれる。
人に寄りかかる…。
これまでとは違った意味で触れ合う佳史に、安らぎを覚えるのは、佐貫に想いを寄せながら傍にいた罪悪感がなくなったからなのだろう。
これからも傷口を舐めてもらう行為は続くのだろうが、以前とは確実に違った気持ちが穏やかな心にしてくれる。
佳史に心の底から甘えればいいのだ…。
自分を大事にしてくれる佳史を、自分も大切にし、苦楽を共に過ごす…。
ずっと与えられるだけだった愛情を、少しずつ佳史に返していけばいい。
「急ぐことはない」と佳史はいつも言ってくれた。
「俺は、望がここにいてくれるだけでいい。こうしてそばにいて、頼ってくれる、俺を見てくれる。こんな時が来てくれたことが今は嬉しくて仕方ないんだよ」
「もう、佳史しか見ないよ…」
嘘か誠か…。
薄汚い関係を脱ぎ捨てようと決めたことと佳史に告げると、ふわっと笑みが浮かんだ。
頬を両手で包まれて、コツンと額同士が合わせられる。
「佳史が、僕の”一番”を知っている…」
「あぁ…」
唇が触れあうほどの場所で囁いたのは初めて…。
望は自ら赤い唇を佳史のそれに押し付けた。
「待っていた…」と言わんばかりに、激しく吸いつかれる。
絡み合う舌の熱さと吐息が、これからの自分たちを暗示していた。
5年の月日をかけて、ようやく触れ合わせたもの…。
長きに渡り、守り続けてくれた望の自尊心を、今、明け渡す…。

不思議だなぁと望は事務所で仕事を片付けながら、ふと感じた。
離婚問題ばかりを抱える望は、これまで『別れるため』の打算的なことばかりを見てきた。
それは今までの生活に終止符を打たせる、という考えで止まっている。
自分が佳史を受け入れたことで、『新しい道を切り開かせるための準備』という思いが芽生えた。
いや、今までもそう捉えてきた部分はあるが、自分が同じ視点に立ったことで、根本的な考えが変わったのだ。
『幸せに導くための手助け』
そう思うと、今まで以上に仕事に意欲を燃やすことができた。
佳史がいてくれたからこそ知れる”安堵”が望を変えている。
この喜びを他の人間にも教えてやりたい…。

「たまには食事でも作ってやるかな…」
誰に向けるわけでもなく、ぽつりと呟いてみる。
佳史が望のマンションに来ることも少なからずありはしたが、ほとんどは佳史の家での逢瀬だった。
望も顧客に合わせて、勤務時間もあってないようなものだったが、佳史は病院を経営しているという点であまり離れたがらない。
大学病院にいた頃は長時間に及ぶ手術などにも関わっていたようだが、個人経営の開業医となってしまった今は長くとも1週間くらいの入院で済む患者くらいしか診ていないようだった。
「すっかり町の医者になった」と本人は笑っていたが、1日24時間に課せられる労働と神経は相当なものだろう。
おまけに父親から引き継がれた精神なのか、もともと外科医といいながら、年配者の足腰の痛みから子供の発熱まで受けている始末で、診察時間は『何科』が専門なのか分からないくらいになっていた。
これも全ては過去に培ってきた病院での人脈があるからなのだと思う。
何より、佳史の知識力の高さなのだろう。
余程のことがない限り、佳史も定時で受付を閉めてしまう。
入院患者がいなければ、緊急で呼ばれる以外、佳史の身体はあく。
望の帰宅が遅くなる時ほど、佳史は望を自宅に招き、「健康に気を使え」と手料理をふるまってくれた。
その”恩返し”をするのもいいだろう。
望がすることを佳史は咎めることをしない。
それどころか、喜んでくれるであろう顔があると確実に分かることが、余計に望の心を晴れ晴れしくするのか…。
夕方、効率よく片付けた書類を鍵付きのキャビネットに全て仕舞いこむと、望の足はスーパーへと向いていた。
その足取りが軽かったことを本人も気付かずにいる。

↓ぽちぱちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
かなり不規則展開、本当にすみません。
書けたもんじゅんからなにかがあがる…。
週末アブないっていったのは書ける時間が取れそうにないからで…。
書けたならできるだけupしていきたい私の心情です。
新記事に上がったら"書いたんだー"って思ってください。

5← →7
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントきえ | URL | 2011-03-10-Thu 07:02 [編集]
O様
おはようございます。

>きえちん。拍手が一番やった。夜ドラ。最近では珍しいよね!!展開は楽しい。読んでこのまま終わりかもって思った回でした。でも、何かお料理するのね!!お仕事入って大変なのに凄いぜ!たまにはのんびり更新も良いよ。

夜ドラ、久し振りですね。
このまま終わり!!
その手があった…と後悔しても遅い.....(;__)/|
仕事の合間に隙をぬってチョコチョコと書いてますwww
(USBに移してお持ち帰り…とかしてないから(゚∀゚))
コメントありがとうございました。
更新してる♪
コメントけいったん | URL | 2011-03-10-Thu 09:12 [編集]
晴れ晴れとした望と佳史の関係が 今 新しく 始まったのね♪

大人同士のCPですが、意外と 望が 甘えん坊な感じなので 磯部&中條とは 違った雰囲気になりそう~

望の手料理、何が出来るのかな?
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん ...byebye☆
Re: 更新してる♪
コメントきえ | URL | 2011-03-10-Thu 18:16 [編集]
けいったん様
こんばんは。

> 晴れ晴れとした望と佳史の関係が 今 新しく 始まったのね♪

はじまりました~。
新たな展開です。

> 大人同士のCPですが、意外と 望が 甘えん坊な感じなので 磯部&中條とは 違った雰囲気になりそう~

甘えん坊…そうですね。
長いこと放置されたのと、悲しみばかりを見ている望は縋りたい場所を求めていると思います。
同じ潤年(?)CPのあちらとはまた違って…

> 望の手料理、何が出来るのかな?
> ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん ...byebye☆

なにつくろうか~。
何できても嬉しいと思う佳史でしょう。
コメントありがとうございしました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.