FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
やすらぎ 1
2011-03-04-Fri  CATEGORY: やすらぎ
『眼差し』からの時差があります。
過去に振り返っていますのでご注意ください。



いつも来ているパーだった。
鈴の音のようなクラシックが静かに流されていて、客同士の会話を邪魔しない。
一人、カウンター席で佇んでいれば、自然と声が掛けられるような環境。
気が合えば店の外で二人きりの時間を愉しむのも良し。その場で別れても良し。
強制されない雰囲気がこの店にはあるから、自然と通う回数も多くなる。

潰れた心…。
いつまでたっても振り向いてもらえない恋愛観に、些か疲れ気味だった。
「ここ、いい?」
隣の席に座りたいと明らかな感情を持って、肉厚な男が、譲原望(ゆずはら のぞむ)に声をかけてきた。
一般のサラリーマンといった感じだ。
身体の作りはよさそうだし、幾つか若いと思われる雰囲気がある。
どこか勝気な性格は、年上にも怯まない言葉尻から判断出来た。
弁護士などという仕事についていると、それなりに人の性格など見透かせる。
隠せない本心を見破るのは赤子を手なづけるのと同じくらい簡単なことだった。
とくにこういった場…。
隣に座りたがる男の気持ちも分かりながら、許したのは、慰めてほしい本音があるからだろう。

「えぇ、どうぞ。いいですよ」
当然のように、望は男に席を勧めた。
…逞しい身体…。
比べる相手は常にいる。
唯一のように愛した相手を失い、消沈の彼を慰めてあげることは、自分ではできなかった。
一時の過ちですら犯そうとしない人…。
抱き続ける想いをきっと知っているのだろうに、決して返されない言葉は、この先の希望も失わせる。
柔道で鍛えられたその人とどこか、比べようとしてしまう自分は卑怯で汚いのだろう。
好きな人が愛しい人を失ってからすでに3年の時。

周りの誰もが気遣ったのに、誰の手も借りることなく自身を慰めて自己解決してしまった。
それでも今でも深い傷が彼を抉って、安らぎの時を与えないでいる。
まるで十字架を背負った人間のようだ…。
そんな姿を見るのが辛い。振り向いてもらえない今が辛い。

「失恋でもしたの?なんだか浮かない顔、してる」
隣に座った男が心の闇を探ろうとウィスキーのグラスを傾けた。
デリカシーのない発言がチクリと胸に刺さってくるのに、突き放せないのはどうしてだろう。
『失恋』したのなど、何年前だろうと、心の中で失笑する。
この男を受け入れてもいい、それほどまで、誰かに縋りたい、弱さが自分の中に宿るのか…。
たった一度でいい。
本能の赴くまま、誰かに愛されて『必要』とされたい気持ちが渦巻く。
たとえ、それが、偽の偶像だったとしても…。

他愛のない会話が続いた。
そっと抱かれる肩に乗った手を、酷く冷たく感じる。
「なぁ、いいだろぅ?」
耳元に吐息がかけられ、この先の行動をそれとなく促される。
『あぁ、もうどうにでもなれ』…、そう思った瞬間だった。

「望っ!!!」
慌ただしく店内に入ってきた男が、望の肩を抱いた男の手を振り払った。
「ごめん、待たせた…」
待ち合わせなんかしていなかったのに、いかにも『待たせてしまった』という態度で当たり前のようにふるまう姿。
「佳史…」
「何?相手いたの?わざとらしい態度とんなよっ!」
突然現れた栗本佳史(くりもと よしふみ)に望が驚愕の視線を向けると同時、隣の若い男が『時間の無駄をした』と言いたげに席を立った。
彼にすれば、今夜共にできる相手と思ってこれまで望の話に付き合っていたのだろう。
「帰るよ」
少々イラついた佳史の声が望を立ち上がらせる。
あっという間に会計を済ませた佳史が、外に待たせていたタクシーに望を押し込んだ。
「うちでいいよね?」
有無を言わせない発言に、返す言葉もない。
行きずりの男と一夜を共にしようとしていたことを知られて、そんな”淫乱”なのかと責められているようだった。
流れゆく光を目にしながら、ふと鼻腔を撫でた消毒液の匂い。
佳史が仕事帰りのそのままで駆けつけたのを、今更ながらに知った。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
→2
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
譲原 望が 登場♪
コメントけいったん | URL | 2011-03-04-Fri 15:26 [編集]
諦観を漂わせた望が、いい~(*・・*)

やっと 佳史との物語が~♪
待ってたの~ヽ(*゜ω゜)ノヤッタァ~byebye☆
No title
コメントらぅら | URL | 2011-03-04-Fri 21:05 [編集]
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 望と佳史だぁ~(*^o^*)

どんな物語になるのか楽しみにしています♪


私信です^^;
キリ番のリクを考えたのですが。。。
メールフォームに書いた方がいいですか?
Re: 譲原 望が 登場♪
コメントきえ | URL | 2011-03-05-Sat 06:21 [編集]
けいったんさま
おはようございます。

> 諦観を漂わせた望が、いい~(*・・*)
>
> やっと 佳史との物語が~♪
> 待ってたの~ヽ(*゜ω゜)ノヤッタァ~byebye☆

待っててくださったんですね~。
いつか書きたいと思いながら、やっとスタートしました。
またまた不定期更新ですが、お付き合いくだされば嬉しいです。
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-03-05-Sat 06:24 [編集]
らぅら様
おはようございます。

> ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 望と佳史だぁ~(*^o^*)
>
> どんな物語になるのか楽しみにしています♪

はーい。どんなふうになるんでしょうかねぇ(今から考える←オイ)

> 私信です^^;
> キリ番のリクを考えたのですが。。。
> メールフォームに書いた方がいいですか?

どこでもいいですよ~。
ただ、メルフォたまに見落とすΣ( ̄□ ̄;)
書くところいっぱいありますから~(笑)
好きなところを使ってください。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.