FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
冬の遠足 1
2011-02-23-Wed  CATEGORY: 『想』―sou―
トンネルを抜けたら雪国だった…。じゃなくて…。
目が覚めたら見えた世界は銀世界だった…という状況に、観光バスの中は大騒ぎだ。

英人「雪だ、雪―っ!!」
那智「すごいっ!!真っ白!」
一葉「いっぱい雪ある~っ」
成俊「ここ、どこ?(キョロキョロ)」

朝早くの出発で、バスに乗り込むなり、行き先を確認する前に眠ってしまったお子様たちだった。
バスは走ること数時間。山奥にある、とある榛名グループ所有のリゾート地へと向かっていた。
お子様ゲレンデからプロ級の人間が使うような上級者コースまで揃ったスキー場は、本日千城の一存で貸切となっている。
神戸「別に貸切にすることないのに」
千城「普段と違う格好は印象も随分と変わるんだ。大勢の客の中で迷子や誘拐にでもあったらどうする」
神戸「あっそ(今更呆れ返り)」
安住「今日は野崎さんたちはご一緒ではなかったんですね」
千城「宮原君が『体力ないんで勘弁してください』って泣きついてきたんですよ」
ヒサ「(ボソ)…ってか、社長のお守と子守り嫌がられてるだけじゃん…」
日野「言うな、ボケッ」
佐貫「スキーなんて久し振りだなぁ」
安住「まぁ、精々、怪我をしないようにね」
佐貫「お互い歳だからな」
他全員「…………」(返す言葉が見つからない)

隣り合って建ったリゾートホテルの玄関口にバスは横付けされた。
ホテルを出れば目の前がスキー場という好立地だ。
割り当てられた各部屋で、それぞれが着替えを済ませてロビーに集まると、確かに見慣れない姿はそれぞれ目を惹いた。
誰もが運動神経良さそうに見えるのだから不思議だ。
顔を合わせれば、「わーっ」と集まるちょこちょこしたのがいる。
英人は青を、那智は赤、一葉は黄色で、成俊は黒のウェアを身につけている。
神戸「なに?あの機動戦隊みたいなの…」
千城「目立っていいだろう」(他に客いないから余計に)
英人「(腰に手を当てて自慢げに)俺たち『フォーレンジャー』とでも名付けておこうか」
那智「よし!!攻撃開始だ!!」
英人「せんとう(戦闘:先頭)部隊、出陣!!」
そう言って勢いよく外に飛び出していくと、4人は手で雪の塊をつくり、すぐに雪合戦が始まった。

日野「なんか違ってる気がするけど…」
ヒサ「内部分裂?」
神戸「ソリ預けて『お子様ゲレンデ』で遊ばせておこうよ。成俊君いるし、大丈夫でしょ」
佐貫「まぁ、面倒見はいいほうだからな」
雅臣「では皆さん。お気を付けて楽しまれてください。僕、添乗員待合室で待機していますので」
龍太「うそっ?!行かないの?!」
雅臣「龍太の技術についていけないもん」
ヒサ「龍太さん、どっから行ける?(ワクワク)」
龍太「(確かに雅臣さん、怪我をしそう…と内心で思いつつ)足慣らしに中級者コースでも行っとくかな」
神戸「いきなり『中級者』?!レベル違っ!!」
日野「芸術系と体育会系、比べる方が間違ってる…」

あれこれ言い合いながら、今回は自分たちも楽しもうということで、それぞれがいくつかのグループとなって雪景色の中へと消えていった。
澄渡る青空の下、輝く白い雪は非常に眩しい。
ほぼ中央に位置する初級者コースからは、『お子様ゲレンデ』が良く見渡せた。
綺麗なシュプールを描いて降りてくる保護者の姿を視界に入れると、ソリ遊びをしていた連中から感嘆の声が漏れる。
一葉「享利さん、ほんと、何やらせてもできるんだ…」
英人「おまわりさん、早っ!!」
成俊「すごい、みつや…」
那智「すき、ありーっ!!」(運動神経いいのを見慣れているので感動もしない)
雪の塊が後頭部に直撃して、ぶーっ!!と3人が振り返った。
英人「不意打ち攻撃、だめーっ」
一葉「なちぃぃぃぃっっっ!!!」
成俊「ひきょうものっ!」
再び雪合戦が始まると、そこだけ賑やかな声が響き渡った。

やがて一番乗りで目の前まで滑ってきた佐貫が、ザザザザっと音を立てて停まると、ゴーグルをひょいっと前頭部に持ち上げた。
続いて安住と千城がほぼ同時に辿り着く。
最後に神戸と日野がやってきた。
神戸「足腰にくる~。明日筋肉痛だ~」
日野「普段の運動不足が現れてるな」
佐貫「成俊、もう一つ上のところに行ってくるからな」
安住「僕も行こう」
千城「もう一度こちらを滑ったら、そちらに伺いますよ」
神戸「僕休憩」
日野「もうっ?!」
日野は呆れ返りながらも神戸を放って千城と共にリフト乗り場へと向かっていった。

那智「神戸さんも雪合戦する?」
神戸「しないよ。君たちだけで楽しんで」
答えたものの、4人は円陣を組むと何やら相談をしている。
神戸は嫌な予感がした。…次の瞬間。
英人 那智 一葉 成俊「総攻撃~っ!!!!」
神戸「わ~~~っっっっ!!!!」
子供たちの傍にいたら餌食になることを改めて知ったのである。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
何とも考えなしのタイトルになりました…。
雪がなくならないうちに行かせとかないと…。

→2
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントヨッシ | URL | 2011-02-23-Wed 10:07 [編集]
おはようございます!

次は何が始まるのかな~とワクワクしていたら、みんな登場でした★ワーイ♪
保護者たちのウェア姿、きっと様になってるんでしょうねぇ(#^^#)ポ

不参加カップルは鬼の居ぬ間を楽しんでるんでしょうか〈笑
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-23-Wed 11:56 [編集]
ヨッシ様
こんにちは。

> 次は何が始まるのかな~とワクワクしていたら、みんな登場でした★ワーイ♪
> 保護者たちのウェア姿、きっと様になってるんでしょうねぇ(#^^#)ポ
>
> 不参加カップルは鬼の居ぬ間を楽しんでるんでしょうか〈笑

以前雪国祭り(?)のリクを頂いて考えていました。
次に何を書こうかな~と思いつつ、季節ネタは時期過ぎると難しくなっちゃうし…と思って(エヘヘ(゚∀゚))
ウェア姿、是非想像してください(爆←無責任)
宮原、良い理由を作りましたね。
そりゃあもう、寒いところになど行かず、ぬくぬくとした場所で温まり(触り)まくってますよ。
コメントありがとうございました。
スキー いいな~
コメント甲斐 | URL | 2011-02-23-Wed 14:20 [編集]
さすがなんでもできる保護者達
滑る姿もかっこいいんでしょうね~

お子様たちはやっぱりって感じで
スキー場なのにスキーもしないで楽しく群れてます

頑張れ機動戦隊『フォーレンジャー』
No title
コメントmiki | URL | 2011-02-23-Wed 15:25 [編集]
今回のお子様の犠牲者は神戸でしたか(^_^メ)いつも日野ちゃんにお子様の面倒を見させるからですよ(笑)
保護者達はさすがですね。私も一葉と同じく(?)運動神経がどこかに行ってしまったのでスキーなんて出来ないのでうらやましい…(--)
遠足~♪
コメントらぅら | URL | 2011-02-23-Wed 20:52 [編集]
みんな登場(一部不参加ですが。。。w)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ウェア姿・・・(・・*)。。oO(妄想中)

保護者達って以外に運動神経良かったんですね。。。
スキーした後にアイスを食べると、これが美味しいんですよね♪(晴れた日に景色をみながらだとなおさらです。)お子様達がおやつ~とか言っておねだりしそう。。。(笑)

今回の犠牲者は神戸でしたか((*´∀`))ウキャキャ
お子様達の傍にいたらねぇ~(爆)
成俊も慣れたみたいで良かったです♪

続きが楽しみです( ´艸`)ムププ
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-02-23-Wed 22:19 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-24-Thu 07:01 [編集]
miki様
おはようございます。

> 今回のお子様の犠牲者は神戸でしたか(^_^メ)いつも日野ちゃんにお子様の面倒を見させるからですよ(笑)
> 保護者達はさすがですね。私も一葉と同じく(?)運動神経がどこかに行ってしまったのでスキーなんて出来ないのでうらやましい…(--)

はい、神戸もかつては充分被害者だったんですけどね…。
レベル(人数)upしてましたね~。
私も運動神経などないので雪山になど行けません。
保護者は我が子を守るために普段から鍛えているんでしょう、きっと。
コメントありがとうございました。
Re: スキー いいな~
コメントきえ | URL | 2011-02-24-Thu 07:13 [編集]
甲斐様
おはようございます。
レスの順番間違えましたm(__)m

> さすがなんでもできる保護者達
> 滑る姿もかっこいいんでしょうね~

できないことはないのか?!な保護者さんでした。
いえ、でもレベル違いはすぐそこにいますので…。

> お子様たちはやっぱりって感じで
> スキー場なのにスキーもしないで楽しく群れてます
>
> 頑張れ機動戦隊『フォーレンジャー』

そこは、お子様ですから(笑)
まず一葉が怖気づいているでしょうね。
下から見ると傾斜があるように見えるでしょうし。
『フォーレンジャー』もどこにでもあるネーミングwww(もうちっと発想力はないのだろうか…)
コメントありがとうございました。
Re: 遠足~♪
コメントきえ | URL | 2011-02-24-Thu 07:17 [編集]
らぅら様
おはようございます。

> みんな登場(一部不参加ですが。。。w)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> ウェア姿・・・(・・*)。。oO(妄想中)

妄想してください(笑)
ウェア姿なんて描写できるほど、知識も時間も行数もなかったwww

> 保護者達って以外に運動神経良かったんですね。。。
> スキーした後にアイスを食べると、これが美味しいんですよね♪(晴れた日に景色をみながらだとなおさらです。)お子様達がおやつ~とか言っておねだりしそう。。。(笑)

そうなんですか!
またアイス…。
(アイスと聞くと『舐める』という言葉が浮かぶのはどうしてか…)

> 今回の犠牲者は神戸でしたか((*´∀`))ウキャキャ
> お子様達の傍にいたらねぇ~(爆)
> 成俊も慣れたみたいで良かったです♪

成俊、仲間になれたようです。
日野つながりで神戸は保護者の中で一番親しみがあるでしょうし。
神戸の性格もあって、比較的いたずらを仕掛けやすい人間でもあったと思います。
周りに影響されてどんどんと幼児化が進む…
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-24-Thu 07:23 [編集]
レ様
おはようございます。

> やったー、スキーだ!!
> お子様たちはやはりというか・・・かわいいwww
> 雪まみれで全身ビッショリなんでしょうねw
> かぜ引かないように!(それはそれでおいしいネタw)

雪でびっしょりなんだか、はしゃぎすぎて汗でびっしょりなんだか…。
そこは頃合い見計らって保護者がお着替えさせるでしょう。

> 保護者はさすがです!
> 安住・佐貫らはバブリー世代ですから、きっと大学時代に滑りまくったんでしょうね。
> 千城はセレブのたしなみ(?)で子供時代からやってそう。
> なんでもできる保護者で子供達も惚れ直すでしょうw

バブリー世代(爆)
そうですね!そうそう!!
スキー場で逆ナンされていそうです。
千城、頭と躾だけでなく、こんなところまで教育されていましたか!
きちんとした教育係がいたんでしょうね…

> で、雅臣さん一人で何してるんだろう?

またお昼寝…?!
か、誰もいないのを良いことにリゾート地探索に乗り出しているかもしれません。
(設備の評価とか下していそう…)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.