FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
【祝!バレンタイン企画】チョコレートって甘いの?苦いの? 3
2011-02-16-Wed  CATEGORY: 『想』―sou―
那智はせっかく久志が書いた『なちLOVE』を「はずかしすぎっ!!!!」と照れてあっというまにスプーンで引き伸ばしてしまった。
英人がオムライスの上にまたオムライスの絵を描き、「ちしろに見せるんだ―」と喜々として携帯のカメラで撮影して送っている。
成俊は、そうか、その手があったかー、と英人を真似したが、さすがに送ることまでは躊躇った。
一葉は花の絵を描いていたようだが、出したケチャップの量が多すぎてすぐにたらたらと流れて崩壊した。

以前から日野の料理に対しての技術の高さは知っていた。
出してもらったランチプレートをワイワイ言いながら食べ終えると、「食後のおやつだ」と可愛らしいうさぎを象ったおまんじゅうを出してきた。

うさぎ
(さえ様より頂いた画像です。絶対にお持ち帰りしないでくださいね~。)

英人 那智「「かわい~~~っっっ!!!」」
一葉「ショウちゃんっ、すごいっ!!!」
成俊「こんなものまで…Σ(゚Д゚;)」
4人が驚愕しても日野は淡々とした態度だ。
日野「あぁ、いつも送ってくれる人がいるんだよ。今年は卯年だからって」
一葉「食べるのがもったいなくなっちゃうね~」
英人「一人2個だったら持ってかえる~。ちしろと食べる~」
成俊「俺もそうしよ…」
いそいそと、ケーキの箱と一緒に仕舞いこむ英人を視界に入れて、成俊も同じ行動をとることにした。
二人で共有できる話題を一つでも多く作りたいのは皆同じ気持らしい。
そうなれば那智と一葉も食べることを躊躇い、「もう少し見て堪能する」と、食後は紅茶だけをすすって食事の時間が終わる。

今日初対面の人たちからは、成俊に対しての興味もあったようで、食後の時間はほとんど質問攻めだった。
こちらからの疑問にも臆することなく答えてくれるところは付き合いが非情に良い。
それぞれに、普段の生活から、切っても切れない縁で繋がっていることを知ると、世の狭さを思い知らされた。

英人「おまわりさんって大変そー」
成俊「うん、あんまり会えないかも…」
一葉「淋しくなっちゃうよね」
成俊「だから尚治のとこ、いっぱい来てていいって」
久志「俺も来よう」
日野「ヒサシの目的はメシかよ、俺かよ?!」
那智「聞き捨てならない」
久志「だって那智、帰り遅いんだもん」
那智「外回りしているんだから、しょうがないじゃんっ」
二人とも”浮気”はいけない、と成俊は慌てふためいたものの、どこまでも冗談で済ませられる話なのだと雰囲気からうかがうことができた。

いつまでも話し続ける4人に向かって、日野が「そろそろ」と促してくる。
なんだろう?とキョトンとする成俊とは違って、英人が「いこっかー」と並んで座る3人に話を振ってきた。
一葉「そうそう。享利さんがね。『成俊くんも来るんだったら』って新しい”ぱじゃま”買ってくれたぁ」
英人「いーなー。俺も買ってもらおう…」
一葉「全員分あるんだよ。お着替え用だって~」
日野「なんだとっ?!」
那智「わ~いっ♪」
久志「保育園やめて動物園にする気かよ…」
成俊「"ぱじゃま”?!」
そういえば、佐貫に頼んだはずのぱじゃまを今日持たせてもらっていない。
ここで辞退しようとするのに、一葉に腕を引っ張られるようにして成俊も連れられ、全員で奥へと続く扉をくぐる。

一葉が持ってきたのだろう、大きな紙袋の中から、真新しい動物を模した着ぐるみパジャマが登場してベッド(これがまた大きなベッドだ)に並べられた。
全て茶系の、クマ、サル、カンガルー、コアラが出てくる。
クマは胸元にサケの、サルにはバナナのワッペンが貼られていて、カンガルーはお腹に大きなポケット付きだ。
一葉「今回はね。色をお揃いにしたんだって~」
那智「誰がどれなの(ワクワク)」
一葉「『みんなで仲良く決めなさい』って」
言い終わるが早いか飛びつくのが早いか、英人と那智と一葉がすぐに飛び込んだ。
もちろん意味が分からず出遅れたのは成俊だ。
英人「俺、カンガルーぅ」
那智「クマ~っ」
一葉「サル~っ」
日野「おまえらっ!!ルール作ってから決めろっ!!!」
成俊「あ、…い、いいよ、俺、こあらで…」
取り合いになっていないところがすごい…と、安住の趣味の良さに感心したくらいだ。
ここまでくれば、佐貫が安住に頼んだのだと漠然と理解できた。
残り物には慣れているし、同じものがあるだけで嬉しいと感じてしまう。(なんて健気な子なの(;_;))
成俊が日野の服の裾を引っ張って、3人を怒りつけるのを引き止めた。
日野「成はいつも控え目だからな…」
成俊の頭をくしゃくしゃと撫で、「もっと貪欲になれ」と気遣われた。

久志「で、当然”お着替えシーン”見られるんだよな」
日野「馬鹿言ってんなっ。逮捕されるのなんか冗談じゃねぇぞ」
一緒にここまで来たのだから…とランランと目を輝かせる久志を伴って日野は部屋を出て行こうとする。
日野「成。なんかあったら大声出せよ。ドア、完全に閉まらないように細工しとくから」
英人 那智 一葉「「「えぇぇぇーーーっっっ!!!」」」
日野「うるせーっ!!!おまえらまとめて置いておくととんでもねーことになるんだよっ!!!!」
「減るもんじゃねーしっっ」と喚く久志を、こいつも問題児だと引きずって日野が出ていってしまうと、それぞれが新しいぱじゃまにルンルン♪と着替え始めた。

ベッドの中に並んで潜ってから、成俊は最大の疑問を聞いてみる。
成俊「ねぇ、みんな、なんでそれを選んだの?」
英人「だっこ大好きだも―ん」
那智「ヒサ、おっきいから~」
一葉「綱渡り、上手にできそうじゃん」(運動音痴)
成俊はふと、自分はいつも佐貫にしがみついているのかもしれない…と思った。
↓コアラ成俊 大木佐貫
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


バレンタイン過ぎてもまだ終わらない…
先日募集した話とは時間差(どころかめちゃくちゃ違う話)があるので、いつものごとく切り離して読んでください。
どう書いても繋がらないことを今更ながらに知ったので、その辺は曖昧に誤魔化してくれると嬉しいです。
那智が言った「せんたくちゅう?」は選択じゃなくて洗濯の方にしてもらったり、パジャマがなかった成俊は着替えがなかったことにとか…。
(すごく苦しい…。やっぱり別物として見てもらうのが一番いいです…汗汗)

2← →4
関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
パジャマ~(@^▽^@)ニコッ♪
コメントけいったん | URL | 2011-02-16-Wed 11:01 [編集]
きえ様、考えましたね~。
皆から募集した動物を 園児全員に着せるなんて!
優しい御方だぁー。゚(●'ω'o)゚。うるうる

さてさて お泊り保育が初体験の成俊、英人と那智の(一葉は 論外)の餌食にならないように しなくちゃ!
意外に 英人が 曲者なんですよねー

バーナー見て 大爆笑ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!byebye☆
Re: パジャマ~(@^▽^@)ニコッ♪
コメントきえ | URL | 2011-02-16-Wed 17:06 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> きえ様、考えましたね~。
> 皆から募集した動物を 園児全員に着せるなんて!
> 優しい御方だぁー。゚(●'ω'o)゚。うるうる

選べなかったら着せてしまえ>きえ術。

> さてさて お泊り保育が初体験の成俊、英人と那智の(一葉は 論外)の餌食にならないように しなくちゃ!
> 意外に 英人が 曲者なんですよねー
>
> バーナー見て 大爆笑ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!byebye☆

ぱじゃまきていれば餌食にはならないかと…。(そのためのぱじゃま)
大人しい振り(?)して一番のくせ者。
まぁ、きっかけ作るのはいつもこの坊やですしね…。
バナー、いいのがありましたよ。
そのまんま~みたいなの。
成のイメージそのまんまーでした。
コメントありがとうございました。
((*´∀`))ヶタヶタ
コメントらぅら | URL | 2011-02-16-Wed 19:39 [編集]
村のバナー見て爆笑してしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

けいったん様もおっしゃっている様に、皆様から募集した動物を4人に着せるなんて流石です(・∀・)b

昔っから知ってるからか日野っちは成俊に甘いなぁ~( ´艸`)ムププ
何かあったらパパに捕まる?(違w)からか。。。(笑)

しっかし、ヒサ。。。(ノД`)ハァ
お昼寝タイム
コメント甲斐 | URL | 2011-02-17-Thu 00:25 [編集]
動物園になっちゃいましたね
にぎやかさで言ったら負けてない
どんな夢を見るのでしょう
獣なダーリンに追いかけられる夢かな?

バナーを使うなんて他にないと思います
グッジョブ
ぱじゃま
コメントさえ | URL | 2011-02-17-Thu 02:16 [編集]
わ~い♪
ぱじゃま決まりましたね~。
色で合わせるとは!
きえちゃんナイスです。
うさぎの饅頭も食べさせてもらえて幸せ~。
ヒサは生着替えが目当てでしたか。私もちょっと乱入したいなぁ~。お手伝いしてあげるわ~♪
コアラ成くんに大木佐貫笑いました~。
Re: ((*´∀`))ヶタヶタ
コメントきえ | URL | 2011-02-17-Thu 07:28 [編集]
らぅら様
おはようございます。

> 村のバナー見て爆笑してしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちょうどいいところにいた!コアラだったもので…。

> けいったん様もおっしゃっている様に、皆様から募集した動物を4人に着せるなんて流石です(・∀・)b

せっかくいただいたご意見を利用しないのはもったいない!!!
(貧乏性…違うか…)

> 昔っから知ってるからか日野っちは成俊に甘いなぁ~( ´艸`)ムププ
> 何かあったらパパに捕まる?(違w)からか。。。(笑)
>
> しっかし、ヒサ。。。(ノД`)ハァ

えぇ、日野と成俊の仲は誰も引き裂けません(?!)
それよりも今は保護者の存在の方が怖い?!
ヒサも…まったく…懲りないヤツって言うか…。
コメントありがとうございました。
Re: お昼寝タイム
コメントきえ | URL | 2011-02-17-Thu 07:34 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> 動物園になっちゃいましたね
> にぎやかさで言ったら負けてない
> どんな夢を見るのでしょう
> 獣なダーリンに追いかけられる夢かな?

獣なダーリン(爆)
走り回っていても所詮柵の中ですね。

> バナーを使うなんて他にないと思います
> グッジョブ

ちょうどいいところにいました(笑)
イラスト描けない私のためにあるのかと思ったくらいです。
コメントありがとうございました。
Re: ぱじゃま
コメントきえ | URL | 2011-02-17-Thu 07:41 [編集]
さえちゃん、おはよーです。

> わ~い♪
> ぱじゃま決まりましたね~。
> 色で合わせるとは!
> きえちゃんナイスです。
> うさぎの饅頭も食べさせてもらえて幸せ~。
> ヒサは生着替えが目当てでしたか。私もちょっと乱入したいなぁ~。お手伝いしてあげるわ~♪
> コアラ成くんに大木佐貫笑いました~。

うつぶせでいたらどれが誰か分からなくなりそうですが…。
うさちゃん饅頭ありがとうございました。
子供だけでなく親も一緒に堪能させていただきます。
ヒサも何を目的に生きているんだか…。
お着替えのお手伝い…、なんだか成俊がやってくれそうな気もしなくもないですが…(さえちゃんの手を煩わせるわけには…)
あのバナーはイメージそのままでした(笑)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.