FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
【祝!バレンタイン企画】チョコレートって甘いの?苦いの? 2
2011-02-14-Mon  CATEGORY: 『想』―sou―
久志は買ってきたという玉子のパックが入った袋を持って日野に近づいた。
日野「ヒサシ、こっち手伝えよ。あいつら、まだお絵描きするって言うし」
久志「まだやるのかよ…。あー、いい匂いしてる。今日の昼飯何?」
日野「オムライス。今チキンライスできたとこ」
カウンターの中で親しげな会話が繰り広げられ、二人が良い友人関係を築いているのだと成俊は安心した。
結婚して友人関係が希薄になった自分同様、日野も夜の仕事に就くようになってから人との交流が減っている。

二人の会話を耳の端に留めていると、英人が画用紙を配りだした。
英人「送る人の似顔絵でも描こうよ」
これじゃあまるで、父の日や母の日に親の顔を描いて見せに行く園児じゃないか…と成俊は内心で思ったが、新入生なので口を閉じることにした。
一葉「享利さん、カッコイイからむずかしいな…」
久志「那智、何、俺の顔、見ているんだよ???」
那智「いや、どんな顔だったかな…と思って…」
久志「覚えてねーのかっ?!!」
成俊「目の前に対象があるっていいね…」
那智を羨ましく思いながら、成俊も佐貫の顔を思い浮かべた。
少し強面のする顔だが何があっても守ってくれる力強さがある。
お絵描きをするなんて久し振りだったが、画用紙の上にみんなでクレヨンを取り合いながら描くのは、思いの外楽しいものだった。

ちらりと隣の一葉の画用紙に視線を走らせると、相変わらず人間なのか動物なのか分からないものが描かれていた。
その周りに家とか車とか花(?)が飾られている。
さらに隣の那智は、さすがに対象物が見えるところにあるからか、充分に見られるものだった。
成俊が一番驚いたのはやっぱり英人の絵だ。
画用紙には、写真でも貼りつけたのか?と言うくらいにきちんと相手の表情を描き出し、また、その人物はとても華やかで整った顔立ちをしている。
英人の麗しさを思うと、釣り合っているのがとても良く知れた。
唯一出会ったことのない”相手”なのでものすごく興味が惹かれていく。
成俊「すっごい、美形…」
ぼそりと呟いてしまった言葉を全員が聞き逃していない。
英人「ちしろ、かっこいいよー」
一葉「(モジモジ)ちょっとこわいけど…」
那智「でも英人くんと仲良くさせてくれる、すっごくいい人(半分煽て。余計なことを言ったらどうなるのか…)
成俊「こ、こわいの…???」(こっそり一葉に耳打ち)
第一印象では佐貫もあまり変わらないが…と内心でこっそり思う。
一葉「あ、でも仲良くするといろんなことしてくれる優しい人…」(慌てて訂正)
日野「英人にだけエライ過保護だよ」
久志「とんでもない教育方針の持ち主だし」
成俊の頭の中はこんがらがるばかりだ。

カウンターの中では、何やら準備が整ったのか、日野がボールに卵を手際よく割り入れていた。
久志「すげーっ、日野って卵片手で割れんの?!」
日野「どうやって割るんだよ」
久志が感嘆の声を上げると逆に日野が不思議そうな顔をする。
「こーやってさぁ…」と久志はコンコンと淵にぶつけて殻にヒビを入れると両手で二つに割った。
「そんなとれ~ことやってられるか」と一蹴し、日野は久志が一つを手にする間に3つの卵を掴んでいる。
その後フライパンを温めた日野は、見事な手捌きであっという間に4つのオムライスが乗ったプレートを作ってしまった。
どこも崩すことのない慣れた手つきには、誰もが尊敬の眼差しを向ける。
久志「何、その技…」
日野「ヒサシもやってみれば?」
久志「できるわけ、ねーじゃん」
日野「教えてやるよ。その前に、こいつらにエサやっとかないと…」
カウンター席を振り返り、サラダや揚げものまで盛りつけられたプレートがそれぞれに配られた。
日野「ほら、ケチャップ。好きな飾りつけにしろ」
ケチャップの入ったディスペンサーまで渡されて、どうやら、オムライスにもお絵描きをしろということらしい。

日野は久志の背後に回るとその背に密着した。
日野「手首のスナップ利かせればいいだけだから」
久志の手に自分の手を重ねて日野の力加減を教えていく姿に、変な色っぽさを見てしまった気分でドギマギしたが、目を見開いて那智を見ても、当の本人たちは気にした様子もなかった。
なのでまた成俊は口を閉じる。
さすがに日野のような形が整ったものは完成しなかったが、素人作品にしては立派なもので、やはり感激した久志が突然「那智、おまえ、それ食うなっ!!」と叫んだ。
いそいそとケチャップで『なちLOVE』と書かれたオムライスと交換されて、「俺の愛情を召し上がれ」と臆面もなく言葉まで添えられた。
人前で堂々としていられる性格に、呆気に取られるばかりだ。
那智「バカヒサ!!!!恥ずかしすぎっ!!!!」
赤くなる那智の隣で、なぜか一葉も照れていた。

お絵描きの楽しさを覚えた成俊は、オムライスには、昔良く描いたアニメのキャラクターを飾ってみた。
娘が好きだったパンを象ったアニメキャラは比較的簡単に描くことができる。
一葉「成くんも、絵じょうずーぅ」
那智「ほんとだー」
英人「なんでケーキに絵を描かなかったの????」
褒められて問われて、こちらのことで顔を赤くする成俊だったが、自分でも上手くできたと思うものを、急に食べてしまうのが惜しくなってしまった。
佐貫にも見せて、褒めてもらいたい気持ちがむくむくと湧いたのだ。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
お待たせでーす。
バレンタイン企画と言いながら全然バレンタインらしくない?!
書いておいたはずの下書きがごっそり消えてました…(>_<;)
それで予想外に時間がかかってしまいました。

1← →3
関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
可愛いから c(´ω`o)ォヶ♪
コメントけいったん | URL | 2011-02-14-Mon 12:39 [編集]
きえ様、下書きが 消えちゃったの?ご愁傷様です。(゚ω゚:)チーン

でも 英人、那智、一葉、成俊の4人の園児が ほのぼのして甘い雰囲気を出しているから バッチリ~(*^‿・)
新園児の成俊が まだ 馴染んではないけどね(;^ω^)

百合子園長先生も 喜んでいるはず!(*'ω'*)...ん? PTA会長だったけ?...byebye☆
Re: 可愛いから c(´ω`o)ォヶ♪
コメントきえ | URL | 2011-02-14-Mon 14:29 [編集]
けいったん様
こんにちは~。

> きえ様、下書きが 消えちゃったの?ご愁傷様です。(゚ω゚:)チーン

いつもワードで書いているんですけれど、今回2部あって、似た名前にしていたから間違えて削除しちゃったらしいんですよね…。
全然違う方の話が残っていて焦りました。(確認しない自分が悪いんですシクシク)

> でも 英人、那智、一葉、成俊の4人の園児が ほのぼのして甘い雰囲気を出しているから バッチリ~(*^‿・)
> 新園児の成俊が まだ 馴染んではないけどね(;^ω^)
>
> 百合子園長先生も 喜んでいるはず!(*'ω'*)...ん? PTA会長だったけ?...byebye☆

新入生、どこかまだ顔見知りしています。
それなのに保護者の登場は大丈夫なのだろうか…。
百合子PTA会長ですね。園長先生(誰だろう…神戸?!)よりもずっと最強だけど。
可愛い子が増えたんだからそりゃ大喜びですよ。
売上なくても充分やっていけるお店です?!
コメントありがとうございました。
No title
コメントらぅら | URL | 2011-02-14-Mon 19:38 [編集]
成俊は入園したばかりだからまだ戸惑ってますね(笑)
もう少しすれば慣れるでしょうけどね(*^o^*)

一葉のお絵かきは、人じゃなく動物?(爆)
それも安住さんが見ると頑張ったねとか言っちゃうだろうけど。。。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-14-Mon 21:36 [編集]
らぅら様
こんばんは。

> 成俊は入園したばかりだからまだ戸惑ってますね(笑)
> もう少しすれば慣れるでしょうけどね(*^o^*)

慣れるまであともうちょっとだと思います。
勢いがいい連中ばかりだか…まわり(笑)

> 一葉のお絵かきは、人じゃなく動物?(爆)
> それも安住さんが見ると頑張ったねとか言っちゃうだろうけど。。。

絶対に褒めてくれる安住です。
だから成長しない一葉?!
「褒められた~」って喜んでる、きっと。
どこんちの保護者も激甘でやんなっちゃうよ~。
コメントありがとうございました。
データ消失にもめげずエライ!
コメント甲斐 | URL | 2011-02-14-Mon 23:39 [編集]
相変わらず賑やかで楽しそう
英人くんの美形で華やかな保護者殿の似顔絵、実物以上に美しいのでしょうね
ケーキと似顔絵、仕事が終わって集まってくる保護者たちの反応が楽しみです
ひえ~っ
コメントさえ | URL | 2011-02-15-Tue 00:25 [編集]
下書き消えちゃったのですか~。
大変でしたね~。
雪のバレンタインになりましたね~。
今ごろみんなイチャイチャしてるんだろうなぁ~。
ひーちゃんの部屋にでも忍びこんで・・・。いや、ここは新入生の成くんとこに。

あ、雪ウサギ作ったのできえちゃん拾いにきてくださ~い。
これなら一葉ちゃんや那智くんでも作れるよ~。
Re: データ消失にもめげずエライ!
コメントきえ | URL | 2011-02-15-Tue 07:04 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> 相変わらず賑やかで楽しそう
> 英人くんの美形で華やかな保護者殿の似顔絵、実物以上に美しいのでしょうね
> ケーキと似顔絵、仕事が終わって集まってくる保護者たちの反応が楽しみです

騒々しい連中ですね~。
絵は英人の得意分野ですから(笑)
飾り立てたと思います。
保護者がお迎えに来るまでにあと何話あるんだろう…。
バレンタイン終わっちゃったよ…。
コメントありがとうございました。
Re: ひえ~っ
コメントきえ | URL | 2011-02-15-Tue 07:14 [編集]
さえちゃん、おはよーです。

> 下書き消えちゃったのですか~。
> 大変でしたね~。

なくなったものはどうしようもない…(開き直り)と…。

> 雪のバレンタインになりましたね~。
> 今ごろみんなイチャイチャしてるんだろうなぁ~。
> ひーちゃんの部屋にでも忍びこんで・・・。いや、ここは新入生の成くんとこに。

うちも結構降りました。
でも交通マヒするところまでいっていないから良かったです。
リアル日付とズレまくってまだ"お絵描き教室"を開催している連中です…。

> あ、雪ウサギ作ったのできえちゃん拾いにきてくださ~い。
> これなら一葉ちゃんや那智くんでも作れるよ~。

雪うさぎ作ったんですか~。
一歩も外に出ませんでした、ワタシ…。
一葉でも作れる!?(≧▽≦)
後で拾いにいきまーす。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-02-15-Tue 11:44 [編集]
MO様
こちらにもどうもです。

>楽しいお話を、ありがとうございます。何にでも楽しみを見出しちゃう仲間たちですね~。まだ戸惑う成俊でしょうが、きっとすぐに居心地が良くなって、皆と仲良くなれるでしょうね。私は大好きな「彼」の登場と御対面を、密かに心待ちしています♪

何でも遊び道具…(食べ物は大事にしようね…ですけど)
成俊もすぐに仲良くなれると思います。
人思いの日野もいるし、すでに仲良くなった一葉とかね。
「彼」とのご対面もそろそろ…。
長くなっている話ですがお付き合いください。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.