FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
眼差し 57
2011-02-11-Fri  CATEGORY: 眼差し
保育園ネタとは切り離してください(あっちはただのパロディですから)




日野の店に通う日が増えそうだ。
すっかり『お料理教室』になってしまった光景を、神戸は嫌味を言うことなく見守ってくれる。
日野の存在を奪ってしまっているというのに、文句の一つも出ない。
これも年上の余裕さなのだろうか。

ここ最近は安住も忙しいようで、一葉に会う回数も多かった。
家に帰っても一人ではつまらない、とついつい長居してしまうらしい。
日野が貸してくれる黒のエプロンをワイシャツの上に重ねて、「今日は肉じゃがとブリの照り焼きとほうれん草のおひたし」というメニューにどこから手をつけたらいいのかと悩む。
じゃがいもと皮むき器を渡されて作り方の手順を聞いていると、一葉が興味深そうに後ろから顔を出した。
「成くん、ショウちゃんに料理習うの?」
「うん、少しくらいできるようになりたいなって思って…」
「エライね」
そんなふうに褒められてもどう返したらいいのかと苦笑する。
「一葉君は?料理とかしないの?」
「うちは享利さんが全部してくれるから…」
ここで働くようになってから家事全般と無縁になった…と恥ずかしそうに微笑んでいた。
安住の性格を思えば、やらせたくないのだろうな、とも思えたし、また少しおっちょこちょいな部分を持つ一葉の行動に戸惑いもあるのかもしれない。
佐貫が成俊を甘やかすように、安住も一葉を甘やかしているんだろうな、と自然と頭に浮かんだ。

「安住さんって器用そうだよね。光也、手ぇ抜けるところは全部抜くって人だし」
「みつ…って、成、呼び捨てかよ」
何気なく口にした言葉を聞き止めた日野が驚いたと目を見開いた。
事実、自分でもすごい変わりようだな…と思うが、当の本人が何も気にしていないので訂正する事もなく過ごしている。
一葉の呼び方を聞いても、歳の差を考えたら確かに図々しい話なのかもしれない。
だけど初めて出会った時から感情のままに突き進んできた過去は、変な気負いがなかったし、自然な形で居られる空間に堅苦しい「さん」付けがしっくりといかなかった。
「うん、…尚治だって神戸さんのこと、呼び捨てじゃん」
逆に問い返してみれば、「あー、まぁ、うちは…」とどこか誤魔化される。
離れた場所で客と会話をしていた神戸の瞳が、チラッと意地悪に揺らめいた気がしたが、成俊は見なかったことにした。

『男同士』という想像もしていなかった世界に足を突っ込んでしまったものの、こうして語り合える環境があったことが、成俊は素直に嬉しいことだと思った。
すでに経験者(?)の仲間がいて、恥ずかしいながらも相談することに答えてくれる人がいる。
愛おしいと思う相手を堂々と紹介できる場所…。

一通りの料理を作り終えて、密閉容器に詰めて持って帰る。
日野の店ではすんなりと進む行動が、家に帰ると、鍋にあけて温め直すというたったそれだけのことがどうにも上手く行かない。
何故だろう?と不思議に思いながら考えると、使っている道具が全く違うことに気付いた。
調理道具にこだわりなどあるはずがない佐貫の家にあるものは、日野が選び抜いたものとは違いすぎた。
「これで料理しろって、なんかやる気なくすなぁ…」
もちろん、日野のように本格的に揃えようなどと贅沢な考えは浮かばなかったが、使いやすいものがあれば士気も上がるのではないかと未来を想像する。
すっかり旦那の帰りを待つ女房の姿だ…と、これまでの結婚生活を重ね合わせた成俊は、一人ボンッと顔を赤くしていた。
高音との結婚は最初から泥沼の中を歩いているような生活だったが、今は明らかに違い、精神的なものにも余裕がある。
まさに『新婚生活』と言わんばかりのピンク色の現状に改めて気付くと気恥ずかしさに覆われるのだった。

そんなところに玄関の鍵の開く音が聞こえる。
「いい匂いがしているな」
部屋に入ってきた佐貫がキッチンに立つ成俊の姿をとらえると、不思議なものでも見るように視線を向けられた。
「なんだ?料理でもしてたのか?」
「あ、うん、ちょっと…」
日野に聞いてきた…とはさすがに言いづらく、曖昧に濁せば、背後に立った佐貫が手づかみで、かつおぶしのかかったホウレン草をつまんだ。
「あっ、行儀悪いっ!」
味についての反応も確かに気にはなったが、先に出た言葉はかつて娘に向けていたものと同じだ。
咀嚼し終わった佐貫が困ったように成俊を見つめてきた。
「今更再教育されるのか、俺は…。いいつまみだ。一杯やろう」
着替えてくる…とキッチンを出ていく佐貫の残した言葉がじんわりと胸に響いた。
つまり、褒めてくれたのだろう。
成俊は跳ねる心を抑えきれず、喜びを表情に浮かべながら早々と食事の準備を始めた。
もっといっぱい作るためにも、調理道具を増やそう、と心の中でつぶやいていた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
粗大ゴミが『出張』という名のゴミ置き場に出かけて行きました~♪
明日の夕方まで好き放題で~す。
で、のんびりしてて今頃の更新…。

56← →58
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
きえ様も 成俊も 羨ましい
コメントけいったん | URL | 2011-02-11-Fri 11:22 [編集]
いいなぁ「出張」がある会社に お勤めで 此方は・・・(-´ω`-)シュン

新婚さん時代は 一生懸命に料理をしました!(過去形)
今は どうやって 手を抜くかに 日々悩んでますが(笑)

成俊の美味しい料理で 光也の体が ブヨブヨ~にならないように 祈っておきます!
M(≧(・・)≦)M ブー!byebye☆

Re: きえ様も 成俊も 羨ましい
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 13:12 [編集]
けいったん様
こんにちは~。

> いいなぁ「出張」がある会社に お勤めで 此方は・・・(-´ω`-)シュン

年に1度だけあるんです。
我が家の方は雪が降っております。
電車で出かけたので交通機関止まって、帰宅日が伸びないかなぁと望んでおります。
(この程度の降りでは無理でしょうが…。)

> 新婚さん時代は 一生懸命に料理をしました!(過去形)
> 今は どうやって 手を抜くかに 日々悩んでますが(笑)

私もです(遠い目)
もう手抜きし放題ですね。
(旦那の前で家事をしていかにも"やっているふり")

> 成俊の美味しい料理で 光也の体が ブヨブヨ~にならないように 祈っておきます!
> M(≧(・・)≦)M ブー!byebye☆

美味しいもの食べすぎて太るかも?!
佐貫、きっと嬉しくて食べ過ぎるんだろうな…。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 13:16 [編集]
s様
こんにちはー。

>今日はお休みで、ゆっくりと朝寝坊していました。と、言うことで今お邪魔していますm(__)m。ラブラブな新婚生活がおくれてますね。肉じゃがですか?愛妻?の定番料理ですか??(本当かな?勝手に作ってないかな?私…)ちゃんと出来るじゃないですか?成くん!二人のラブラブぶりをもっと堪能したいです。

家庭料理の定番、肉じゃが!
成俊頑張っていますよ~。
全ては愛する人のために。
まだ続くの?!らぶらぶ(もういいじゃん…と私は切り上げたくなってきた…)
「あ~ん」てしているところでも書いて終わりにしよう。
コメントありがとうございました。
新婚さん♪
コメントらぅら | URL | 2011-02-11-Fri 15:58 [編集]
成俊が一生懸命作った料理を食べれるなんて
佐貫も嬉しいんじゃないかな?( ´艸`)ムププ
ちょいと怒られてるけど(笑)

もう少しラブラブしてもらいましょう♪

あ・・・佐貫、美味しい料理でお腹出ないように
気を付けてね(爆)
Re: 新婚さん♪
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 16:33 [編集]
らぅら様
こんにちはー。

> 成俊が一生懸命作った料理を食べれるなんて
> 佐貫も嬉しいんじゃないかな?( ´艸`)ムププ
> ちょいと怒られてるけど(笑)

どこかまだ「父親」な成俊…。
でもうれしいんだなぁ、佐貫。
二人して冷たい空間にいたから、温まるんでしょうね。
成俊の一言ですら嬉しいはず。

> もう少しラブラブしてもらいましょう♪
>
> あ・・・佐貫、美味しい料理でお腹出ないように
> 気を付けてね(爆)

呑気にお酒なんて飲んでるとお腹がやばくなるよーってwww
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 17:05 [編集]
MO様
こんにちは~。

>成俊って、結婚経験者だから、夫、父親の経験も有りで、色々な気持ちが理解できるし、更にお料理ができるようになれば、一番理想の伴侶になりえそうですよね♪ 佐貫も、益々甘くなっちゃいますね~。

色々と見える成俊なんでしょうね。
お料理も覚えて佐貫にとってはなくてはならない存在へと変わっていくのでしょう。
ますます甘くなる佐貫。
どこをどうとったって『可愛いやつ』しか出てこないかも。
コメントありがとうございました。
No title
コメントヨッシ | URL | 2011-02-11-Fri 21:23 [編集]
関東にも積雪が!こんな悪天候な時に出張だなんて大変ですね。
しかし、出張のあるお仕事に就かれてる旦那様に憧れます★
うちは、24時間勤務なので、朝行って翌日帰宅です。
それを狙って、強行にて旅行に行ってます。
旦那の出勤したのを目視でしっかり確認(メッチャ怪しい行動)、隠していたボ゙ストンバッグを手に韓国とか(←外国かよw)

成ちゃん健気だわー佐貫さんの胃袋鷲掴み!
わたくしもいかに手抜きをするか、もしくは、したように見せかけるかを日々研究しておりますw
暇人でロクなこと考えちゃいませんが。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-11-Fri 23:24 [編集]
ヨッシ様
こんばんは。

> 関東にも積雪が!こんな悪天候な時に出張だなんて大変ですね。
> しかし、出張のあるお仕事に就かれてる旦那様に憧れます★
> うちは、24時間勤務なので、朝行って翌日帰宅です。
> それを狙って、強行にて旅行に行ってます。
> 旦那の出勤したのを目視でしっかり確認(メッチャ怪しい行動)、隠していたボ゙ストンバッグを手に韓国とか(←外国かよw)

年に一回しかない出張の日です。
こんな日に…と思いながら、雪積もって帰ってこなきゃいいのに…とか思っていることは内緒です。
旅行いいなぁ。
一人旅したいです、私も。(旅行は一人旅が一番楽しいと思っているワタシ…)

> 成ちゃん健気だわー佐貫さんの胃袋鷲掴み!
> わたくしもいかに手抜きをするか、もしくは、したように見せかけるかを日々研究しておりますw
> 暇人でロクなこと考えちゃいませんが。

成俊、すごく健気な子でした。
今までの淋しさもあるんでしょうね。
(家事の手抜きの方法はまた…。手抜きなんて微塵も思わない子なんだろうな…)
コメントありがとうございました。
『出張』万歳だ!!
コメント甲斐 | URL | 2011-02-12-Sat 01:52 [編集]
きえ様が自由を謳歌している間に書かれたのは、成俊さんが「旦那の帰りを待つ女房の姿」となっているわけですね
ふむふむ
心をつかむためにまずは"餌付け"ですわね
がんばれ!若奥様
Re: 『出張』万歳だ!!
コメントきえ | URL | 2011-02-12-Sat 07:19 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> きえ様が自由を謳歌している間に書かれたのは、成俊さんが「旦那の帰りを待つ女房の姿」となっているわけですね
> ふむふむ
> 心をつかむためにまずは"餌付け"ですわね
> がんばれ!若奥様

私は待ってはいないけど成俊は待っているようです。
また餌付け!!!(過去どっかでも書いたな…なんだったろう…)
胃袋を満たしたら次は食後の運動?!(墓穴掘るΣ( ̄□ ̄;))
あと数話の中にそんなの入れたら大変…。
若い奥さまは日々努力を重ねます。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.