FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
眼差し 41
2011-01-26-Wed  CATEGORY: 眼差し
失言をおかしたと気付くまでに時間を要しなかった。
二人の動揺する姿に、あの男が言っていたことが事実なのだと伝えてくる。
確実に佐貫の傷を抉ってしまった…。

「何があったんだ?何を隠してる?」
勘の良い佐貫は物事を結びつけるのも早いのだろう。
昨夜から全く話そうとしない成俊の態度も気になっていたはずだ。
佐貫に絡む事柄があると察知されれば、尋問の声も緩むことがなく、返答に窮する成俊に、隣から制止の声が飛ぶ。
「佐貫、やめろ。今は休ませる方が先だ」
「だが…」
「おまえが犯人を捕まえたい気持ちは分かる。だけど思い出させることは心の傷を深くするだけだ」
暗に『追い詰めるな』と言いたそうな栗本の発言に佐貫が口を閉じた。
それもまた、佐貫の過去に繋がる”経験”なのか…。

居たたまれず、成俊が布団の中に潜ってしまえば、「少し眠ろう」と静かに栗本に告げられ、佐貫を部屋から出そうとしていた。
栗本は布団をかけ直しながら成俊に囁くように話しかけた。
「カウンセラーも用意できるよ。慌てることはないからね。一人で悩んだらだめだよ」
まるで言い聞かせるようだ。
きっと二人は、成俊が佐貫の過去を知ったのだと気付いたはずだった。
誰から、どこから…、聞きたいことは山ほどあるはずなのに、昨日の出来事の後で、栗本は何よりも成俊自身を気遣ってくれていた。

佐貫の日常を脅かすもの…。
その存在を知らせた方がいいのだろうか。
佐貫の過去に絡むものとして昨夜の行為を告げてしまえば佐貫は責任を感じて成俊をそばに置いてくれるだろう。
そこまでして手に入れたい存在なのか…。
佐貫を傷つけるようなことは、これ以上繰り返したくない。
答えを見つけられないまま、痛む身体を抱えながら、混沌とした意識の中に引きずり込まれる。
ただ、そばにいてほしい…、その気持ちだけは変えられなかった。

******

「成視君のこと、彼に話したの?」
「言うわけないだろう!!」
「でもあの子、知ってたね」
「誰が?…望か…?!」
「まさか。いくらなんでも譲原は口に出さないよ」
リビングには剣呑な空気が流れていた。
言いようのない苛立ちを抱えた佐貫の姿を見るのは、本当に久しぶりだった。
不謹慎だが、人間に対して思い入れた感情を向ける佐貫に安堵すら浮かぶ。
一時は生も死もないような表情を浮かべていた。
まだ若かった佐貫には、当時起こった出来事を優先的に手にできるような権限はなかった。
離れた場所にいたということもあって、足が遅れたのも不幸を生んだ原因だ。
愛した人間を失った時のショックは、言葉で慰めることなどできないものだった。
逆恨みした恋人の兄が、佐貫を殺そうと刃物を向け、佐貫が傷を負ったことでその兄は傷害罪で刑務所送りになった。
兄弟2人、何一つ守れなかったと激しい後悔にさいなまれることになる。
その佐貫が、ようやく見つけたような明りを潰したい者…。
これは単なる偶然なのだろうか…。
栗本は嫌な予感がするのを動揺しまくっている佐貫には伝えなかった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
全然頭が働かなかった…。
どれかポチってしていってくれると励みになります。
90000hit様(二度目)間もなくです。ニアピンも受け付けますよ~。

40← →42
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント甲斐 | URL | 2011-01-26-Wed 15:34 [編集]
あの発言から連鎖的に考えるとそこに行きつきますよね
追いつめたくないから追及でき無いけど何かできることはないか佐貫さん。

大事な弟を亡くして悲嘆する気持ちはわかるけど、
弟と同じ目に合わせて佐貫さんの大切な人が傷つけばそれで気が晴れるとは思えないから、
何度でもしますよねそういうこと。
佐貫さんも気をつけないと。。。と警告したいけどそれもできない。。。ああどうしまましょう
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-01-26-Wed 17:43 [編集]
甲斐様
こんばんは。
すみません、2次連載みたいになって読みづらいですよね。
成俊視点で進めたいと思いながら、第三者視点を挟んでしまう…筆不足です。

> あの発言から連鎖的に考えるとそこに行きつきますよね
> 追いつめたくないから追及でき無いけど何かできることはないか佐貫さん。

過去の辛いところにたどり着くものの、成俊を思うことで口を閉ざします。

> 大事な弟を亡くして悲嘆する気持ちはわかるけど、
> 弟と同じ目に合わせて佐貫さんの大切な人が傷つけばそれで気が晴れるとは思えないから、
> 何度でもしますよねそういうこと。
> 佐貫さんも気をつけないと。。。と警告したいけどそれもできない。。。ああどうしまましょう

佐貫を傷つけたところで弟の気持ちなんて晴れないでしょうに。
幸せになることが許せない…兄にも受け入れられる愛が生まれたとき、すべてが許せるのかもしれませんね。
今は憎悪にまみれているかもしれません。
警告!!そうですよ。危険地域にいますっ!!
この先どうなるのやら…
コメントありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-01-26-Wed 19:28 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
難しいですね
コメントけいったん | URL | 2011-01-26-Wed 23:13 [編集]
何か いい方法は 無いのでしょうか?

成俊の気持ちも 佐貫の苛々も 栗本の不安も 痛いほど 分かります!
それぞれの人が それぞれを思い遣って 膠着状態ですねー
またも 成俊爆弾投下しちゃったら!?

((●~* 私は 逃げよーε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘...byebye☆
Re: ハラハラドキドキ…
コメントきえ | URL | 2011-01-27-Thu 06:55 [編集]
s様
おはようございます。
ハラハラドキドキしていますか~?(笑)

> 登場人物も増え、佐貫の過去も形をあらわして来ましたね(^^ゞ。辛いことの後にはきっとキット幸せがくるからね…、って成俊くん、頑張ってね。お友達の?日野くんたちはからんでくるのかな?成俊の友だちと言えば、日野君ですよね???

無駄に人物が増えていく…。
佐貫の過去を語ってくれる人がいなくて…(←オイ)
成俊、いっぱい不幸(?)を背負ってきちゃったからこの先にはきっと、キット…。
成俊の唯一のお友達(?)日野もそのうち出そうかしら(長くなるからやめなさいって)
コメントありがとうございました。
Re: 難しいですね
コメントきえ | URL | 2011-01-27-Thu 06:59 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> 何か いい方法は 無いのでしょうか?

いい方法…(模索中)

> 成俊の気持ちも 佐貫の苛々も 栗本の不安も 痛いほど 分かります!
> それぞれの人が それぞれを思い遣って 膠着状態ですねー
> またも 成俊爆弾投下しちゃったら!?
>
> ((●~* 私は 逃げよーε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘...byebye☆

また成俊爆弾ですか。。。
成俊自身が爆弾、うーん、よく分かるわ~。
気遣った分が全て裏目にでる、悪循環ですね。(よく、こんな暗い話書くなぁ私…スゴスゴ)
あ、けいったんさま逃げてるっ!!
私も後を追って…(ダメ?)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.