FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
眼差し 8
2010-12-18-Sat  CATEGORY: 眼差し
弁護士と警察に繋がりがあるのはなんとなく理解できる。
しかも安住は佐貫のことを「友人」と言ったから、付き合いは長いのだろう。
見たこともない『警察手帳』を目の前に突き出されて、佐貫が持つ硬質なイメージにもそれとなく納得がいく。
どこかしら人を見据えるような視線を向けるのは仕事上のことなのかもしれない。
とはいえ、できることなら、あまり関わりたくない職業の人間に違いなかった。

もじもじと成俊が俯き加減に身を小さくすれば、気付いた安住が佐貫を咎めた。
「いきなり身分証明なんて出さないでくれる?」
「なんでだよ。一番安心だろ?」
「怯えちゃっているじゃない」
「健全な公務員、晒して何が悪いって言われるかなぁ」
「"お世話”になりたくない公務員の一つだよね」
「うるせーよ」
大人げなく、ぷぅと膨れる佐貫の姿は、成俊には意外でしかなかった。
安住よりも幾つか上に見られる佐貫が、こんな表情を見せるとは、いかに安住を信頼し気を許しているのかが分かる。
顔を覆うものがないほど短く綺麗に切り揃えられた髪のせいで表情が良く見える。
向かってくるものはねじ伏せてしまいそうな体格から威圧感はあるのに、潜むのは全てを包んでしまいそうな包容力が垣間見えた。
スッと警察手帳をしまい込んだ佐貫が安住と短い会話を続ける。
成俊が聞いても問題がない内容のようで、二人とも隠すようなことはなかった。

又聞きする内容から、佐貫は交番のおまわりさんではなくて、捜査などを行う刑事課の人間らしい。
外のことは若いものに任せて、内勤の仕事が増えるらしいと呟いているのを耳にした。
管理職へと転向するらしい。
順調に出世への道を進む佐貫も、”成功者”の部類なのだろう。
実際問題、刑事、という仕事が何をするのか理解できていない成俊にはどうでもいい話だった。

安住が譲原(ゆずはら)という弁護士とのセッティングを成俊と確認すると、覚えがあるのか、佐貫がチラリと視線を投げてきた。
「望(のぞむ)のとこ?こんなに若いのに離婚か?大変だな」
歯に衣着せぬ物言いには成俊も黙るしかない。
繋がりがあるからこそ、どんな分野に強いか、また依頼する内容が何であるのかが判断が付くのだろう。
見透かされたことに成俊はますます項垂れる。
ズケズケという言葉使いに、渋みを聞かせるのは安住だった。
「佐貫、いい加減にしないか」
「あー、悪い。でもあんたくらいだったら、今からいくらだってやり直しがきくだろ?」
慰めているのか発破をかけられているのか分からない発言だ。
デリカシーのない言葉と取った安住は厳しい視線を向けるが、成俊は誤魔化そうとしない口調に励まされている気分を味わった。
常に周りの皆は気遣ってくれることばかりだ。
それは嬉しくもあるが、後ろめたさも感じる。
店に立つ人間だから、余計に普段から繕った会話で日常が成り立っている。
佐貫の発言は新鮮だった。
日野ともまた違う、ある種の『図々しさ』だ。
決して嫌う態度ではなかった。
安住の場所に集まってくる人間性。
少しずつでも理解できれば、これから出会うはずの譲原という弁護士にも、身構えた緊張感が解れそうだった。
佐貫が言うように、『今からいくらだってやり直しがきく』…。
新しい道に踏み出そう、と、心の底から思えた時だった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
短いです…短いけど書けたからupしとく…
キリ番88888様いつの間にか越えてた!!次は90000様ですっ。

7← →9
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントらぅら | URL | 2010-12-18-Sat 17:37 [編集]
佐貫とまだ出て来ない譲原さんと。。。
ンー...(*´・ω・)ゞどっちになるんだろう。。。?
まさか、まだ出て来ない人かしら?


そういえば、一葉は今回登場なしなのかな?
(*゚ロ゚)ハッ!! 日野っちと同級生ってことは
一葉とも同級生。。。
もじもじしているところなんて、お子ちゃまの仲間入り?なぁ~んて妄想が。。。(爆)
まだ早いですねw (´-ω-`;)ゞポリポリ
どっちだぁ~!?
コメントけいったん | URL | 2010-12-18-Sat 18:51 [編集]
私としては ”刑事”佐貫が いち押し☚(▽`*)=3
でも 譲原弁護士も ありな存在ですよねー...

らぅら様が 言ってるように まさかの新キャラか!!
気になって 晩御飯を作る気にならないぞッーー
(◎◎)ゞ...でも お腹は 減るんだよね...byebye☆
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-12-19-Sun 08:43 [編集]
らぅら様
こんにちは~。

> 佐貫とまだ出て来ない譲原さんと。。。
> ンー...(*´・ω・)ゞどっちになるんだろう。。。?
> まさか、まだ出て来ない人かしら?

お相手は誰でしょうかね~。
まぁ、流れ的にあっちかな…と考えてはおりますが。

> そういえば、一葉は今回登場なしなのかな?
> (*゚ロ゚)ハッ!! 日野っちと同級生ってことは
> 一葉とも同級生。。。
> もじもじしているところなんて、お子ちゃまの仲間入り?なぁ~んて妄想が。。。(爆)
> まだ早いですねw (´-ω-`;)ゞポリポリ

一葉を登場させる予定は今のところないんですけど。
あまり以前の話とリンクしてごちゃごちゃになるのもどうかと…。(すでになっている?!Σ( ̄□ ̄;))
えぇ、みなさん、同級生ですね。
成俊もどちらかというと後ろ向きな性格ですから~。
(もじもじ君第2号だな。)
コメントありがとうございました。
Re: どっちだぁ~!?
コメントきえ | URL | 2010-12-19-Sun 08:46 [編集]
けいったん様
こんにちは~。

> 私としては ”刑事”佐貫が いち押し☚(▽`*)=3
> でも 譲原弁護士も ありな存在ですよねー...

佐貫がいち押しですか。
どんなお付き合いになっていくんでしょうね。二人の男と。
さて、どうなることやら。

> らぅら様が 言ってるように まさかの新キャラか!!
> 気になって 晩御飯を作る気にならないぞッーー
> (◎◎)ゞ...でも お腹は 減るんだよね...byebye☆

お待たせしているようで、すみません。
なんとかお話の流れを作っていけたらいいんですけど。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.