FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
一番近いもの 57(最終話)
2010-10-02-Sat  CATEGORY: 一番近いもの
あれから鳥羽とは幾度か身体を重ねている。
さすがに有馬や花巻がいるアパートでは自粛したが、一度住処を離れれば容赦ない攻めが続いた。
そのたびに有馬に嫌味をくらい、食事の度に精力のつくものを食べさせられる。
鳥羽のことを思うのか海斗を気遣ってくれるのか、今となっては大いなる疑問だ。
隠そうともしない鳥羽にも有馬にも些かの不安を感じる。
こんなにも開けっぴろげでいいのだろうか…と初めて思った。

義父(今となっては他人となってしまったが)は時々顔を見せた。
正確には花巻に会いに来ているといったほうが正しいのか。
花巻が引っ越しでもするのか…と勘繰るところはあったが、その様子はないらしい。
鳥羽は舌打ちしていた(本人の知らないところで監視はまだ続いているらしい)が、海斗はここにいれば父に会えるという安堵のようなものがあった。
もちろん、単なる親子愛だと思っている。

今宵も鳥羽と有馬と海斗…。三人の晩餐が始まる。
幸せな時間だった。
誰が誰を好きとかいうよりも、自然と流れるこの空間が心地よい。
これは我が儘だろうか。
鳥羽がそっと囁く。

「一つに絞る必要はない。だけど、何よりも最初に大事にしたい存在は譲れない」

一番大切なもの。
失いたくない何かがいっぱいあっても、そのなかでも一番…。
「鳥羽…」
「”健太”だって」
はにかみながら告げてくる言葉をどれほど愛おしいと思っただろうか。
「健太…」
改めてその名を呼んだ。
大事にしてくれると言った…。
その言葉をそのまま「大事にする」と伝えよう。
「健太」
縋った身体を渾身の力で抱きすくめてくれる。

やっと手に入れた、決して離れないもの…。
一番、大切なもの…。


「どうでもいいけど、ご飯食べてくれない?!」
有馬の一言で現実に戻される。
腕の温かさに酔いしれそうになっていた海斗はパッと鳥羽から離れた。
「蓮、こんな時に邪魔しなくったって…」
「二度とメシなんか作ってやるかっ」
「蓮~っ!!」
「ごめんなさい…」

父から離れられなければ、家政婦からも離れられないらしい…。
結局二人はどこかに依存するタイプなのだろうか…。
海斗は単純に、みんなで仲良く過ごせればいいな…と夢のようなことを思っていた。
愛するものが、たくさんあるのだと気付いたから…。


(今度、花巻さんとお父さんを誘って残飯整理パーティーでも開こう、などと有馬が思っていたかどうだか…)


―完―

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
たくさんの愛情を浴びてようやく完結まで持ってこられました。
二人きりのラブラブ生活にはまだほど遠いようですが、この先はママにもナイショな何かが…????
一番被害を受けたのはママだったのかなぁ。
(金で解決したパパ。強いんだか弱いんだか…)
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
完結おめでとうございます!
コメントかや | URL | 2010-10-02-Sat 17:44 [編集]
これもひとつの幸せのカタチですね!
ひとりになるのが怖い淋しがりやの海斗くんには、いっぱい大事な人にかこまれている今の生活は、天国では?
鳥羽も、友達としても、ごはん係としても、有馬とは離れられないようだしね!
お疲れ様でした。楽しかったです。
ママさんもへこたれない女性だろうから、きっと、またいい人を捕まえる、と思います!

Re: 完結おめでとうございます!
コメントきえ | URL | 2010-10-03-Sun 10:57 [編集]
かや様
こんにちは。
やっと完結してくれました!

> これもひとつの幸せのカタチですね!
> ひとりになるのが怖い淋しがりやの海斗くんには、いっぱい大事な人にかこまれている今の生活は、天国では?
> 鳥羽も、友達としても、ごはん係としても、有馬とは離れられないようだしね!
> お疲れ様でした。楽しかったです。
> ママさんもへこたれない女性だろうから、きっと、またいい人を捕まえる、と思います!

こんないい加減な関係でいいのかなぁ、と思いながら書いてきました。
2人の男に囲まれて、まさに天国にいる海斗ですね。
どっちに転んでも可愛がってくれるでしょうし。
海斗ママはこれまでの人生経験もあって強かだと思います。
あの人にも明るい未来がまっているでしょう。
コメントありがとうございました。
遅ればせながら完結おめでとうございます
コメント甲斐 | URL | 2010-10-04-Mon 23:37 [編集]
ちょっと留守をしていまして、完結今日読みました

終わっちゃったのか~
でも、海斗くんに新しい家族ができたみたいで
言い終わり方だったと思います
もちろん愛する人がそばにいていつも気にかけてくれ
愛していると言ってくれる幸せ勝るものはないでしょうが
美味しいご飯を作ってくれる友や
元気でいるかと様子を見に来てくれる義父の愛も
うれしいんでしょうね
あったかく迎えてくれる家って感じでいいな
Re: 遅ればせながら完結おめでとうございます
コメントきえ | URL | 2010-10-05-Tue 06:43 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> 終わっちゃったのか~
> でも、海斗くんに新しい家族ができたみたいで
> 言い終わり方だったと思います

新しい家族、まさにそんな感じですね。
鳥羽と有馬に囲まれて、安全かつ安心な空間を手に入れたって感じでしょうか。

> もちろん愛する人がそばにいていつも気にかけてくれ
> 愛していると言ってくれる幸せ勝るものはないでしょうが
> 美味しいご飯を作ってくれる友や
> 元気でいるかと様子を見に来てくれる義父の愛も
> うれしいんでしょうね
> あったかく迎えてくれる家って感じでいいな

もうこの際、アパートの壁はくり抜いてみるとか…。
5人同居って言うのもアリ?!(いや、ないない)
海斗を中心に楽しくていとおしいご近所様でしょうか。
冷え冷えとしていた心がほんわかとなって良かったです。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.