FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
一番近いもの 47
2010-09-18-Sat  CATEGORY: 一番近いもの
お茶を引っかけられたことなどどうでもいいように、鳥羽は「ふたり…って…?」と呟いた。
海斗がふたりのどちらかに、明らかに好意を抱いていることをほのめかす発言だった。
「とうさんっ!!」
それに気付いた海斗がグラスを握り締めたままの父の手をとる。
父の所業の全てが謎だった。
「海斗、今日は外で食事をしよう。たまにはこちらの産物も食べたいな」
一瞬のうちにして鳥羽の存在を消し去った。
鳥羽がいるというのに、いつものように髪を梳いたり頬を撫でたりする。

海斗には父の豹変ぶりがわからなかった。
鳥羽が何を言いかけたのか、父が何を訴えたいのか…。
ただこれはもう…、海斗の好きな父ではなかった。

「やだ…」
小さくかぶりを振る海斗を、少しだけ悲しげに、だけど力強い瞳で見据えてくる。
「たまには二人での食事もいいものだろう?」
「行かせるかよっ!!」
海斗の戸惑いを読み、濡れていることも気にせず、立ち上がってきた鳥羽が不意に海斗の腕を取った。
「言いたいことがあるなら直接言えよっ!!なんだよ、この遠まわしなのっ?!」
「それを分け開くのが君の仕事になるんじゃないのか?」
「仕事とプライベートを一緒にすんなっ。あんた、父親でもこんなの、絶対許せねぇ。これじゃあ、あの時海斗を束縛したあの男と同じだろっ」
鳥羽の言葉が言い終わるか終わらないかのうちに、バシンッという頬を叩く音が部屋に響いた。
父が、鳥羽をはり倒したのだ…。
海斗は目を見開いたまま動けなかった。

「今、何といった?!海斗を苦しめた低俗な人間と私が同じだと?!」
「何が言いたい?海斗をどうしたい?結局自分の手の中に収めて外の世界なんて見せないように囲っていたいだけだろ?必ず戻ってくるように優しい言葉をふっかけて散々甘やかして逃げ道を一つだけに絞って…。他の人間が現れたらこうやって即撤去かよ。あんたのことだ。ここに来る前に海斗の引っ越し先くらい目星つけてきてんだろ」

父の優しい顔が徐々に強張りを見せるのを、海斗はコンマ単位で見ていた。
「う、そ…」
現実の話とは思えなかった。
ついさっきまで、親身になって海斗の話を聞いてくれて、宥めてくれて、励ましてくれた。
鳥羽に対する態度には少しの躊躇いもあったけれど、真相を探るためなのかと思えた部分もある。
それが、流れゆく会話の中で、確実に差を広げていた。

「海斗を守れない人間だと判断すれば嫌でも引き離す。現実に君は今日、2度も海斗を手にしようとしなかっただろう?」
「俺、自惚れてもいい?そこまで思われたか、見限られたか…」
「鳥羽っ?!」
海斗は話の流れに全くついていけていなかった。
テンポよく進む会話の一つも、耳に残る前に次の台詞が飛び込んでくる。
少なくとも、この二人は、海斗が見る世界よりももっと深いところで交差しているのだ…。
「蓮には絶対にやらない。海斗を守るのは俺だけでいい」
「その言葉を聞きたかったよ」
先程までの暗雲がまるで嘘のようだった。
小さく吐息を洩らしながら口角を上げた父を、意味も分からずに見上げてしまう。

激しいやりとりのなか、父が何をしたかったのか、そこで知ったのだ…。
わざと鳥羽を煽って挑発にのせ、本音を引き出すことを…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
何であがってんの?!完全にストック切れたしっ!!えぇぇぇ???なんかまたミスらしい…。明日、マジで悩みます。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やっと
コメントさえ | URL | 2010-09-18-Sat 21:24 [編集]
鳥羽っちやっと告りましたね~。
お父さんははっきり鳥羽の口から海斗への思いを聞きたかったんですね~。
これで、海斗と鳥羽はラブラブになれるのか~?
きえちゃん続き頑張って~♪
楽しみにしてま~す。
Re: やっと
コメントきえ | URL | 2010-09-19-Sun 09:52 [編集]
さえ様
こんにちは。
やっと鳥羽、言いました。
それより、気付いたの、当日なのに…。(なんだ、この展開…汗)

> 鳥羽っちやっと告りましたね~。
> お父さんははっきり鳥羽の口から海斗への思いを聞きたかったんですね~。
> これで、海斗と鳥羽はラブラブになれるのか~?
> きえちゃん続き頑張って~♪
> 楽しみにしてま~す。

さぁ、ラブラブになるんでしょうか。
まだまだ海斗は見切り発車みたいなところがありますけど。
パパ、遠まわしなことしながら、最後には海斗の幸せを望んだ模様。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.