FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
囁きは今日も明日も 10
2010-09-17-Fri  CATEGORY: 囁きは今日も明日も
その後、2件目であるファミレスでドリンクバーとケーキを腹に収め、夕刻まで語り合った。
内容は日常についての他愛のない話だったが、互いにテンポが良いのか茶化すためか、なかなか先に進まない。
それでも知られざる世界を垣間見れたようで、気分は非常に良かった。
当然プライベート用の電話番号も交換した。
『名刺』など今では用がなくなっている。

日も暮れた頃、営業所に戻ってみれば、幾人かの社員が事務所に残っていた。
そんな中の一人、整備士である30歳になったばかりの竹島が声をかけてきた。
青いつなぎは仕事のためか、オイルなどで薄汚れている。
格好はともかく、邪魔にならないようにと、短く切り揃えられた頭髪には清潔感が漂っていた。
「所長、なんだかご機嫌ですね。また契約でもとれたんですか?」
「車の契約はだめなだけどなぁ。違う契約はとれたかも」
「…ずいぶん、意味深な答えですね…」
浮かれて口走ったことを今更ながらに後悔した。
ぽかんと口を開いた竹島に「いやいや、なんでもない」とひらひらと手を振る。
残務処理があるのだ、と言わんばかりにデスクに向かうのだが、頭を過るのは中條との会話ばかり。

『意外と甘いものが好き』と聞けば、洋菓子店のリサーチでもしようかと頭を巡らせるし、『ドライブなんてご無沙汰』と耳にすれば車好きの磯部はどこに連れて行こうかと悩む。
お互いに女の子が回るようなウィンドウショッピングは好きではないと知ったから、景色でも見に行くのがいいのだろう。
なんなら温泉でも取ろうか、と思いつつ、基本的に休みが合わないことに頭を悩ませた。
中條の休みは土日祝とカレンダーを見れば分かるようなものだが、磯部は平日ばかりになってしまう。
家族がある者などには優先的に休日を与えていたし、予定表を見ればしばらくの間は土日休みなどない磯部である。
かといって、中條に仕事を休ませるのも気が引けた。
一歩近づいたようで、だけどやっぱり遠い存在だ…。

「所長、さっきから、何、一人で百面相しているんですか?」
ふわりとコーヒーの香りがした。
竹島が訝しげにコーヒーカップを持って磯部に視線を送ってきた。
自分が悩める姿を見られているとは思ってもいなかった。
「そんな顔、してたか?」
「おもいっきりニヤけて、次の瞬間には奈落の底って感じですよ。とれた契約って彼女ですか?…まぁ、黙っててあげますけど…」
そばに寄ってきた竹島が声をひそめる。
営業の仕事時間は半分”自由時間”みたいなものだ…。
残ることを気遣ってくれたのか、淹れてくれたコーヒーカップを磯部のデスクに置いた。
「そんなんじゃねーよ」
一応反論はしてみるものの、売り上げをあげられない現在、返す言葉もない。

そんな時、ブルブルとプライベート用の携帯が小さな振動を伝えてきた。
僅かな時間で止まったことを思えばメールなのだろう。
さりげない仕草で携帯を覗けば、中條からで、『今日はお疲れ様。遊んでたのに意外と早く帰れそう。優秀な部下で良かった。マサはまだ仕事?長々と付き合わせちゃってごめんね。でもまた楽しみにしているから(はーと)』と入っていた。
人がいようがいまいが、緩む頬を抑えることなどできなかった。
「まったくもう…っ」
頭上からつかれる溜め息も磯部の耳には届いていない。

今更だが、朝比奈には感謝しようと心の隅で思っていた。
散々足をひっぱられ、手を焼いたが、時には役に立つこともある。(←安住にぶっ殺されるぞ)
「あ、そう。朝比奈が再就職したところに今日行ってきたから、おまえも後で顔、出してやれよ」
「所長が会ってたのって一葉君だったんですかっ?!」
脈略の無い会話に目を剥いたのは竹島だったが、彼が思うところの深い意味はもちろんない。
「ばーか。あいつが再就職したって話をしているだけだろーが。こんなのより、もっと美味いコーヒーを淹れられるようになっていたぞ」
「こんなの…って、インスタントです…」
比べたことをしょげたのか、明らかにショボンとする姿に笑みがこぼれる。
「あぁ、悪かった。上手いよ。疲れが吹っ飛ぶ」
「所長の疲れを癒してるのはメールでしょ」
それとなく耳を傾けていた社員からクスクスと笑いが漏れた。
売り上げだけを求めるのではなく、働きやすい環境を作ってやることで、仕事への意欲も変わるのだろう。
成績が良くなくても『余裕』という言葉を噛みしめていた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
勢いで書いて読み返してもいない…。
磯部、お持ち帰りしなかった模様…。んでもって、へんなのが出てきちゃった…。
関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
恋の魔法~♪
コメントけいったん | URL | 2010-09-17-Fri 13:20 [編集]
今の 磯部は 中條魔法使いの 恋の魔法を かけられて もう フニャフニャですねー(気持ちが!!です)

私的が 充実してると ほんと 余裕が出てきて 公的にも いい方へと 行くみたい(経験談)

二人のデートって どんな感じになるか 楽しみ~♪
(^o^)...おっさんが 二人で...byebye☆
Re: 恋の魔法~♪
コメントきえ | URL | 2010-09-17-Fri 16:22 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> 今の 磯部は 中條魔法使いの 恋の魔法を かけられて もう フニャフニャですねー(気持ちが!!です)

あっちもふにゃふにゃじゃ問題でアル~。

> 私的が 充実してると ほんと 余裕が出てきて 公的にも いい方へと 行くみたい(経験談)
>
> 二人のデートって どんな感じになるか 楽しみ~♪
> (^o^)...おっさんが 二人で...byebye☆

そうなんですよ、おっさんですね。あんたたち。
我が家で最高齢のカプでございます。
受け入れられるんだろか…
コメントありがとうございました。
ニマニマ
コメントさえ | URL | 2010-09-17-Fri 18:12 [編集]
Wまーくんデレデレですね~。
次はドライブデートで、お持ち帰り?
大人なカップルの行く末が楽しみです。
まーくん達のパンツは…
コメントヨッシ | URL | 2010-09-17-Fri 20:54 [編集]
>時には役に立つこともある。(←安住にぶっ殺されるぞ)

さりげに吹き出しましたwww
コメントきえ | URL | 2010-09-17-Fri 22:56 [編集]
ら様
こんばんは。

>あら、お持ち帰りは次回なのか。。。(爆)磯部も中條からのメール見て、頭の中バラ色だw(笑)一葉の事怒れないですね。。。今度のデートはどこに行くのかなぁ~?( ´艸`)ムププ  別宅にも書かれていましたが、長いパターンになりそうですね。私は歓迎ですけど(笑)

職場でメール見てる人。
以前一葉も怒鳴られてましたね。人のこと言えないショチョーです。
さぁ、次のデートはどこでしょう。
別宅まで行かれたんですか?!
ありがとうございます。
長くなりそうですねぇ。もう10話になっちゃったし…。
困った…。
コメントありがとうございました。
Re: ニマニマ
コメントきえ | URL | 2010-09-17-Fri 22:59 [編集]
さえちゃん、こんばんは。

> Wまーくんデレデレですね~。
> 次はドライブデートで、お持ち帰り?
> 大人なカップルの行く末が楽しみです。
> まーくん達のパンツは…

二人してなにしてんだか…。
ドライブに出かけたら当然お持ち帰りでしょ。
ぱ、ぱんつ…????
それはそこ、中條ですから、勝負ぱんつなるものを用意…(自粛)
むき出し(はいていない)ってことはないと思います。
コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-09-17-Fri 23:00 [編集]
ヨッシ様
こんばんは。

> >時には役に立つこともある。(←安住にぶっ殺されるぞ)
>
> さりげに吹き出しましたwww

すごい言いようですよね。
所長、どんだけ一葉をダメ人間として見ていたんだか…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.