FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
一番近いもの 46
2010-09-18-Sat  CATEGORY: 一番近いもの
「君は芯が通っていそうだね」
改めて鳥羽を見つめた父は打って変わって穏やかな声音を聞かせた。
あまりの違いに鳥羽も瞠目する。
海斗に向けるものには優しさや慈悲が含まれていたが、鳥羽には一切含ませなかった。
それが今は…。
「私はね、この子を苦しめるものは全て排除したいよ。それくらいにこの子を愛している。血が繋がっているとか繋がっていないとか以前に、息子として大事にしているんだ。誰だって大切なものを傷つけられたら黙ってなどいられないだろう?」
「とうさん?」
こんなことを聞くのは初めてだった。
それとなく漂う雰囲気で感じ取っては来たけれど、面と向かって言われたことなどない。
以前だったら、とても嬉しく感じただろう。そして悲しんだだろう。
『息子』という立場から抜けることがないことを…。

「原因は俺?」
問い返した鳥羽に、父は何も答えなかった。
海斗だって意味が分かっていないのに、鳥羽は父の台詞の端々に感じるものがあったようだ。
まるで爪弾きにされた気分だった。
「別に鳥羽がどうとかなんて…」
海斗は言葉を濁らす。というより、何も思い浮かばなかった。
思いつくことが支離滅裂で組み立てられないのだ。
鳥羽が自らに向ける矛先も気にしてほしくない。
誰かに責任転嫁するようなことはしたくない。
もともと自分の意思の弱さで招いていることだ。
責めたいものなどなかった。

あっさりと誤魔化された内容も鳥羽は納得などしていない。
「海斗が思うところってなんだったんだよ?帰ってきて早々に泣き出したのは何で?海斗はすぐに溜め込むって前から言ってんじゃん。何で何も言わないの?!そんなに頼りないか?俺っ」
「そんなこと思ってないよっ!!」
「じゃあ…っ」
「少し時間をくれないか?」
闇雲に怒鳴り合うような二人のやりとりに、静かに口を挟むのは父だ。
さりげなく鳥羽にドアを促す。
「ここまで話をしてっ?!」
納得がいかないと鳥羽は引き下がらなかった。
「前々から海斗は俺と蓮に対して態度が違った。蓮には素直に話すことも俺には壁を作る。蓮との間で邪魔な存在だったらそう言えばいいだろっ!!遠慮なんかすることないっ…って…」
ビシャッという音が鳥羽の口を黙らせた。
父が飲みかけていたグラスのお茶を、鳥羽に引っかけたのだ。
あまりのことに目を剥いて海斗は何も発せなかった。

「思いこみで口を割るなと言ったはずだ。もう少し物事を吟味してから言葉を選んだほうがいい」
父に漂っていた『優しさ』はあっという間に消し飛んだ。
「ふたりのどちらにも海斗はやらない」
夏の部屋が冷えていくくらいの冷酷さを含んで、父は言い放った。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
鳥羽っち、君は地雷を踏んだらしいですよ…
そんで、すんません、まだお盆休みの話のようです…(平伏)
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ドッカーーン!
コメントけいったん | URL | 2010-09-18-Sat 11:06 [編集]
鳥羽は 仕方ないよ、自分で踏んだのだから。
でも ここに居ない 蓮も なの!?...(エッ 俺?by蓮)

パパさ~ん、海斗の気持ちは どうするの~?
(y_y;)...シカトですか...byebye☆
Re: ドッカーーン!
コメントきえ | URL | 2010-09-18-Sat 11:28 [編集]
あ、けいったん様
こんにちは~

> 鳥羽は 仕方ないよ、自分で踏んだのだから。
> でも ここに居ない 蓮も なの!?...(エッ 俺?by蓮)

連はねぇ、あんまり気にしていないと思います。
鳥羽は見事に地雷を踏んで父の怒りを買いましたね。
でも優しい父ですから。

> パパさ~ん、海斗の気持ちは どうするの~?
> (y_y;)...シカトですか...byebye☆

シカトなんてしませんよ。
だって可愛い息子のためになんだってやっちゃうんですから。
はい、また明日~byebye☆
娘はやらん!
コメント甲斐 | URL | 2010-09-18-Sat 15:57 [編集]
海斗くんが迷ったり一人ぐるぐるする性格だってことは
お父さんが一番知ってるから
そんなときに追いつめるようなことをいう鳥羽が許せないんじゃないかな
かわくて愛しい『息子』
本当なら温かい巣に囲い込んで甘やかせたい
溺愛系のパパと見た!!
身も心もとろとろにして…
だからオマエらには娘はやらん(息子だけど)
帰れ!
Re: 娘はやらん!
コメントきえ | URL | 2010-09-18-Sat 16:17 [編集]
OH!!甲斐様
こちらにもどうもです。

> かわくて愛しい『息子』

全部性格を分かっていますよね~。
ちょっとでも何か言われたらかばいたいし守りたいし、過保護パパです。

> 本当なら温かい巣に囲い込んで甘やかせたい
> 溺愛系のパパと見た!!
> 身も心もとろとろにして…
> だからオマエらには娘はやらん(息子だけど)
> 帰れ!

『帰れ』はえーとあのー、そのー、どちらに?!
パパですか、鳥羽ですか?!
パパの心境かとも思いますけど。
娘(息子だけど)争奪戦は意外と火の子が高いようです。
鳥羽、どうする?!
コメントありがとうございました。
コメントかや | URL | 2010-09-18-Sat 22:34 [編集]
追いついた!
わーい、じれじれwww(嬉)
いいお父さんですねえ。下手なヤツになんか、やらんぞ!って感じですかね。

そりゃ、うかつな事言って海斗くんを落ち込ませる鳥羽もダメ出しされてもしょうがないですね。
連も、海斗くんがふらふら慰められそうになるから、誘惑するな!って感じかしら?

かわいい海斗くんが欲しければ、門番大魔神パパさんぐらい、乗り越えて行かないといけませんよ。
続きが楽しみです(≧∇≦)
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-09-19-Sun 09:56 [編集]
かや様
こんにちは。
長旅、お疲れさまでした。

> 追いついた!
> わーい、じれじれwww(嬉)
> いいお父さんですねえ。下手なヤツになんか、やらんぞ!って感じですかね。

大事に大事に守ってきましたからね~。

> かわいい海斗くんが欲しければ、門番大魔神パパさんぐらい、乗り越えて行かないといけませんよ。
> 続きが楽しみです(≧∇≦)

大魔神(爆)
何かあったら殺されそうな勢いですね。
今現在、鳥羽は海斗を手に入れましたが、さてさて…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.