FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
囁きは今日も明日も 9
2010-09-15-Wed  CATEGORY: 囁きは今日も明日も
自分でも恐ろしくなるほどの急展開だった。
中條が伝えたいことはどちらなのだろうと、頭を過るものがある。
恋愛に対して簡単に人に声をかける人間と捉えられたからなのか、自分とのことを真剣に考えていたからこそ軽口を嫌ったのか…。

磯部にしてみれば確信に辿り着かず曖昧な態度だった自分の戸惑っていた所を突かれたようだ。

改めて問われて、心の中では明確な答えが生まれていた。
すべてを汲み取ってくれるような度量や、さり気なく回されてくる心遣い。
人前で交わす気の置いた会話でも違和感も嫌悪も持たせない。
場所を離れれば、親しみを込めて近づいてくる態度。
何もかもが新鮮であたりまえで、空気みたいで、安らぎで、癒されて…。

何故自分が”もっと近づきたい”と思ったのか、嫌でも知る。
意味を持って、“惹かれている”…

問われた言葉に戸惑いも躊躇いも浮かばなかった。
磯部からも朗らかな笑いが消えた。
「中條さんが相手でなかったらこんなことは言わない」
「名前で呼ぶって言ったの、誰?」
磯部の返事に満足げな表情を見せつつ、不満を漏らす声も聞こえた。
「ごめん。誠くん」
人前でなければさらりと口にしてしまえる名前。
これは中條の持つ雰囲気と自分の爛漫さを加えた怖気無さなのだろうか。
磯部が抵抗を見せるから、店の中では『確認』だけで終わって、気遣ってくれたのも今となってから知る。
積極的に動く中條には、年上の威厳も貫禄も何も通用していなかった。
まぁ、歳が1つしか変わらないわけだし…。

「じゃあ、『雅彦さん』」
改めて呼ばれれば照れくささの方が勝った。
「"さん”付けはちょっと…」
「同じだよ。この歳で『くん』付けってさぁ…」
思わず双方から笑みがこぼれる。
互いの言いたいことはもう伝わっているのに、改めて言葉にさせようという魂胆。
解かれていない指先に力がこもった。
「何て呼ばれたい?」
「『誠』でも『まこ』でも『まー』でも『オイ』でも」
「さすがに『オイ』は言えないなぁ」
また砕けた口調に戻れば、中條も「自分は?」と聞き返してくる。
「お好きなように」
「呼び捨てでもいいの?」
「もちろん」
今更それを聞くか?!と磯部は内心苦笑だった。
上目遣いの瞳に逆らう気力も失せる。…というか失われる。
可愛い仕草だな、と感じたくらいだ。

「じゃあ『まさ』にする」
「じゃあ『まこ』にしよう」
何とも似たような呼び名だなぁと思ったのは自分だけではなかったようだが…。

「約束だよ」
不意に背伸びをした中條が、掠める程度の唇の温かさを、磯部の唇に残していった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
やっぱり喰われるんだ、磯部…
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントきえ | URL | 2010-09-15-Wed 15:55 [編集]
ら様
>(・艸・`; ぁ…磯部さん。。。喰われちゃった(*´∀`)クスクス 何かもう・・・って感じの甘甘ですねwこのままデートの続き!?仕事しろぉ~!!(爆)

中條もがんばっていますね~。
磯部所長は、後戻りできない蜘蛛の巣にひっかかりましたね。
祖語とろー!!!ホントです…。
下を抑え込む上司、少々恐ろし…。
コメントありがとうございました。
まさ&まこ
コメント甲斐 | URL | 2010-09-16-Thu 18:11 [編集]
どっちもまーくんですね
そうは呼ばないと思うけど

磯部さんボーっとしているうちに喰われますね
仕事のできる上司でしっかりしているけれど
そっちの方面は疎いとみた
そこに付け込むような中條さん
早技ですかね
Re: まさ&まこ
コメントきえ | URL | 2010-09-16-Thu 22:38 [編集]
甲斐様
こんばんは。

> どっちもまーくんですね
> そうは呼ばないと思うけど

呼ばないけど、どっちもまーくんです。

> 磯部さんボーっとしているうちに喰われますね
> 仕事のできる上司でしっかりしているけれど
> そっちの方面は疎いとみた
> そこに付け込むような中條さん
> 早技ですかね

中條、ホント、手が早かった…。
私もびっくりです。
ビジネスとプライベート、違うのはわかっちゃぁいるけど、ぬかりない?!
それなりに経験あるんでしょうが…磯部氏も。
完全に負けている…。
恐るべし中條って感じでしょうか。
こりゃ安住も言われっぱなしなわけだなぁ…。
コメントありがとうございました。
拍手コメ ね様
コメントたつみきえ | URL | 2013-07-09-Tue 04:52 [編集]
おはようございます。
『ちょうどいい~』にもコメントいただいていたのですが、こちらからのレス一件で失礼します。

.> さかのぼって読ませて頂いてます。眠る前に読み始めるのですっかり寝不足ですが止まりません。笑

長時間の読書(?)、誠にありがとうございます!!
そう言っていただけて、とても嬉しく思います。
寝不足…って、今の季節、お体壊しますよ~。
こんな駄文は放っておいて、時間を有効活用されてくださいね。

> 最後のコメント(つぶやき?というかツッコミ)にいつもにやにやしちゃいます^m^

改めて振り返ると、くだらないこと書いていたなぁと思わされますね。
いつか消そう と思いながら、修正するページまで辿りつけなくて放置になっていますが。
そんなところにも反応してくださいまして、つぶやいていた甲斐(?)があったというか…(笑)
また遊びにきてくださいね。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.