FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
囁きは今日も明日も 7
2010-09-10-Fri  CATEGORY: 囁きは今日も明日も
中條に渡した名刺には振り仮名もなかった。
今のものとも少し違っている。
その後に一度デザインなどが変更されていたから、懐かしさもあった。
名前の読み方を確認されて、「そう」と答えながら、名前で呼ぼうと提案した自分の言葉を思い出した。
朝比奈を前にしては照れくさいだけだったが、自然と声に出されることに違和感も湧かない。

新しい名刺には、漢字の上にローマ字がふられている。
業務用の携帯の番号はもちろん、メールアドレスも印刷されていた。
まぁ、メールに関しては本社の人間に見られているわけで、私用は不可と言って良かったが…。
それを取り出し、交換するように手渡せば「あ、変わったんだね。会社に電話しなくて済みそう」と中條がニコリとした。
今回の約束をとりつけるのにも、電話をしてきたのは事務所だった。

「僕の名前、覚えてる?」
逆に問われる表情は悪戯をしかける子供のようだった。
中條ではないが、前回再会してから、何度かもらった名刺を眺めた。
間違える必要もなく、きちんと読み方はふってあったからその名前は頭に記憶されている。
こんな時でもからかうように口角をあげて「セイ(誠)?」と口にすれば、「もうっ!!」と肘を叩かれた。
「うそうそ。『まこと』でしょ。覚えてますよ、もちろん」
クスクス笑いながら叩く手をつかむ。
人に触れるのは失礼な時もあると思いながら、当たり前のように中條の手を握っていた。
「あー、からかわれたっ。嘘ついた罰でこのあとのコーヒーにも付き合ってよ」
「食後のコーヒーは付いているじゃん」
「じゃあおかわり」
「お安いご用で」

「えーと、その…、もう、淹れてもいいんでしょうか…?」
いつの間に目の前にいたのか、朝比奈が食べ終わった食器を下げたそうに戸惑っていた。
途端に、掴んでいた中條の手を離す。
なんとなく気まずい雰囲気になりそうなのに、それを払拭してしまうのは、中條と朝比奈の隣にいた男の持つ人間味か…。
「うち、ナンパ禁止なんで、いちゃつくなら外にしてください(笑)」(←常連は充分いちゃついているだろ?!)
「初めて知った!!一葉ちゃん、いつだって享とここで会っているじゃん」
「あ、あれは『お迎え』…で…」
「家付き、食事付き、足付きか。いい身分だなぁ」
「所長っ!!」
「そろそろ車もメンテナンスの時期だろ?俺に仕事を回してこい」
「磯部さん、営業うまいよね~。ま、ちょっと何か言えば享は『一葉のため』って週一で点検させそうだよ」
「上得意様だ」
「しませんよ、そんなこと~ぉ」

僅かな談笑が続いたあと、芳醇な香りを漂わせるコーヒーを前にして、再び『店員』はその場を離れた。
そのさりげなさには敬服する。
朝比奈にもそれなりの気遣いを持たせるように教育しているのは、あの男だろう。
若いのに…と、感心した。

再び戻った二人の時間。
首を傾げた中條が眼鏡の奥から艶やかな瞳を揺らせた。
「コーヒーのおかわり…ってさっき言っちゃったけど、時間大丈夫なの?」

つまり、まだ語りたい、会っていたい、そうとらえてしまうのは自惚れではないのだろうか…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
短いけど我慢してね…。
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
呼び名は…
コメントさえ | URL | 2010-09-10-Fri 11:27 [編集]
雅彦に誠、ふたりともまーくんって呼べるね~。
イチャコラする日は来るのかなぁ?
Re: 呼び名は…
コメントきえ | URL | 2010-09-10-Fri 12:46 [編集]
さえちゃん、こんにちは。
あ、気付いたのね?♪

> 雅彦に誠、ふたりともまーくんって呼べるね~。
> イチャコラする日は来るのかなぁ?

そうです。ダブル「まーくん」です。
え?すでにいちゃこらしている?!
がんばって先に進みたい二人です。
(そこは大人なので、なんだか急ぐらしい)
コメントありがとうございました。
コメントきえ | URL | 2010-09-10-Fri 17:18 [編集]
ら様
こんにちは~。
忘れているかと思えば覚えている人、いたんですね~。(お持ち帰りするらしい磯部氏)

>こんにちはぁ~^^ 大人な二人だけど、なぁ~んか甘甘になりそうですねぇ~。あれ?磯部さん・・・今日はお持ち帰りの予定では?( ´艸`)ムププ

さりげなく会話は進んでいます。
人様にはどう映っているかはともかく、私の中ではかなりのハイスピードです。
ってか、あいかわらず、一日の出来事なんですけどね。
磯部、がんばりますっ!!私も頑張りますっ!!
応援ありがとうございます(←してない?!あ、そう…)
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.