FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
一番近いもの 39
2010-09-09-Thu  CATEGORY: 一番近いもの
誠に申し訳ございませんが、『鳥羽視点』です。(書けない…。スランプもいいとこって感じで…)

海斗が帰ってきた。
聞いていた予定よりも早かったから、外で声が聞こえた時は驚いた。
飛び出してみれば、隣人の花巻と世間話をしているところだった。
明るそうに、普段と変わりない態度で…。
だけど、そこに、戸惑いを感じるのは何故だろう。

「かいとぉ~」
わざとらしく抱きついた先で、何かを溜めこんだように、涙目になる。
僅かな帰省のあいだ、焦がれた恋に破れたような、儚さが涙と共に見えた。
そんな表情をさせることが悔しくもある。

こちらで付き合っていた『恋人』とはまた違った人間が存在するのだと、なんとなく感じた。

「海斗…。部屋に…」
促せばそっとしたがってくれる。
こもった空気がむぅと出迎えたが、それどころではなかった。

「海斗…」
玄関を入り、台所が続く間でそっと囁けば、我に返ったように海斗が顔を上げた。
「ごめ…。なんか、ちょっと、いろいろあって…」

黙られることが悔しい。
「言えよ。なんか、あったんだろ?海斗、すぐ溜め込むから」
「大丈夫だからっ。…今日…、有馬、いるの?」

問われたことは自分にとって衝撃だった。
自分はもちろん、海斗が蓮にも心を置いているのは知っている。
しかし、この、…潰れたような感情を抱えた先で真っ先に強請ったのが『蓮』なのかと思えば、嫉妬と悔しさではち切れそうだった。
一番最初に縋るのは、自分ではないのか…?!

初めて海斗に寄せる想いを感じた。
『親切』や『同情』などではない。

「海斗…」
守ってやりたい…とは随分前から思っていた。
それがここに直結する。
『恋』…。

心理分析を多々扱ってきたはずなのに、自分のことは無責任だ。
護るものをもてなかったのに、人を扱えるのか…。

なにより、今犯されているのは、…『嫉妬』…。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント甲斐 | URL | 2010-09-09-Thu 18:36 [編集]
鳥羽さん自覚してしまいましたね
有馬さんの真意はわかりませんが
もしかしてトライアングルに?
いま義父との決別で弱ってる海斗くん
慰めたり癒したりされたらホロっとなりそうで
危ない感じ
Re: タイトルなし
コメントきえ | URL | 2010-09-10-Fri 01:13 [編集]
甲斐様
こんばんは。

これを知ったら喜びそうな海斗なんですけどね…。

> 鳥羽さん自覚してしまいましたね
> 有馬さんの真意はわかりませんが
> もしかしてトライアングルに?
> いま義父との決別で弱ってる海斗くん
> 慰めたり癒したりされたらホロっとなりそうで
> 危ない感じ

どうにでも転んじゃいそうです。
有馬は父に近いんですかね。
ただ「守ってくれる」という感じで。
そこが『後腐れない』ところだと思います。
そんなのじゃいけないのですが。

書けない私も困ったものですが。
コメントありがとうございました。
きえ様、スランプなの?
コメントけいったん | URL | 2010-09-10-Fri 08:50 [編集]
海斗の 「有馬は いるの?」発言は、いい意味で 鳥羽への スパイスになったみたいですね!
いつもの 屈託のない鳥羽もいいけど 嫉妬する鳥羽も 中々 いいよ~♪

kikyou様宅などで きえ様の コメを 見てると スランプとは 思えないほど ハイテンションだったけど。。。
気分転換に 2~3日ほど 更新をSTOPして 私と 一緒に 読み専のサイト探訪の旅に行く?(^o^;)...無理だよね...byebye☆
Re: きえ様、スランプなの?
コメントきえ | URL | 2010-09-10-Fri 10:56 [編集]
けいったんちゃまぁ~ぁ(←なきべそ)
こんにちは~
スランプです。思いっきり。
浮かばない頭にやる気のない私生活…って感じです。

> 海斗の 「有馬は いるの?」発言は、いい意味で 鳥羽への スパイスになったみたいですね!
> いつもの 屈託のない鳥羽もいいけど 嫉妬する鳥羽も 中々 いいよ~♪

刺激受けましたね~鳥羽。
「有馬」というセリフに、頼られていないと感じて、さらなる感情に気付いたっぽい。

> kikyou様宅などで きえ様の コメを 見てると スランプとは 思えないほど ハイテンションだったけど。。。
> 気分転換に 2~3日ほど 更新をSTOPして 私と 一緒に 読み専のサイト探訪の旅に行く?(^o^;)...無理だよね...byebye☆

自分が書けないから人様に期待するんですよ~。
しばらく読み専として同行させていただきたいです。
なにか産むかもしれません。(←期待うすっ)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.