FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
『ヤギ牧場』 お帰りのバスだよ♪
2010-07-09-Fri  CATEGORY: 『想』―sou―
帰りのバスに乗り込むなり、子供3人はそれぞれ安心する肩に寄りかかってまた眠ってしまった。
楽しい思い出を抱えて、夢の中でもまだ遊んでいるのだろうか。

安「今日は良い時間を作ってくださいましてありがとうございました」
千「いえいえ、英人も喜んでいましたからね。是非また」
宮「せっかくヤギ牧場に行ったのに、ヤギにエサ、やれなかったし…。今度は俺も一緒に行こ(ポツリ)」
野「次などありませんよっ」
神「なんで?またみんなで一緒にくればいいじゃん。僕も『えさやり体験』やってみたいし(お弁当豪華だったし)」
千「野崎が手配しなくて誰がするんだ?」
日「とにかく、次回はこいつらが走りださないように、紐つけるなり、おんぶするなり、抱っこしてたほうがいいよ」
宮「そうだよ。”責任”とってもらってまた来よう」
安「そうだね。責任、とらないとね」(『保護者』と『引率者』も『ヤギ牧場』に行っていない)
ヒ「ホント、まとめて動いてもらわないと大変ですよ。飼育員、余計な行動起こすし」
千「どんなだ?!」
ヒ「ヤギ牧場の飼育員になんて、『近道だ』とかいって社員用通用口に連れ込まれて。保護者とかくれんぼの世界です」
神「そんなところに入っちゃったら見つけられなくなっちゃうじゃない」
ヒ「だから宮原さんも行方が分からなくなってたんでしょ。外にいれば遠くても影くらい見えるはずの時間だったんですから」
宮「こっちは連絡してあげたのに…(ちらり)」
野「しつこいです」
神「じゃ、今度は裏方案内とかしてもらおう」
日「真面目に紐くっつけておかないと、見た物全部さわって珍しさにあっという間に迷子になりそう…」
神「係員つけてもらって説明されながらだったら大丈夫じゃない?あとは保護者の努力だよ。『社会科見学ツアー』」
野「変なツアーを考えるのはやめてください」

前方席にて
龍「…(そういう無謀なツアー以外ならいくらでも組んでやるのに…)…」

千「説明なんか聞くより、実際に楽しむ方が英人たちはいいだろう」
安「確かに(ニコニコ)」
神「水族館の水槽の上から魚のえさやりとかは?」
千「水槽の中に落ちる」
安「おさわりコーナーであれだけ濡れたんだからね」
ヒ「すぐ身を乗り出すのでひやひやさせられますよ」
野崎の否定も神戸の提案もあっという間に却下された。

それでも安住にはまだ考えることがあるようだった。
安「危険がないと思う場所ではなんでもやらせてあげたいよ。でもそうやって守り続けるのもどうかな…と思う時もある。
もちろん、明らかに治りそうにもない痛い目にあうとか、辛いことに出会うのはさけたいし、痛い・苦しい思いをするのなら最初から取り去ってしまいたいけど、それは自分がその『痛み』を知っているから『避けよう』と思うことであって、何も言わなければ「本人」は知らないし、人としては成長しない部分も持ち合わせるんだよね。いきなり大きな水槽に押すようなものではなくて、足のつくくらいのプールで溺れる程度で成長していってもらうのが一番理想かな」
宮「少しくらいは溺れさせてもいいって?」
安「ほんの1、2秒ね。でも理想で、今の僕にはできないよ」
千「同感です。何の負担も与えたくない」
神「過保護にもほどがあるって」
安「とりあえず『入園していきなり走りだしてはいけないよ』とは教えないとね(クスッ)」(野崎に向かっての笑み)
またの「遠足」を渋る野崎を宥めるかのようだった。
野「い、いえ、そんな…」
今日の予想外な動きに、皆が翻弄されたと安住は思っていたから素直に頭を下げた。
そうやって、一葉の行動を己の責任と転嫁したいような雰囲気があった。

千「もともと誘ったのは英人なんですよ。お付き合いくださったことにこちらこそ御礼を申し上げたいくらいです」
千城は絶対に安住も一葉も、もちろん那智も責めなかった。
千「英人が無邪気に喜ぶ世界は限られているんです。仕事はもちろん、絵画のこともありますし、本人は口にしませんが『榛名』という中で圧迫感や重圧を感じています。そんな中で素で触れあえる人がいるとは、きっと良い意味で支えになるかと期待します」
安「人間にとって『孤独』が一番の負です。一葉も普段年配の方を相手することが多いですからね…。年の頃の友達を持てるとはプラスです」
神「あの、…ちょっと聞きかじりなんですけど、一葉ちゃん、コーヒーも上手に淹れられるって…?」
安「ええ。僕が教えてるから。何故??」
神「(日野とちょっと目配せ)…。仕事としてやりたいかどうかはともかく…。もし良ければ…うち、昼営業しようかな…と…」

採算度外視な経営者がヘッドハンティングに乗り出した…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
(だから、『ヤギ牧場』なの? これ……汗汗汗)

お待たせいたしました~♪次回最終回です♪やっと終わります♪
こんなくっっっだらないものに長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。



おまけ『夢の中』
ひ「ねぇねぇ、今度、モーさん牧場で『乳搾り』しよっか~ぁ」
か「ち、ちちしぼり…???」
な「そ、そんなこと、できるの…?」
ひ「前に撮影で行ったことがあるんだ。みんな上手なんだよ~。手をこうやってね…」(にぎにぎ)(←え?どこに充ててんの?!こかん?!)(日野 : バキッ!!)
か「教えてもらわないとできなさそう…」
な「うん、俺も…」
ひ「大丈夫だよ。神戸さんに教えてもらえば。あの人なんでもできてね。すごく上手でいっぱいお乳がでるんだ。俺なんかやると顔にかかっちゃったりするのに…」
か「さすが業界のトップをいっている人だけあるね」
な「いろんなこといっぱいやっていそうだし、慣れているのかなぁ」
ひ「それでチーズとかヨーグルトとか作るんだよ。牛乳も飲めるし」
か「それ、美味しそうだね」
な「自分たちで作るの?」
ひ「そう。自分たちでしぼったのを加工してもらうんだ。濃厚で美味しいよ」
か な「行ってみたいね~♪」

(顔にみるくって…。この体験ツアーは保護者が許すんだろうか………。)
関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントmiki | URL | 2010-07-09-Fri 01:30 [編集]
とうとう終わってしまうんですか~(T_T)
で、次のツアーはどこに行きましょう(笑) 一葉は転職するんですか?もし、転職したら英人が通いそう。っていうか、私が行きたい!
しかし、本当にこのメンバーはいつまでもお話が続くし読んでて飽きないですね。26歳組が次は一体何をやってくれるのかという期待で(^O^)/またいつか皆が揃ってくれればイイなー、という勝手な願望でした(笑)
Re: No title
コメントきえ | URL | 2010-07-09-Fri 06:46 [編集]
miki様
おはようございます。

> とうとう終わってしまうんですか~(T_T)
> で、次のツアーはどこに行きましょう(笑) 一葉は転職するんですか?もし、転職したら英人が通いそう。っていうか、私が行きたい!
> しかし、本当にこのメンバーはいつまでもお話が続くし読んでて飽きないですね。26歳組が次は一体何をやってくれるのかという期待で(^O^)/またいつか皆が揃ってくれればイイなー、という勝手な願望でした(笑)

つ、次のツアーぁぁ?!
とうとう、なんだかやっと…なんだか。おわります。
一葉、どうするんですかね…。
転職してもしなくてもどうか通ってあげてください。
(客をとられる…と神戸がうるさいもので…)
このメンバー、飽きないですよね…。(別宅にもちょろっと書いたんですけど、次から次へと湧いてくる)
おかげで新作がまったく進まないんですけど…。(困った…)
コメントありがとうございました。
お疲れ様
コメント甲斐 | URL | 2010-07-09-Fri 08:55 [編集]
やっぱり寝ちゃいましたか。
お約束ですね、子供は全開で目いっぱい遊ぶから帰りはねんねです。
添乗員さんもほっとしたことでしょうね。
園内で事故も誘拐もなく…

今度はモーモーさんの乳しぼり?
神戸さんは上手そう、怪しい手つきで最後の1滴までしぼりだせそうです。

今度行ったときには動物をモチーフにしたひーちゃんの絵がsouに飾られているかもしれませんね。
Re: お疲れ様
コメントきえ | URL | 2010-07-09-Fri 12:08 [編集]
甲斐様
こんにちは~。

> やっぱり寝ちゃいましたか。
> お約束ですね、子供は全開で目いっぱい遊ぶから帰りはねんねです。
> 添乗員さんもほっとしたことでしょうね。
> 園内で事故も誘拐もなく…

寝ます。必ず寝ちゃいますね。
心地よいおひざがあればなおさらのこと。
事故も誘拐も…行方不明にもならなくて…。
今日も一日無事お仕事完了の添乗員です。

> 今度はモーモーさんの乳しぼり?
> 神戸さんは上手そう、怪しい手つきで最後の1滴までしぼりだせそうです。

神戸さん、レクチャーしはじめそうで…。
日野くんが必死で止めていそう。
また安住さんが「子供には聞かせられない」と隔離対策に!?

> 今度行ったときには動物をモチーフにしたひーちゃんの絵がsouに飾られているかもしれませんね。
動物園でしょう。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2010-07-09-Fri 12:14 [編集]
MO様
こんにちは。

>安住さんも、千城も、本当に大きな愛で慈しんでいますよね~。皆それぞれに社気的な地位や責任を負ういい大人たちだから、こんなお遊びと生き抜きが、大切ですよね。私も楽しませてもらいました♪

お子様を見る目は愛情あふれていますね。
日ごろ神経とがらせているから、たまにはこんな息抜きもいいと思います。
野崎も楽しんでいる(遊ばれている?)ようですし。
MO様も楽しまれましたか?良かったです。
コメントありがとうございました。
とうとう
コメントさえ | URL | 2010-07-09-Fri 20:23 [編集]
最終回を迎えてしまうのですね(T_T)

ひーちゃん達は遊び過ぎてクタクタですね。
また帰ったら疲れるしね~。みこっちゃんなんてかなりイジラレそう(ふふふ…)
モーさん牧場の乳しぼりは皆で体験できそうですね~。
絞りたてのミルク使って一葉ちゃんにカフェオレ入れてもらいたいなぁ。
ケーキは私が焼いて行くから♪
ひーちゃんにあ~んとかしてみたい(//∀//)
あ~妄想が止まりません(o>ω<o)
Re: とうとう
コメントきえ | URL | 2010-07-09-Fri 21:17 [編集]
さーちゃん、こんばんは~。

やっと最終回です。
さーちゃんから生まれた一言からあれまぁ、先は広がる繋がる…。

> ひーちゃん達は遊び過ぎてクタクタですね。
> また帰ったら疲れるしね~。みこっちゃんなんてかなりイジラレそう(ふふふ…)

遊び疲れてクタクタでも容赦しない人がすぐとなりに…。
みこっちゃん、明日もお休みの通達を頂いていますから。
すきなだけいじって~♪(いや、本人は決して言いませんけど)

> モーさん牧場の乳しぼりは皆で体験できそうですね~。
> 絞りたてのミルク使って一葉ちゃんにカフェオレ入れてもらいたいなぁ。
> ケーキは私が焼いて行くから♪
> ひーちゃんにあ~んとかしてみたい(//∀//)
> あ~妄想が止まりません(o>ω<o)

私も妄想が止まりません。
ヤバいです、この連中。
ケーキ、焼いてくれるんですか~?!
次の遠足はケーキの試食会?!
はい、もう。
淹れたてコーヒーとしぼりたてミルクでおいしいカフェオレを。
飲みたい方、何名様?
がんばって乳搾りします。
コメントありがとうございました。
こんばんは
コメントヨッシ | URL | 2010-07-09-Fri 23:13 [編集]
とうとう終ってしまうんですね。。。かなり楽しんで拝読させていただいておりましたので、とっても残念です。

お子ちゃまたちは単純に乳搾りツアーに盛り上がりそうですが、その図は卑猥すぎて興奮冷めやまりませんっw
大人組は正視できないんじゃないでしょうか・・・
なんて美味しい夢なんでしょう♪

またSSで楽しい企画が上がるといいな!
一葉ちゃんの転職うんぬんも気になります。
なんかネタからどんどん話が広がっていきますね!
読者としては嬉しい限りです。

今後が大変きになります。更新楽しみにしております!
Re: こんばんは
コメントきえ | URL | 2010-07-10-Sat 00:28 [編集]
ヨッシ様
こんばんは。

> とうとう終ってしまうんですね。。。かなり楽しんで拝読させていただいておりましたので、とっても残念です。
お楽しみいただけましたでしょうか。
こんなものを披露していたことに申し訳なさも少々あるのですが…。

> お子ちゃまたちは単純に乳搾りツアーに盛り上がりそうですが、その図は卑猥すぎて興奮冷めやまりませんっw
> 大人組は正視できないんじゃないでしょうか・・・
> なんて美味しい夢なんでしょう♪

夢、です。
正視できないと思うので夢の中でとどめておきました。
顔にミルクって……
おこちゃまと大人ではたぶん意識の違いが…。

> またSSで楽しい企画が上がるといいな!
> 一葉ちゃんの転職うんぬんも気になります。
> なんかネタからどんどん話が広がっていきますね!
> 読者としては嬉しい限りです。
>
> 今後が大変きになります。更新楽しみにしております!

SSでまたあげられたらいいですね。
一葉の今後も気になるようですし。
私もここまで広がる話とは思ってもおらず…。
いらっしゃってくださる皆様に感謝です。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.