FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
みこっちゃん、嫉妬をする編 1
2010-05-14-Fri  CATEGORY: 吐息
瑛佑に連れられてやってきた動物園は、平日ということもあって混雑もなかった。
水族館も備えているし、ヒトデやカメの”おさわり”コーナーもあって遠足に来た園児がはしゃいでいる。

「あれ?野崎さん?」
ふいにかけられた声に顔が音のもとを振り返った。
となりにいた瑛佑も同様だ。
「ひ、…でと、さん…?」
園内にある喫茶スペースのベンチで、のんびりソフトクリームを食べていた年若い男が、キョトンと自分たちを見ていた。
どこにいても目立ちそうな美丈夫が不思議そうに美琴と瑛佑を見つめた。
当然となりにいていいはずの男が見当たらなくて視線をめぐらせた。
こんなところで逢いたい人間ではない…。

「誰?」
何より先に聞いてきたのは瑛佑だったが、英人の前で紹介するのも憚られた。
興味を持たれたくないという脅えも混じる。

「社、長…は…?」
「今、ヤギのえさを買いに行ってる。売ってるところ、遠くて…」

『ヤギのえさ』???
この美丈夫に対してはどこまでも甘やかすボスに多少の溜め息を交ぜながら、早々に立ち去るのが無難だと頭を過った。
それでなくても、”体調不良”で有給休暇を使っている身である。
『社長は?』と聞いた一言で瑛佑もこの人物が誰なのか、どういう人間なのか理解したようでそれ以上のことを口に出しはしなかった。
だが、同性に魅かれる身では、お近づきになりたいような人物を相手に、美琴は少々落ち込んでいた。
比べられれば必ず可愛い英人に、瑛佑も惹かれるだろう…。

無言の視線が、瑛佑を見て美琴に戻ってくる。
瑛佑同様、「だれ?」と聞いているのが瞳だけで明らかに伝わってきた。

「こちらは親戚のものでして…」
「『親戚』?!」
ものを言いたげな瑛佑を目だけで押さえる。
余計なことは言わなくていい。
とにかく1分1秒でも早くこの場を立ち去るべきだ…。
何と言っても逢いたくない人間がすぐそばにいる…。

「では」
「え?あっていかないの?!」
“体調不良”の休暇に会いたい人間ではないと気付かない英人に少々のいらつきを覚えながらさりげなくかわした。
この天然さが社長には心地よいのだろうか…。
人の恋愛観はそれぞれだが…。

「お二人の仲を邪魔をするのもなんですので…。明日は出社してくださるよう、お伝えください」
電話が繋がらないと暗に伝えているのだが、この男は気付くのだろうか…。
もっとも千城の耳に、ここであったことを聞かせたくはなかったが…。

英人の前をさっさと立ち去り、園から出ようと思った矢先に電話が鳴った。
『俺に会わせないとはいい度胸だな』

幾度かやりとりをしている千城も、直接顔を合わせたことのない瑛佑である。
興味を持たれるのは分かっていたが、瑛佑を英人に会わせたくない感情もあった。
どうしたって比べられる…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
新作はもうちょっとお待ちを…
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントきえ | URL | 2010-05-14-Fri 09:33 [編集]
MO様
こちらにもありがとうございます。

>とっても楽しみな展開になりそうで、わくわくしています♪野崎の嫉妬は、英人に対してなんですね。さて野崎は、どこまでポーカーフェイスを保てるのでしょうか?

タイトルに『みこっちゃん、嫉妬をする』って堂々と入れるのもどうなんだ?!と目覚めてから思いました。
(真夜中に酔いながらふと思いついたっていうだけ…汗)
ワクワクしますか?
いい加減新作も進めたいんですけど、どうも燻っている自分がいまして…。
完璧なまでに作られた仮面を徹底的に剥いじゃおう!みたいな企画です。
(いや、べつに野崎をまだイジメたいわけではないので…けっして…)

コメントありがとうございました。
面白すぎる!ダブルデート?
コメント甲斐 | URL | 2010-05-14-Fri 11:35 [編集]
あちらのカップルは「動物園に行きたい」と言い出したのは、英人くんかな。
上野動物園でしょうか。スケッチブックなんかも持って。その後美術館にも行っちゃう~なんて。
”おさわり”コーナーもいいけど、小動物の”抱っこ”もいいなぁ。
ヤギにえさあげたり、うさちゃん抱きしめて、かわいーとうっとりするひーちゃんをうっとり眺めるちーちゃん・・・なんかを想像してしまいました。
パパが買い物している間いい子で待ってろと、アイス持たされて待ってる英人坊やは、いいもの見つけちゃいましたね。

じゃあこちらは?たぶん日頃シビアな世界で張り詰めているハニーを癒してあげたいと思った瑛佑くんかな。

社長と秘書、切っても切れない縁ですね。
仮病でおさぼりを見つかった中学生並みに逃亡開始か?
「いろいろされて大変な若い相手」とセットで見つかるなんてみこっちゃんにとっては最悪な日になりそうですね。
Re: 面白すぎる!ダブルデート?
コメントきえ | URL | 2010-05-14-Fri 12:01 [編集]
甲斐様
こんにちは…。
ものすごい躍動感のあるようなコメに私がたじろぎました。

ダブルデートになるんだかどうなんだか…。
ちーは望んでいる(遊びたい)ところがありそうですが…。
(秘書さからえないし…)

> あちらのカップルは「動物園に行きたい」と言い出したのは、英人くんかな。
間違いなくひーです。
動くのも面倒、見て回るだけの動物園なら行ってもいいよ…みたいな感じで…。
たぶん体力的に無理が…?!


> パパが買い物している間いい子で待ってろと、アイス持たされて待ってる英人坊やは、いいもの見つけちゃいましたね。

みこっちゃんにしてみればみつけないでくれって感じでしょうが見つけちゃったものには声をかけるんです。
社交性のアップした英人君は。

> 仮病でおさぼりを見つかった中学生並みに逃亡開始か?
逃亡もできないみこっちゃん。
なんだかひどくかわいくなっていて私も困り始めました。
みこっちゃん…。

コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.