FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
ちょうどいいサイズ 42
2010-05-13-Thu  CATEGORY: ちょうどいい
佐貫光也(さぬき みつや)と呼ばれた人間が警察の人間なのだとはすぐに教えられた。
柔道で鍛えられたという体格も納得がいく。
気さくな態度は中條とさほど変わりはなかったし、雰囲気も『街のおまわりさん』といった感じだ。
ただ、警官らしい服装ではなく一般人と変わらないスーツ姿でいるところを見ると『街のおまわりさん』ではないようだ。

一葉が緊張のあまりジタバタと動揺し、身動きができないでいるのをそっと隣から安住が助けてくれる。
さりげない助っ人ぶりに、遠くから何度も盛大な溜め息が聞こえてくる。
「享利にここまで溺愛する相手ができるとはねぇ…」

“溺愛”という言葉にドキンとしたところに、計ったように中條が飛び込んできた。
「ねぇ、僕にヒナタ屋のロールケーキを買わせるってさぁ…。倍額にして請求書を送りつけるよっ。13時の出来上がりに30分は並んだんだからっ!!」
「30分並んで買えたのか。俺が並ぶと1時間はかかるっていうのに」
「それは人に譲っちゃう人の良さがみっちゃんにはあるからでしょ」

来客者に驚いた様子も戸惑いもないとは、すでにこの状況を知っていたようだ。
中條と佐貫はなんの躊躇いも動揺もなく普通に会話を始めていた。
一葉だって憧れている名店の名が出てくれば、現れた早々愚痴をこぼす中條の言葉にも同感できるものがあった。
寛いだ風情の佐貫の隣に腰を下ろした中條は、買ってきたというロールケーキの包みをテーブルの上に置いて開けた。

「一葉ちゃん、画廊での仕事を任されたんだって?もうここで一葉ちゃんの可愛い笑顔が見られなくなっちゃうんだねっ、ぐすっ、うるうるっ」
「べつに一葉ちゃんがいなくなるわけではないし…」
誰に聞いたのか、安住にも伝えていない”就職先”を確認するような中條の台詞には、一葉の方が驚くだけだ。
面接に行ったことを知っていても、合格したとはまだ安住だって知らないはず…。
だけど安住も中條も『決まった』と確信していることにひたすら瞠目するしかない。
確かに”緊急連絡先”に安住宅の電話番号は書いたけど…。

「その余裕さはいつまで続くのかなぁ。何も知らない一葉ちゃんを放っておくのもどうかと思うよ。あそこんち、何気にマダムの溜まり場って教えてないの?娘婿にって狙われる一番のところ」
「『何も知らない』?!…オイオイ、手垢の一つもつけていないってか?!聖人君子だってここまで放ったらかしにしないだろっ?!こんなんじゃ就職でも住みこみでも何でも探して離れられたって文句なんか言えないぞ。この子が仕事を探していたのって物足りなさからか?!何より、完全に廃っているっ。享利には男の沽券ってないのかっ?!」
「そうでしょっ?!そう思うよね?!篠原オーナーも花園さんも『ただの同居人』ってとらえているから一葉ちゃんへの見合い話、たくさん用意しているんだよ。そのための就職先みたいな…」
「なんだってっ?!」
中條の言葉に声を荒げたのは安住だった。
一葉も全く予期していない出来事に言葉を失う。
さすが営業職、と中條の情報量の豊富さに感心している時でもない。

ただの『仕事』だと思っていたあの画廊に、想像もしていなかったものが隠されていたと聞かされて、就職の嬉しさも半減…どころか底まで落ちた。
人の良さそうな篠原オーナーの顔も悪魔のように見えてくる。
『明日』からのお勤めに、早々水を刺された一葉は咄嗟に安住の顔を見た。
断れば安住の顔に泥が塗られるようなものだ…。
なによりも、安住はどう捉えているのか…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
今日は妹のお誕生日でした。
一つしか違わない姉妹は昔はBLについても語ったこともありますが、さすがにこんなものを書いているとは伝えられない昨今です。
というか、10年(20年?!)以上も前の話で忘れているでしょう…。この世界。
お出掛けしたためにすっかり更新も遅れています。m(__)m
"夜の世界"も終わったので1日1更新できるかどうか…。(とにかく難産なんですよ、一葉)
お待たせするかもしれませんが気ままにやっていきます。お許しください。

別宅別宅記事のお知らせ、どうしようか最近なやみます。
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントきえ | URL | 2010-05-13-Thu 17:25 [編集]
K様
おおおおおおっっっ!!!

>なんという偶然!今日は うちの粗大ゴミの誕生日でもあり、今 ケーキを買いに行ってるとこです。もちろん 並ばずに買えるとこですけどf^_^; 一葉ちゃんと安住さんに いい感じの波風たててくれる、久々の中條さん 好きです。みっちゃんと二人で どんどん 安住さんを煽ってあげてね!

粗大ゴミなんて言っては失礼ですよ…(って人のことを言えないですが。)
中條もたまには出さないと…って感じでした。
みっちゃんとふたりで安住のためらいに火をつけたいです。
100話はなくても50話で済ませたかった私の願いがもろくも崩れそうで…。

えちあんけに磯部中條でも加えておけばよかったか?
中條人気にも心が躍っています。
コメントありがとうございました。!
祝!再就職??
コメント甲斐 | URL | 2010-05-13-Thu 23:45 [編集]
中條さん2号だ佐貫さん。
安住さんは違うけど、類は友を呼ぶんでしょうか。

一葉ちゃん、おっとりした奥様受けしそうなところがあるからぴったりかも~とは思いますが、安住さん穏やかじゃないですよね。
ヤバイ!所有印のひとつもつけとかなくちゃですわ。
Re: 祝!再就職??
コメントきえ | URL | 2010-05-14-Fri 09:18 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> 中條さん2号だ佐貫さん。
> 安住さんは違うけど、類は友を呼ぶんでしょうか。

安住の周りはこんなのばっかでしょうか。
なんで寄り添ってくるんだろう。
たぶん、安住の性格がとても良いから…っていうことで…(なにがだ?!)

> 一葉ちゃん、おっとりした奥様受けしそうなところがあるからぴったりかも~とは思いますが、安住さん穏やかじゃないですよね。
> ヤバイ!所有印のひとつもつけとかなくちゃですわ。

所有印をどうやってつけたらいいのかが今最大の難題です。
つけたいんですよね~、安住も。
つけられたいんですよね~、一葉も。
中條の情報量にも驚いている私ですが…。
どうする?!
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.