FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
大人の時間 3
2010-03-17-Wed  CATEGORY: 大人の時間
「P社は経営状況が良くないと噂になり始めています。株は早めに売却した方が良さそうですね。それと先日ご購入されたGビルのある不動産ですが…」
「難しい話は明日でもいいだろう」
水谷は野崎の言うことに関心がないように、言葉を遮った。
もともとは水谷の財産なのだから、もう少し考えてくれてもいいのに…と野崎は溜め息をつく。

「一杯くらい呑めよ。勤務時間じゃないんだ」
「誰が勤務時間にさせているんですか」
「勤務しろとは言っていない。助けてくれって言っただけだ。好き好んでここにいるのは美琴だろう?」

その『助けてくれ』が全てを把握しろと言っているのと同じだと気付かないのだろうか…。
助けるためには状況を読み取らなければならず、こうして過去のデータからなにからひっくり返すはめになっている。
まあ、榛名にいるからこそ大部分はすでに知った話だったが。
水谷の言い分に納得などできず、こぼれるのは小さな吐息だけだった。
フッと笑った水谷が再びグラスを傾ける。

車を運転して帰らなければならないのに、アルコールを摂取するわけにはいかない。
「お茶を頂きます」
立ち上がった野崎はパーティションの向こうにある給湯設備へと向かった。ポットの中にはすでに湧いたお湯があり、一杯分を抽出するティーパックもある。
マグカップに湯を注いだ。

この調子では全てを元に戻して帰ることになりそうだな…と野崎は心の中でまたもや溜め息をついていた。

それでも野崎であるからできる仕事といって良かった。
その辺に転がっている人間では同じ期間で3分の1も消化できない内容だろう。
水谷もそれを認めている。
彼にしてみれば、日野を失う変わりに手に入れた宝石に近い。

「坊やは明日ちゃんと出勤するのか?」
水谷が言う『坊や』とは榛名千城を表している。
野崎より5歳も年下だからそう呼ぶのだろう。水谷からみれば20歳は違うといっていい。
パーティションの向こうから聞こえた声に、野崎は「たぶん…」としか答えられなかった。
千城の行動は気まぐれだ。それもここ最近…。
『英人』という存在を手に入れてから、素行は嬉しくないほどに乱れた。
もともと人間的な感情を持たない人だったから、喜ばしい事実ではあっても、ここまでくれば論外だ。
確かに仕事はできる。自由になれる時間を求めているのかと思うくらい彼の所作は隙がなく完璧だった。
おかげで文句も言えない。

「美琴も恋をしたほうがいいぞ。仕事一本で生きていくには人生つまらな過ぎる」
「貴方が言うと説得力がありますね」
ティーパックをゴミ箱に入れながら野崎は呟いた。
水谷の性癖もこれまでの肉体関係も感づいている。言葉に出して言いはしないだけだ。
だが『恋』という言葉には疑問があった。水谷は伴侶を得ていない。
その場しのぎの『恋』を長年続けているようだ。
『恋』はあっても『愛』はないのか…。
それで楽しいのだろうか。
「随分嫌味な言い方だな」
「事実を申し上げているだけです」
パーティションを通り抜けた野崎を水谷の鋭い視線が迎える。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

なんの意味もないつまらない連載です…。
ちょっと春になって色々とありまして、定時更新できなかったらすみません。
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
恋せよ乙女!?
コメント甲斐 | URL | 2010-03-17-Wed 21:10 [編集]
乙女な名前のミコちゃん、恋しましょうよ。
きっと今まで見えてなかったものが見えてくると思うのです。
水谷さんに賛成です。

坊やか・・・
水谷さんからしたら、そうかも。でも坊やっていうかわいさは微塵もないけどね。そしたら、英人くんはベイビーって感じ?
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-03-17-Wed 21:18 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 恋せよ乙女!?
コメントきえ | URL | 2010-03-17-Wed 23:41 [編集]
甲斐様
こちらにもありがとうございます。

> 乙女な名前のミコちゃん、恋しましょうよ。
> きっと今まで見えてなかったものが見えてくると思うのです。
> 水谷さんに賛成です。

さすがに年の功、水谷はいろいろとお気付きのところがあるようです。
よいお父さん…っていうと失礼だからお兄さんくらいにしておいてあげましょうか。
素敵な導きを唱えてくれると思います。

> 坊やか・・・
> 水谷さんからしたら、そうかも。でも坊やっていうかわいさは微塵もないけどね。そしたら、英人くんはベイビーって感じ?

英人なんて、ベイビーです。
産まれたての乳飲み子あつかいじゃないでしょうか。
水谷からみればみーんな坊やですけどね。
あ、直しておきました。
ご指摘感謝です!
ぜひぜひ今後も宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.