FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
大人の時間 1
2010-03-15-Mon  CATEGORY: 大人の時間
縦に長い20畳ほどの小さな事務所(…というより、居室に近いが)の手前半分の壁はスチール棚に埋めつくされていた。
一般家庭で使うようなパソコンデスクとやはり家庭の書斎などにありそうなワークデスクが棚の隣に並んでいる。電話やコピー機などの事務機器も椅子から立ち上がらなくて済む位置に配置されている。
おかげで背面以外を囲まれているようだったが。
部屋の中央位置に向かい合って4人が座れるソファセット、そして奥にはパーティションで仕切られただけで、給湯設備と仮眠にでも使うのか、2メートルの幅があるソファベッドがあった。

普段この部屋に出入りしている人間は一人しかいないようだった。
明らかに個人さえ分かればいいという書類の整理のされかたに辟易としてくる。
ワークデスクの上に必要とされる資料を山積みにし、出されたデータを順序良く頭の中で構築させながら状況を把握していく。
ついでに誰が見ても解り易いように新しい形で作り直してもいた。
次回、また自分が見る必要ができた時に、同じようにひっかきまわすのが嫌だったからだ。
頭の中に入れたものを、次々とパソコンの中に吐き出した。
こちらも自分で作成したものは外部記憶装置の一部を使わせてもらって綺麗に整理しなおされている。もちろん紙もデータも原本をいじるような無粋な真似はしない。

気付けば夜の10時を過ぎていた。ここに辿り着いてすでに3時間以上…というべきか、まだ3時間というべきか…。
この事務所が本来の仕事場ではない。
明朝はまた早くから本業が始まる。

夢中になりすぎて中途半端に出してしまった資料をどうしようかと考えてしまった。
このままの状態で保存してもらうのが一番だったが、そういうわけにもいかないだろう。
となれば、あと1、2時間続けてキリ良く片付けてしまうか、また明日同じ作業を繰り返すか…。

そう思いを巡らせていたときに、事務所のドアが開かれた。
長く伸びた髪を後ろで一つに括っている。年はすでに50歳をこえているはずなのに、その雰囲気は年齢を感じさせていない。
鍛えられた筋肉が纏ったシャツから浮かんでくるようだった。
片方の掌にウィスキーが入った二つのグラスを持った男は、ドアが閉まる前に声をかけてきた。
「美琴、今日はもう終わりにしよう」

事務所と続いたところに店をかまえた水谷のバリトンが野崎美琴(のざきみこと)のやりかけていた仕事を制する。
そう、ここは、水谷俊一(みずたにしゅんいち)が持つ事務所。
野崎は濃紺のスーツに身を包み、未だ一部の崩れも見せない格好でデスクから顔を上げ水谷を振り返った。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
また意味の分からないものが始まっちゃったよ…
10話くらいで終わりたい予定なんですけど…
『かけがえ~』みたく長続きしたらどうしよ…
つうか、見切り発車、やめろって?!
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なぞなぞ??
コメント甲斐 | URL | 2010-03-15-Mon 18:03 [編集]
ええ!?
「美琴」って呼び捨て?
みこちゃん、なんで?
水谷さんとお知り合いだったっけ?
野崎氏にとったら、”主である榛名家の長男千城を誑かして道を踏み外させた憎い英人の行きつけのバーのオーナー”という遠い関係過ぎて説明するにも疲れる関係だったんじゃあかったんですか。
どんな大人の関係が紐解かれるのか楽しみです。
Re: なぞなぞ??
コメントきえ | URL | 2010-03-15-Mon 19:21 [編集]
甲斐様
連コメどうもです。

> ええ!?
> 「美琴」って呼び捨て?
> みこちゃん、なんで?
> 水谷さんとお知り合いだったっけ?

驚かせてすみません。
疑問はいつか解けるかと…。
雪解けをお待ちください。
っていうか、水谷さんは人の呼び名はあまり気にしておりません性格です。

> 野崎氏にとったら、”主である榛名家の長男千城を誑かして道を踏み外させた憎い英人の行きつけのバーのオーナー”という遠い関係過ぎて説明するにも疲れる関係だったんじゃあかったんですか。

あぁぁぁ、ふかいっ!!
でもオーナーはめったにお店に出てこない人でしたけどね。
それ以降は…(スポンサーの件とかなんだかいろいろありますが…(耳塞ぐ)

> どんな大人の関係が紐解かれるのか楽しみです。

長くならないようにします。
ご期待に添いたい内容になるかしら…。
コメント、どうもです。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.