FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
被害者同盟の会 3
2010-02-18-Thu  CATEGORY: 被害者同盟
「に、2万円のチョコって…」
言葉を詰まらせた日野の元に、神戸が、「割れば一個3千円。ほら、日野君も食べなよ」と真っ先にチョコレートをつまんだ指先を差し出してきた。

さすがに野崎の前で口を開けるわけにもいかず、掌を差し出したのだが、「はい、あーん」と手を通り過ぎ口元に寄せられれば、断りようもなく、仕方なく(←仕方なくを強調)口の中に放り込んでもらう。
神戸のスタイルはどこまでも明るく自然体だったから、抵抗する方が不自然なような感じがした。
きっと誰にでもこんな感じなのだろう。
野崎の反応は確かに気になったが、「いつものことだ」というように微笑ましい笑顔を浮かべているだけだった。

口の中に広がる、甘いのに少しほろ苦い味と、何よりも鼻腔を通り抜ける芳醇さに瞳孔が開くようだった。
「…っうっまっ!」

これまで食べたことのない味に日野は目を剥いた。
野崎が落ち付いて「もうひとついかがですか?」と箱を見せた。
6粒あるのだから、この場にいる人間で一人2粒ということなのだろう。

「あー、この甘さに似合うカクテルとか作りたくなってくるっ!」
「じゃあ、ぜひそれ♪」
「私も頂きます」
神戸に続いて野崎も望んでくれた。

いつまで経っても他の客など来ないこの店は、すっかりカウンターの客をもてなす空間だった。
そして神戸が、「僕のおごりっていうことで」と日野にも一杯進めてくる。
勤務中の『頂き物』は多々あったが、実際にはさりげなくシンクに流してしまうのが常だった。
だが今日は心おきなく飲みたい気分になってくる。
オーナーの許可さえもらえたら、看板を落としているだろう。
邪魔されたくない雰囲気があった。

野崎と神戸も一粒ずつ味わって、その香りと味を堪能している間に、オリジナルのカクテルを作った。
ジンをベースにした少し辛口のソーダ。
二人のまえにそれを差し出し、チョコレートの甘みの後で口に含めば納得したように悦んでくれた。
「いいね。これっ」
神戸が親指を立ててにっこりと笑った。

それからも散々人を翻弄させる人間たちの話題は尽きなかった。
日野が年賀状で英人の水彩画を貰ったと言えば、神戸に「やがて価値が上がるからとっておいたほうがいい」とからかわれ、千城からCMに負けない写真入りが届いたと明かせば「馬鹿じゃないの」とあきれまくり…。
二人の溺愛ぶりに話題は事欠かない。

瞬く間に時は過ぎた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
ぽちっておねがいします。

明日には終わりにしますっ!すみません、こんなに伸ばして…。
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
バー貸切!
コメント甲斐 | URL | 2010-02-18-Thu 00:40 [編集]
ほーんと、誰も来ないのねこのバー。
皆さんどっかで二人っきりでいいことしてるんですね。
そうでない人×3がこうして不毛な会話を楽しんでいるってことで。。。
なんだかもう、誰かの家のキッチンカウンター状態?
日野はともかく(お仕事なんだから)他の二人はやっぱり、バレンタインに寂しい独り身なわけですか。それもこれも我侭な主、あるいは勝手な友人のせいで恋人もできないからって結論になりそうですね。
Re: バー貸切!
コメントきえ | URL | 2010-02-18-Thu 07:04 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> ほーんと、誰も来ないのねこのバー。
> 皆さんどっかで二人っきりでいいことしてるんですね。
> そうでない人×3がこうして不毛な会話を楽しんでいるってことで。。。
> なんだかもう、誰かの家のキッチンカウンター状態?

バレンタインの夜に何もお出掛けしなくなったって…というペアか、
一人で飲みに行くには淋しすぎる…というシングルが集うお店なのでしょう。
他の誰にも気遣うことなく、邪魔されることもなく和気あいあいと語れる時間にしてあげました。
(きっとオーナーさんが隠れて看板の明かりを消してくれたのでしょう)
うちのキッチンカウンター、閑散としているので(使用されていない…)貸してあげるのに…。

> 日野はともかく(お仕事なんだから)他の二人はやっぱり、バレンタインに寂しい独り身なわけですか。それもこれも我侭な主、あるいは勝手な友人のせいで恋人もできないからって結論になりそうですね。

こんな夜にお仕事の日野も可哀想だけど、恋人を作る暇もない秘書と友人…っていうことで。
全ての原因は『我が儘王子』にあり。
やっぱり被害者な人々?!
コメントありがとうございました。
コメントきえ | URL | 2010-02-18-Thu 07:18 [編集]
S様
おはようございます。

>えっ!?明日で終わり!?まだまだ話は尽きないはず!!って期待したらダメですか?

はい。話は尽きないはずなんですよ。
千城と英人のこと以外でもお互いの色々なことを知っていって、話題はあちゃこちゃと飛んでいくでしょうから。
なんですけど、とりあえず、今回の懇親会は明日の記事にて終了ってことで…
(今回は…なんて書いているあたり、またそのうちポツっと出そう…かな????)
いつも応援していただいて感謝です♪
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.