FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
津屋崎家のある一日
2013-10-17-Thu  CATEGORY: 待っているよ
番外SS…になるのかしら…?


津屋崎筑穂(つやざき ちくほ)は休日に自力で掃除機をかける。普段はお掃除ロボットを適当に動かしていた。
なかなか細かいところまでは行き届かない。
筑穂「それ、もちあげて」
福智「はいよ」
休日とはいえゴロゴロしていることは許されない同居人は、散らかっている座布団やら衣類を取り除き、筑穂が素早く清掃しやすいように協力していた。
週末、弟二人は、もっともらしい理由をつけて外泊することが多くなっている。
帰宅するのは大概昼前で…。
できることなら福智は、家族の目の隙をぬって寝具の中でイチャコラしたいのだが、筑穂の「帰ってくる前に終わらせないとっ」と意気揚々としたセリフと行動に阻まれる。
家族を大事にする筑穂の気持ちは分からなくはないけれど…。
本日、二男穂波の朝帰りを知ったのは目が覚めた後だ。
さっさと連絡しやがれっ、と福智は心の中で叫んでいた。
いつ、帰ってくるとも分からない人を前に、自粛した一夜がある。

福智「なぁなぁ。あいつらにもやらせるべきじゃない?」
筑穂「自分の部屋はやらせているよ」
福智「だからさぁ、こっちも…」
筑穂「穂波は衛生面にやたらうるさくなったし、嘉穂は"ルンルン(自動お掃除ロボット)"に頼りっぱなしだし。…福智、ちゃんとやらないと穂波に追いだされるよ」
食品を扱う仕事を目指す人間は、いままでのいい加減さがやたらと目につくようになってきたようだ。
成長は嬉しいが、どこか違う…。
筑穂が張り合うのは兄としてのプライドがあるのだろう。
穂波は下の弟、嘉穂が脱ぎ散らかした服など、洗ったばっかりなのに、しまわれていないだけで問答なしで洗濯機に突っ込んでくれる。
嘉穂がしまい直さないのが悪いのだが、何度言っても、マセガキは放り出したままにする。
穂波はその上で家中の清掃に入るのだから、福智としては大歓迎なところがあっても、筑穂にしてみたら、弟にやらせていると後ろめたさに襲われるらしい。
だから帰宅前に、せめての努力を見せつけるかのように、筑穂は動き出すのだ。
福智とて、追い出されるのは本意ではない。
それより、穂波をどう筑穂に近づけないか…と算段してしまう。
穂波が何でもやりたがるのは、筑穂の存在があるからで、今まで苦労をかけた恩返しのような気持ちも混じっている。
また、福智にも恩を売る形で、うまく筑穂を言いくるめてもらって、外出許可を得ようとする。

それぞれが下心ありでやりとりしているのは、傍から見ていて、楽しくもあるのだが、本当のところが筑穂にばれたら後で何を言われることか…。
後ろめたさがあるのはこちらも同じこと。
とりあえず、筑穂のご機嫌とりに向かう。

福智「今夜はさ。みんなで鍋でもするか」
筑穂「鍋?なんで?」
福智「好き好きに材料入れて、好きな時に取って食えるじゃん。冷蔵庫にしなびそうな白菜が転がってたし」
単に調理に時間をかけたくない福智だ。そして自分たちで作ることで食への大事さも学ばせられる。
筑穂「手抜きしているって言われないかな」
福智「鍋、馬鹿にすんなっ。野菜たっぷり栄養満点だぞ」
筑穂「そうか…。じゃあ、うどんでも買ってこようかな」
福智「ちょっと待ってて」
自分の意見にのってくれた筑穂に、また買い出しは面倒だ、と思った福智はすぐさま電話を手にとった。

福智「あ、福智です~。嘉穂のやつ、まだ寝ているんですか~?」
筑穂がどこだ?と悩む間もなく、そこが鞍手家だと即座に理解する。
すっかり鞍手家に福智も馴染んでしまって、年の近い母親と平然と話をする。
福智「あの~、暇つぶしに楽しんで作れそうなものがあるんで、もうしばらくそちらで遊ばせてもらえませんかね。……あ、うどんです。手打ちうどん。家でも結構簡単に作れる方法がのったHPがあるんですよ。それで今夜、鍋にしようってね……」

子供が飽きずに遊んでくれるのなら、親も興味を惹かれるのだろうか。
即、香春の母親は協力してくれることになった。
『あらまぁ、世の中には手抜きができるように色々披露されているのね~。コシのあるうどんが作れそうだわ~』
福智が速攻で送ったものを眺めながら、香春ママは感嘆の声を上げたらしい。
足踏み作業はサッカーで鍛える嘉穂の得意技かもしれない。
『うちからもお鍋、持っていってあげるから~。みんなで食べましょうね』

これで、夕食の準備は、香春ママに任せることができた、とほくそ笑んだ福智だった。
人数なんて今更増えたところで問題はない。
家を綺麗にしたお礼くらい、体で払ってもらってもいいだろう。

あとは穂波だ、とまた福智は電話をかける。
「穂波、実習、しっかりしてこい。現役職人の技術を学ぶのは大事だろ」
『福智さん、なんか企んでるの?』
「テメーが無断外泊するからだろっ。いい気になってんなっ、ガキっ! 俺と筑穂は朝から家の掃除をしたの。これから"休憩"に入るから」
『……。せめて家の外に行っててよ…』

福智は内心で、物分かりの良い賢い(義)弟を誇りに思っていた。
俄然、清掃にも身が入る。
「筑穂~。さっさと終わりにしちゃおうぜぇ♪」
楽しい休日の始まりだった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしていただけると嬉しいです(///∇//)
関連記事
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
拍手コメ さま
コメントたつみきえ | URL | 2013-10-17-Thu 08:20 [編集]
おはようございます。

> あ~ら すっかり 楽しい家族計画になってるね(笑)昼間から…福ちゃんファイト(^ .^)y-~~~

福ちゃん、がんばってます。
マスオさんは色々計画立てるんですよね~。
肩身狭いから(笑)
でも楽しい一家になると思います。
親を失って、減った分は隣家が補ってくれるはずです。
賑やかな鍋パーティーができることでしょう。
コメントありがとうございました。
三隅家の次は、津屋崎家へ 皆 (@´=∀=)ノ集合ぉーー!
コメントけいったん | URL | 2013-10-17-Thu 15:53 [編集]
ナニナニ、穂波は バイトで 嘉穂は また香春の所
そして 家には 筑穂と福智だけ...と、φ(・ェ・o)メモメモ

で、家事も終わって 次は ナニするの?

け「チャンス到来!今しかないわ♪」
ち「カメラの用意OKで~す♪」
さ「えっ、デザートを 食べようと 思ったのに~!」
に「わぁ~ドキドキですぅ♪」
す「みなさん、犯罪ですって!」

と、腐レンジャーは、只今 『出歯亀'S』に 変身中です(←?(笑))
[窓](;≧ー≦)*⌒∇⌒〃)*^-^) *⌒o⌒)* ̄∇ ̄)ソォー、チラッ
久々!
コメントnichika | URL | 2013-10-17-Thu 20:07 [編集]
津屋崎家と居候福智&鞍手家~
嘉穂くんはサッカーしてるの お掃除は相変わらずルンタッタ~
香春くんのサンドイッチをたべてるかな

ここは香春ママののんびりさが良い味だしてるよね

ナニするの?  もちろん 秋の月見 違う々 ウフフ☆彡
福ちゃん
コメントちー | URL | 2013-10-17-Thu 20:52 [編集]
わーい、福ちゃんだ。
マスオさんな福ちゃん、お兄ちゃんとなかなかイチャイチャできないね。
ホナが電話してきたら、ピンクな一夜が過ごせたのに。

ホナ「だって、帰ろうと思ったんだけど、浮羽さんがエロいんだもん」
福「ちっ、筑穂だってなあ、筑穂だって・・・クソッ」

あ、今、わかったけど嘉穂にウドン、ホナに仕事って。
お兄ちゃんとのラブラブタイムを作りたかったのか。
あははあ。そっかあ。
で、我々は亀さんに。

ち「準備OKだよー」
す「こっちもです」
し「じゃ、福ちゃん。いつもみたいによろしく」
さ「筑穂くん、緊張しないで」
に「ファイトですよー」

あれ、何してるんだ?私達・・・
出歯亀さんじゃなくて、撮影会なんじゃ?
どうどうと?
コメントさえ | URL | 2013-10-18-Fri 03:35 [編集]
ちーちゃん、そんな堂々と撮影会なんてしたら兄ちゃん倒れちゃうんじゃない!?
ラブラブタイム楽しみだけどね~(*^^*)
Re: 三隅家の次は、津屋崎家へ 皆 (@´=∀=)ノ集合ぉーー!
コメントたつみきえ | URL | 2013-10-18-Fri 10:48 [編集]
けいったんさま こんにちは。

> ナニナニ、穂波は バイトで 嘉穂は また香春の所
> そして 家には 筑穂と福智だけ...と、φ(・ェ・o)メモメモ

もう定番の過ごし方です(笑)
家には筑穂と福智だけでも、いつ帰ってくるか分からない存在がすぐ近くに…。

> で、家事も終わって 次は ナニするの?
>
> け「チャンス到来!今しかないわ♪」
> ち「カメラの用意OKで~す♪」
> さ「えっ、デザートを 食べようと 思ったのに~!」
> に「わぁ~ドキドキですぅ♪」
> す「みなさん、犯罪ですって!」
>
> と、腐レンジャーは、只今 『出歯亀'S』に 変身中です(←?(笑))
> [窓](;≧ー≦)*⌒∇⌒〃)*^-^) *⌒o⌒)* ̄∇ ̄)ソォー、チラッ

出歯亀(爆)
いや、変身しなくてもいままでの腐レンジャーも同業者?!
一人くらい、制止してくれる方がいるのはいいことなのかしら。
あ、司令塔? 気圧されているだろうけど(笑)

コメントありがとうございました。
Re: 久々!
コメントたつみきえ | URL | 2013-10-18-Fri 10:54 [編集]
nichika さま こんにちは。

> 津屋崎家と居候福智&鞍手家~
> 嘉穂くんはサッカーしてるの お掃除は相変わらずルンタッタ~
> 香春くんのサンドイッチをたべてるかな

津屋崎家と鞍手家のからみ(?)です。
香春は料理の腕を上げたんですかね。
弟ふたりは、どちらも胃袋から落とされるのかな。

> ここは香春ママののんびりさが良い味だしてるよね
>
> ナニするの?  もちろん 秋の月見 違う々 ウフフ☆彡

香春ママ、大人の貫録で物事をうまく進めてくれます。
影の立役者ですね。
月はきっと帰ってこない弟にジレながら眺めていたことでしょう。
コメントありがとうございました。
Re: 福ちゃん
コメントたつみきえ | URL | 2013-10-18-Fri 11:00 [編集]
ちーさま こんにちは。

> わーい、福ちゃんだ。
> マスオさんな福ちゃん、お兄ちゃんとなかなかイチャイチャできないね。
> ホナが電話してきたら、ピンクな一夜が過ごせたのに。

そうなのです。
その恨みが朝になって爆発…。

> あ、今、わかったけど嘉穂にウドン、ホナに仕事って。
> お兄ちゃんとのラブラブタイムを作りたかったのか。
> あははあ。そっかあ。

そうですよ~。気付かれましたか~。
各自、自分たちの時間を確保するのに必死です(o´艸`o)
でも穂波に「出かけてくれ」と許可をもらったので、さっさと自宅を出るのです。

> で、我々は亀さんに。
>
> ち「準備OKだよー」
> す「こっちもです」
> し「じゃ、福ちゃん。いつもみたいによろしく」
> さ「筑穂くん、緊張しないで」
> に「ファイトですよー」
>
> あれ、何してるんだ?私達・・・
> 出歯亀さんじゃなくて、撮影会なんじゃ?

盗撮ではなくて、堂々と撮れる日が来ましたか~?
筑穂「え?!ベッドシーン?!」
福智「まぁまぁ、もう諦めてさ…」
筑穂「できるか~っっヽ(`Д´)ノ!!」

コメントありがとうございました。
Re: どうどうと?
コメントたつみきえ | URL | 2013-10-18-Fri 11:02 [編集]
さえさま こんにちは~。

> ちーちゃん、そんな堂々と撮影会なんてしたら兄ちゃん倒れちゃうんじゃない!?
> ラブラブタイム楽しみだけどね~(*^^*)

きっと卒倒だよね。
やっぱり盗撮が一番良いかも。
みんなそれぞれラブラブタイムを送るのだろうけれど、まさかカメラのレンズが向けられるとは?!
それはどこのCPも同じことかしら(笑)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2018 BLの丘. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。