FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
夏の宝箱 その後
2013-08-06-Tue  CATEGORY: 『想』―sou―
ところ変わって佐貫家のマンション。
買い物帰りに安住と一葉が立ち寄り、やがて同級生と付属品(←)がやってきた。

栗本「佐貫の家でホームパーティーやろうなんて珍しいこともあるもんだね」
佐貫「いや…量的にこっちの方が多かったからさ」
譲原「???」
中條「ま、ご飯食べさせてくれるっていうんだからいいじゃない」
磯部「ま、まこ…」

リビングを囲んだ面々に、奥から成俊と一葉、それに安住が様々なものを抱えて姿を現した。
ただし、手にしていた商品は、ほとんどが同銘柄である。

成俊「安住さんに整理してもらったから、随分片付いたよ」
安住「うちは一つしか買わないからね」
一葉「俺、そういう管理、できないし…」
佐貫「一人ひとつずつ手土産だ。嬉しいだろ」
中條「……、つーか、なんでこんなに買いこむの~???」
栗本「バザーでも開く気?」
譲原「佳史は在庫って抱えるの、嫌がるもんね」
佐貫「毎年似たようなものが入っているんだよ。使わずにいると自然と溜まっていく」
安住「佐貫も購入するの、一つにしたら?」
成俊「でもふたつもらえる と思うとついつい…」(←貧乏性)
一葉「開ける時の楽しみがあるんだよね」
成俊「そうそう(喜)」

中身が同じものなのに…とは誰も言わなかった。

2013夏宝余
クリックでまたちょっと大きくなります。

安住「うちにも余っているのがあるから、ここで分けちゃうよ」
栗本「入っていたものをより好みしたあと、不用品なのに"いかにも"と押し付ける狡猾さはどうなの」
譲原「頭がキレる男っていやだねぇ…」
中條「使うかなぁ」
磯部「…事務所の経費が浮きそう…」(←)

なくなるものはすぐ無くなる。
残るものはいつまでも残っている。
人が増えれば選択肢も広がる。
みんなの団欒を運んでくる『宝箱』。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです(〃▽〃)

うちも不用品が回ってきますね~。
買う量を控える…っていう頭がないかのように、全員分、手に入れてくる姫君でした。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
真ん中の
コメントちー | URL | 2013-08-06-Tue 12:55 [編集]
お?良いなあ、佐貫さんとこで同窓会。
安住さんが美味しいもの作ってくれるでしょう?
成くんと一葉が可愛いしぃ。
佳史さんはいるしっ。
(他は?他は良いの?)

ところで、真ん中のお菓子はひねり揚げ?
あれ、美味しいのに。
麦茶は磯辺さんにあげれば、職場で大活躍だね。

でも、成くん。中身が同じなら一つで良いと思うよ?
あ、引換券が欲しいのか・・・
夏の~元気な~御挨拶~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
コメントけいったん | URL | 2013-08-06-Tue 13:02 [編集]
ダンナの会社の景気が良い頃は、会社宛に送られて来た お中元(お歳暮も!)を 社員で分け合って それでも まぁまぁの量と種類のものを 持って帰ってくれたものでした。

今は チ───(´゚ェ゚`)───ン…(苦笑)

佐貫家で オッサンたちが ナンヤカンヤと言いながら 分け合ってる姿も イケメンなら絵になるかな?
σ( ̄、 ̄*)ん~~ 。o ○…ならないか!(笑)

Re: 真ん中の
コメントたつみきえ | URL | 2013-08-06-Tue 13:48 [編集]
ちーさま こんにちは~

> お?良いなあ、佐貫さんとこで同窓会。
> 安住さんが美味しいもの作ってくれるでしょう?

スーパーで食材も仕入れて、直行したんでしょうね。
人の家のキッチンでも腕をふるいますよ。
…いや、それぞれに良いとこ見せようとして混雑するかも?!
(佳史って料理得意そうなイメージなんだけど…(←作者がそれ言っちゃうの???))

> ところで、真ん中のお菓子はひねり揚げ?
> あれ、美味しいのに。
> 麦茶は磯辺さんにあげれば、職場で大活躍だね。

あ、すみません。あれ、ペンネなんですよ。
いつぞや輸入雑貨店(?!)で仕入れたものでした。
姫君は(ほとんど)料理しないので、集まってきました(うちでも収納庫行き…)

> でも、成くん。中身が同じなら一つで良いと思うよ?
> あ、引換券が欲しいのか・・・

そう!!!そこなんです!!!
引換券!!!!!!
なんでしょうね、あの、引換券だけで達成感があるのは…。

コメントありがとうございました。
Re: 夏の~元気な~御挨拶~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
コメントたつみきえ | URL | 2013-08-06-Tue 13:55 [編集]
けいったんさま こんにちは~。

> 今は チ───(´゚ェ゚`)───ン…(苦笑)

あ、分かります。
私も昔働いていたところで、色々と分けてもらいましたよ。
中身全部ばらして、セットものにしてみたりして、面白かった。

> 佐貫家で オッサンたちが ナンヤカンヤと言いながら 分け合ってる姿も イケメンなら絵になるかな?
> σ( ̄、 ̄*)ん~~ 。o ○…ならないか!(笑)

男所帯必要なものも限られるのでしょうね。
ドラッグストアとかで、『大人の宝箱』とかあったら喰いつきそうだね。

きえ(品物選択中)「"うすうす" これは入れてあげなきゃだね。"香り付きローション" あ、これもだね。"軟膏" これも必要かな。"カットバン" 痕隠すためにね。"媚薬"……ウーン」

コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2020/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2020 BLの丘. all rights reserved.