FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
嘉穂と香春のお花見
2013-04-08-Mon  CATEGORY: 待っているよ
(お花見シリーズはいつまで続くのか・・・ 細かいことは気にしてはいけません)


僕、鞍手香春(くらてかわら)。
今日の日曜日は、近所の嘉穂くんちのみんなとお花見なんだ~。

tibi2.jpg

ママが作ってくれたお弁当と、嘉穂くんのおにいちゃん、"ちくちゃん"が作ってくれたお弁当を持って公園までハイキング~♪
二番目のおにいちゃん、穂波くんは、「お店が忙しい」といって、一緒には来なかったけれど、朝の焼き立てのパンをわざわざ家まで届けてくれた。

嘉穂くんはね、すっごく優しいんだよ。
荷物も全部持ってくれるし、ちょっとつまづきそうなところは手を引いてくれるし。

「すっかりナイト気取りだな」
ポツリと"ちくちゃん"のナイトがつぶやいた。
"フクちゃん"という、"いそうろう"らしい。

「くちうるさいったらありゃしない」と嘉穂くんはぼやいていたけれど、嫌いじゃないんだよね。
おにいちゃんのちくちゃんみたいに甘やかしてくれないかもしれないけれど、しっかりした人なんだっていうのは、人柄感じられること。
パパママとちくちゃんたちは、年も近いからなにかと話題が合うのかな。
しめしあわせたように、時々、「嘉穂くん、今日は泊まっていきなさい」とか言ってくれる。
僕は表には出さないけれど(←いや、絶対出ている)大喜びすることも増えた。

辿りついた広い公園は、芝生が青々と茂っている。
その周りを囲むように桜の木が、満開の花をつけていた。
もうすでに多くの人が、レジャーシートを敷いて桜の下を陣取っていて・・・。
ちょっと遅かったかな・・・とヘコむ僕に、嘉穂くんはすぐに走って行った。

それから「ここ、ここ~」と遠くから叫んでいる。
目ざとく見つけたと言わんばかり。
運動神経抜群の嘉穂くん、かっこいい♪
「嘉穂のやつ、すげぇな」
「どうせ俺はどんくさいよっ」
「筑穂~、そんなこと言ってないじゃんっ」
じゃれあうふたりは、放っておこう。

僕は一目散に嘉穂くんのもとに走るんだ。

満開の桜を見上げながら、とっても楽しいお花見になった。
広げられたお弁当箱、どれも美味しい。
ごはんのあと、散策してくる、という僕たちに向かって、のんびりとしたフクちゃんが、「迷子になるなよ」と釘をさしてくる。
ずっと前、警察まで呼ぶ大騒ぎになったことがあったことを言うのだろうけれど。
ちくちゃんの心配症をフクちゃんも知っている。
先に言うことで、ちくちゃんの負担を減らしているんだろうな。
ちくちゃんのためにも 嘉穂くんのためにも、僕、しっかりするね。

新年度、僕の目標だ~♪


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

ぽちってしてくれると嬉しいです。

別宅、残してくれというご意見、ありがとうございました。
少しでも何か書いていけたらいいかなと思って、このままにしようと思います。
きっとまたくだらない過去の写真とかかざっているんだろうな。
飽きずにお付き合いくださいね。
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お早い 反応に 感謝━━(≧∀≦人)━━感謝♪
コメントけいったん | URL | 2013-04-08-Mon 14:44 [編集]
リクしたものの こんなに早く書いて下さるなんて~!
だから きえちん 好き~♡(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅぅ~♪

香春の為に 必死に場所取りする嘉穂が これまた 香春に劣らず可愛いんだなぁ~

津屋崎家の中では 甘えん坊で ちょっと頼りない感じですが、
香春の前では 立派なナイトですね!

香春の 新年度の目標が、「しっかりすること」
んー それって 香春には カッコイイ騎士でいたい 嘉穂的には どうなんだろうか?(笑)

今のままの 香春が いいんだよね、嘉穂!?
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン…(`・ω・´)ノ ァィ
コメントたつみきえ | URL | 2013-04-08-Mon 16:56 [編集]
けいったんさま こんちわー

そうそう 努力はするんですよ 香春

ただそれが追いつくかどうか。
目標、持ったかな。
嘉穂はあぶなっかくて手を差し伸べてありげたく・・・な存在。
さすが三男坊です
香春、パパ(←いや、兄)たちに絞られて成長しなさい

暇なので リクもらえればあとはおもいつくままです
他人任せでごめんなさいね

かわらちゃーん
コメントちー | URL | 2013-04-09-Tue 04:52 [編集]
久々、かわらちゃんとお兄ちゃんだ。
(お兄ちゃんの出番が少ない・・・)

嘉穂は、本当にかわらちゃんの前じゃ男らしい(フリ)
お兄ちゃん達の前じゃ、「にぃちゃぁん。ごはん。宿題~。兄ちゃん達のオヤツ、欲しいよー」
と、末っ子らしく甘えてるのに。
だから、良いんだけどね。

嘉穂もかわらちゃんもあんまり早く、大人にならないでね。お兄ちゃん達もパパママも(丘の住人も)淋しいから。
お花見シリーズ、どこまで続く・・・
ソメイヨシノは終わったかもだけど、シダレザクラとかはまだ綺麗だよ?←意味はない。多分(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.