FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
ひなが大事
2013-02-28-Thu  CATEGORY: 新しい家族
コメントの返信できなくてすみません。
でも日生って、ほんと 人気あるんだね~と勝手に思っています。
私自身、思い出深いものがあるのでアレコレと浮かんでしまうのですが。

日生と和紀の過去を書いて とのリクエストももらったので。
えーと、どのへんかな。
家庭教師に日生が襲われた頃(←なんつーあいまいな・・・)


******

年をおうごとに艶めかしい姿に変わっていくのを、そばにいた和紀ははっきりと感じとっていた。
触れてはその先を求めてしまう、汚らわしい感情も湧いていた。
日生を傷つけたくない。
そう思うから、自分から距離をとってしまう。
すがってくるような眼差しに幾度、心を戒めただろう。
無垢で 世間を知らない日生。
守ってやろうとはずっと昔から思っていたことだけれど。

ある日、家政婦の清音から「日生さんが・・・」と不貞を働いた家庭教師がいたと連絡を受けた。
仕事を投げ出したのは父の周防も同じだった。
同じ車に乗り込んでは自宅へと向かう。

和紀は部屋に閉じこもったままの日生のもとに走り込んだ。
「ひなっ」
涙に濡れた姿はあまりにも痛々しい。
大事に守って、この家の中に閉じ込めてもいいとすら思っていたのに。
ここに危険があるなど、どう想像できただろうか。
「わきくんっ」
ぎゅっと抱きついてきてくれる姿。
怖いことがあったあとでも 自分には絶対的な信頼があるのだと安堵した瞬間。
わんわん泣く日生を見ては、再び守ってやろうと深く刻み込まれた時だった。

自分とは違って細くしなやかな線を持つ子。
まだ子供・・・は徐々に『大人』の色香を纏い始める。
いつか、この身体を傷つけるかもしれない・・・
それが分かるから、和紀は大事にしたい思いを持ちつつ、離れ始めていた。
近くにいたら・・・ あの家庭教師と同じ道をたどるだろう。
「ひな・・・」
・・・愛しい・・・
その言葉は言えずにいる。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしてくれると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
心も体も 優しく撫でてくれる三隅家の人達に会いたい。
コメントけいったん | URL | 2013-02-28-Thu 11:59 [編集]
和紀にとって 日生は愛おしい存在から 愛へと欲へと変化し 避けていた頃の出来事
この事が切欠で 和紀の中で 日生に対して 逃げずに真正面から向き合おうと、覚悟が決まったんだよね~

「新しい家族」は、今までの きえ作品とは 幼子が登場の少し毛色が変わって 新鮮な作品でした。
日生の境遇に怒り泣き そして その無垢で純心さが切なく可愛かった♪
読者は、時には 周防になり 和紀になり 清音になり 近所のおばちゃんになったりして すーっと難なく感情移入し易い作品でしたもの。

だから 人気あるのが分かる!
もちろん きえワールドは いつも魅了する作品ばかりですもんね♪d(≧ω≦)ネッネッ


きえちんのコメ欄を汚す様で申し訳ないのですが、ちょっと愚痴と相談していいですか?

昨日 ある店頭受付で 久し振りに 感情のヒダを逆撫でる人に会って 気分が落ち込んで 訪問出来なかった私。

会話の最初から 「へぇ~」、「はぁ~」(←この言葉使いも 如何かと思うけどね)と 相槌の ひとつ一つが 人を小馬鹿ににした感じだし 私の言ったことに対して まず否定から始まる返答の繰り返しの連続!
挙げ句の果てには 拒否しても 何度も 自分の意見を無理矢理に通そうとする。

あまりにも 通じない相手に 反論もするのも放棄して その話しは保留&検討するって 帰ったんだけど
年齢的に 結構なキャリアを積んだ女子社員なのに その対応には厭きれるばかり
隣の受付の若い女子社員が その おばさん社員を見て オロオロしているのに 気づかなかった?
いや あれは 気づいていても無視って感じだったな。
もしかして 今までも そんな態度で来たのかしら?(怒)

ハァー(。´_`。)=3 二度と会いたくない人。でも また行かなきゃならないの~~(嫌泣)
そんな時って 皆さんは 如何されてますか?
<(_ _)>何か 良い案があれば よろしくお願いします
   

幼い子
コメントきえ | URL | 2013-02-28-Thu 12:37 [編集]
そうか~
子供を出すという点ではこれまでと違ったのか・・・

私自身、なんでこれが思いついたのか不思議なくらいです。
ショタは絶対に好みではなかったので 大人になっていくのはわかっていたけれど。
そこも読者様をひきつけてしまったのかしら。

育つ過程で、皆さん、いろいろと語ってくださいましたね。
思い出しました。
そう(爆)近所のおばちゃんがたくさんいた(笑)

色々な視点で書いたっていうのもあるかもしれませんね。

店員の態度ってすごく気になりますよね。
私は開き直って、この程度なのか・・・と思ってしまう人ですが
次に向かうことはないです
重要な人への贈り物の時には上司呼びつけたこともありました。

でもおばさんくらいの年なのに、人を気遣えないって問題だと思いますよ。
それこそ客を逃がすのではないでしょうか。
けいったんさま 気に入らないことは訴えたほうがいいですよ
だからといって、理不尽なことを言う客もどうかとおもうけど。
そこのところ。もちつもたれつだよね・・・
『常識』ってどこに線引きされるか難しいけど。

一人の人がだめなら 担当変わってもらうのも手だと思います。
この人に・・・と流れから扱ってもらうのは優しさでもあるけれど、自分の意見聞いてもらうのが重要かと。
嫌な態度とられたら、店変えるくらいの強気に出てもいいんじゃないですかね。
でもやっぱり、強引な客には閉口するから、そこのところは・・・
みなさんはどうなのかしら。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-02-28-Thu 16:41 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けいったんさま
コメントさえ | URL | 2013-02-28-Thu 18:06 [編集]
こんばんは~☆
その店頭受付と話ししないとダメなの?
隣のオロオロしてた子とかにしてみては?
それでも解決しないときは、にこやかな笑顔で「上司のかた呼んでくださる?」でどうでしょう?
それが無理なら本社にクレームですかね?
最初からなってない返事だしね。
受付としてダメダメな人よね~。
けいったんファイト~o(^o^)o
秘コメのぽさま
コメントたつみきえ | URL | 2013-02-28-Thu 20:25 [編集]
どうどうオープンでかざります。
いただいたものは全部みなさまにお届けしますので・・・(え だめ???)

> たつみきえ様
>
> すっかりごぶさたしてます。
>
> 新しい家族の頃にコメントかいた(ぽ)です。いつも素敵なおはなしありがとうございます。
>
> 今回看病ネタが続いてよく漫画でありがちな設定でおもいついたら、
> ちょうどけいったん様のところで和紀君寝てたシーン出てきてびっくり。
> んでちょうどいいかな…っと思ったので。
> 何か問題あると困るんで一応秘コメにしといて、あとはきえ様の判断におまかせしてっと。
>
> -----------------------------------------------------------------------------------
>
>
> 「ひな、りんごすりおろしてきたよ。食欲なくても水分だけはとろうね。」
> ひなが熱をだしてしまった。
> 俺が熱出したとき清音さんはどうしてくれてたっけ?
>
> えっと、たしか頭を冷やしてあと脇のしたも冷やしてくれて…。
>
> よかった、ひなもちょっと落ち着いたみたいだ。
>
>
> 「わっくん、いいお兄ちゃんになったわね」
> えっ、母さん?
>
> 「わっくん起きたの?お熱はかってみようね」
> 「うん。」
> 「よかったお熱下がったわ。りんごむいてきたけどたべられる?」
> 「うん。」
> 「はい、あーん」
> 「あーん。ママ、おいしい。ママ、ありがと。ママ大好き…。」
> 「ママもわっくんのこと大好きよ」
>
>
> あれ、いつの間にか寝ちゃったんだ。でもひなの熱も下がってきたしよかった。
> ひな、ありがとう。ひなのおかげで大切なもの思い出せたよ。
>
>
>
> -------------------------------------------------------------------------
>
> 繋がりとか、まったく無視してこんな感じだったのかな、って思って。
> で、ぜったい最後にひなにありがとうって言いそうな感じだったもので。
> 素人なのでわらってゆるしてくださいませね。
> 常連の皆様すごいですーーーー。


もう皆様にはげまされて きえちん、ほほかじられてもいいよ~な状態です。
ほんとう 皆様の発想力すごいですね
和紀は
何があってもひなに「ありがとう」って言いそうですよ
大事なもの、思わせてくれたのでしょうね
コメントありがとうございました
ままならないですものですね
コメントnichika | URL | 2013-02-28-Thu 21:19 [編集]
niがそういった事に弱く、親や友人に助けって貰ってました。 
拙いのでどーしよかなっと思いましたが書いてみます。
きえちんやさえさんの助言も参考にして大切ですよね。

対面のお仕事してるのに、見られてる事をうっかり忘れてるのかな。。。
アップアップだったのか型に凝固まっているのでしょうか。 
何が困っているか伝え、それでも理解できないのであれば、責任者の方がいいと思います。
その方が駄目だとあかんけど。
泣き寝入りせず、よい意味での結果で前進できる事を思います。

けいったんさん 落ち着いたら また素敵な詩をのぞかせてください。
一方通行になってすみません。
ありがとう♪ 嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
コメントけいったん | URL | 2013-02-28-Thu 23:41 [編集]
さえさんも ニッタンも ありがとう♪

思い返してみると 昨日の私は 「大人し過ぎた」のかもしれません。(笑)
後で 凹んで 段々 怒りが燻って来るなんて 自分の このズレ感が情けな~い!。**(///▽///)**オハズカシ

今更ながらに あの時の私は そんな人に久し振りに対面して 動揺してたと 思います。
今度 そんな理不尽な事が有ったら みなさんの言葉を思い出して 負けませんから!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

秘コメの ぽサン、素敵なSSなのに 何故に 秘コメ~~~!
私の様に 恥ずかしさを太っ腹に隠して ドド・ドーンと 御披露目なさって下さい♪

本家本元のきえちんの下 丘の住人は仲良くしようね!v(`ゝω・´)キャピィ☆  
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.