FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
年の瀬
2012-12-20-Thu  CATEGORY: 『想』―sou―
燕「五泉…、俺、置いていかれるの…?」
五泉「誰もそんなこと、言っていないだろう。今日は取引があるから…。おまえ一人にするのは心配だから預かってもらうだけだ」
不安がる燕を言いくるめるのもまた一難。
社長つながりで紹介してもらった『保育園』は大盛況のようだった。
画用紙を手にした人たちが、うろちょろと走りまわっている。

日野「一時保育の金額はですねぇ。…昼食付き、お昼寝付き、なんだったら夕食までの総込みで…(←保育料の設定はそれぞれ)」
五泉「請求書は兄貴に送ってくれ。いくらでも支払うから」(←金額にはこだわらない)
燕「五泉のためになるんだったらいい子で待っているから」
五泉「"俺”のためじゃない。”燕”のためなんだ」
人の輪の中に馴染ませる手段をこの機会に得る。
いつも五泉のあとを着いてくるだけの燕に、自分で動くという状況は決して悪くはないだろう。
五泉は「夕方には迎えにくるから」と他の保護者と同じことを言って店を後にしていった。
残された燕は、見捨てられたような気がして、楽しむどころではなかった。

おえかきをして、お昼御飯を食べて…。
一応、仲良くはなったけれど。

英人「燕くん、ぱじゃまないの~?」
日生「和紀くんが、もういっこ、ひよこ買ってくれたから貸してあげる」
成俊「日生くん、やさしいね」
一葉「交換こするのもたのしいよね」
那智「ヒサ~っ、ぱじゃまの着替え~っ」
久志「うち…、そんなに裕福ではないんですが…(←一般市民)」
日野「…(クリーニング代も請求書に入れとくか)…(←親切心がずる賢くなる)」

夕方顔を出した保護者たちに、五泉も挨拶をしまくっていた。
五泉「この季節、パーティーが多くて…」
千城「そうですね。企業向けとは何かと気も使って…」
安住「榛名さんは知名度も高いですからね」
神戸「燕君、可愛いからいい宣伝でしょ」
日野「長流っ、そんな言い方…っ」
五泉「えぇ、あまり連れまわしたくなくて…。それでこちらにお願いしたんです」
千城「好きなだけ利用してください」
日野「…(誰が経営者だよ)…」
神戸「懐は別みたいだからいいじゃない。取れるところからとらないとさぁ(←何せ臨時休業ばかり)」

寝起きのぱじゃま姿に見惚れた。
可愛いひよこが二羽。
是非、燕のために、それ相応のものを用意してあげるべきだと思った五泉だ。
その請求先はまた考えるとして…。

着替えも含めて、何着用意したらいいのかと、”保育園ぐっず”にそろばんをはじく五泉だったのだ。
またおいてきぼりにされるのかと不安がる燕は、このあと抱きしめてあげればいい。
それはどの保護者も変わりなく…。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

まだ続くこの子たち…。



関連記事
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
新入園児、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
コメントけいったん | URL | 2012-12-20-Thu 14:05 [編集]
燕のつーくんも 日生のひーちゃんと同じで
中々 保護者離れが出来ないようですね。

園に慣れるまで 少し時間は掛かりそうだけど
まぁ 保父さんは どんなお子ちゃまも対応できる 心の広い人だから大丈夫でしょ!

つーくんの パジャマは どんなのになるのかな、和紀♪
和紀の後を トコトコ付いて行く姿から ペンギン??
ダヨネ-(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー...byebye☆
 
し、師匠!
コメントちー | URL | 2012-12-20-Thu 14:44 [編集]
ダメだよ、和紀くんの後をついてくのはひなちゃんだよ。つばめちゃんは、五泉だよー。

雛同士、ピーピーうるさいよ?←なにげに酷い
しかし、取り替えても・・・
いや、何でもありません。


きえさん、とうとう燕くんまで一時預かりしたのね。
しかも、こっちはお兄ちゃんがお財布。
日野っちときえお嬢でパチパチそろばん弾いてますね。
ああ、日野っち。
いつからそんな子に・・・
Re: 新入園児、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-20-Thu 15:58 [編集]
けいったん様
こんにちは~。

> 燕のつーくんも 日生のひーちゃんと同じで
> 中々 保護者離れが出来ないようですね。

つーくん、来たよ~。
こっちも保護者が必要で大変ですが。

> 園に慣れるまで 少し時間は掛かりそうだけど
> まぁ 保父さんは どんなお子ちゃまも対応できる 心の広い人だから大丈夫でしょ!

えぇ、保父さんがなんてったって逞しいので。
どんなお子様だって受け入れられますよ~。
安心してパパはあずけてねぇ。

> つーくんの パジャマは どんなのになるのかな、和紀♪
> 和紀の後を トコトコ付いて行く姿から ペンギン??
> ダヨネ-(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー...byebye☆

燕のパジャマは…。
はて…???
迷子の迷子の…。
とりあえず今回は一時保育なので、『ヒヨコ』借りました~。
ペンギンも良さそうな…。
まぁ、トリ系でしょうね。
コメントありがとうございました。
Re: し、師匠!
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-20-Thu 16:03 [編集]
ちー様
こんにちは~。

> ダメだよ、和紀くんの後をついてくのはひなちゃんだよ。つばめちゃんは、五泉だよー。

親を間違えている(爆)
見たものが親じゃなくてねぇ。

> 雛同士、ピーピーうるさいよ?←なにげに酷い
> しかし、取り替えても・・・
> いや、何でもありません。

うるさい園児がいっぱい。

> きえさん、とうとう燕くんまで一時預かりしたのね。
> しかも、こっちはお兄ちゃんがお財布。
> 日野っちときえお嬢でパチパチそろばん弾いてますね。
> ああ、日野っち。
> いつからそんな子に・・・

はーい、何でも預かっちゃう日野保育園です。
請求書を見て、今後を考えるかもしれないお兄ちゃんですね。
何気に高額です、ここの保育園。
日野っちはそろばんをはじかないので、きえがはじきます。
そこの家計のやりくりはおまかせあれ…(←)
どんぶり勘定で適当に社長に請求書を書きますよ~。
日野っちは遠慮し過ぎるからねぇ。
コメントありがとうございました。
キャハッ♪゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ちーさん、ありがとう
コメントけいったん | URL | 2012-12-20-Thu 17:55 [編集]
間違えちゃったよ~
五泉だったよ!((^┰^))ゞ テヘヘ

以前は 作品タイトルから ストーリーも登場人物も 瞬時に分かったのに…今は (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

でも メゲナ~イ♪
私、頑張る!←えっ、何を?(;-ω-)ゞ...byebye☆
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.