FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
クリスマスの頃に…
2012-12-19-Wed  CATEGORY: 甘い人
「望(のぞむ)?」
夕方のまだ早い時間。
病院を経営する栗本佳史(くりもとよしふみ)の自宅に明りが灯ったことで、誰が来たのかと確認の意味を込めて玄関ドアが開かれた。
望に自由に出入りする権限を与えてくれた人は、分かっていてもその存在を自分の目でみたいのだろうか。
白衣を着たまま、まだ仕事中なのだと伺わせる格好で、キッチンに立つ譲原望(ゆずはらのぞむ)の脇に寄ってくる。

今年のクリスマスイブは祝日もあって連休だったのだが、急患が入ったため、佳史は医院の方に詰めていた。
その連絡を受けて、共に過ごせないと分かっていても、何故か来てしまった望だったのだ。
顔を見るだけでもいい…。
キッチンでチキンの煮込みと温野菜のサラダを用意していた時だった。
消毒の匂いがついたままの姿では、佳史は寄りたがらないけれど…。
現れてくれた人には喜びも生まれるのだろう。
「患者さん、入院まではならないから。もう少し様子見て帰せるよ」
「咳き込んでいるとか?」
もともと外科医なのだが、佳史の分野はいつかしか変わって、何でも診られる地元の医者になっていた。
子供の風邪から年寄りの腰痛まで。
頼りがいがある、といえるもの。
望を見守ってきてくれた精神の強さも、ここにあるのだろうか。

そっと寄った佳史は軽く唇を合わせるに留めて離れていった。
38歳というこの歳になって、ベタベタといちゃつきたい思いもない。
ただ、空気のように、自然と隣にいてくれることが温かみを増してくる。
その”存在”が、単純に嬉しいものになるのだった。

「佳史、お風呂、沸かしておくよ…」
自分にできることは何だろう。
過去のことを振り返っても、できるだけのことをしてあげたくて気持ちが溢れた。
「あぁ、ありがとう。…明日は休みにしているんだけれど…」
『振替休日』の看板を飾っていたとしても…。
突然の患者を決して見放しはしない優しさを持っていた。
その人情味にも惹かれるものがあるのだろう。
人の幸せというものを考えてくれる人…。

望も『離婚』という人生の節目に付き合うところは多々ある。
新しい人生を見る点では、お互いに似た状況なのだろうか。
ただ、佳史が抱えるものは”命”という、あまりにも大きいものなのだけれど。

生と死を常に見つめる存在だからこそ、僅かな時間でもそばにいられることに悦びが増していく。
一緒に過ごせることを、大事さを教えられたのかもしれない。

望の我が儘をずっと許してくれた。
佳史が診る全てを、自分も容認していきたいと思う。
クリスマスというこの季節を、一緒に過ごせるか過ごせないかなんて、ちっぽけでどうでもいい話のような気がした。
そばにいる。温もりが感じられる。
この近さがあればいい。
温かなチキンとシチューを前に、他愛もない話で笑った。
「望…」と語りかけられて幸せを感じて…。
「佳史…」と返して、呼べる相手がいることにホッと吐息が混じる。

ふたりで一緒に食器を洗って…。
ふたりで一緒にベッドに入って…。
肌を重ね合わせて、年輪のようなものを感じた。
深く深く刻み込まれるもの。
長くて苦しい時があったかもしれないが、今は与えられた皺までも嬉しい。
決して醜くはならない、綺麗なものだった。
一緒に時を重ねていこう。

“サンタクロース”はここにいるよ…。

囁きが現実のものとなって、二人を覆ってくれた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

300000hit様 間もなくですね。
リク、募集しますよ~。

関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いやん
コメントちー | URL | 2012-12-20-Thu 00:10 [編集]
真面目にコメントしたのにー!
消しちゃった・・・くすん

この二人のお話が大好きです。
佳史さんの人柄とか、望さんを想う真っ直ぐな気持ちとかも。佳史さん、好き。
望さんも佳史さんを思いやっているし、くっつくまでいろいろあったけど、幸せになって良かったねって思います。ホントに。
この二人のお話を読むとまた成くんのお話が読みたくなるんですよね。

望さんと佳史さんは、ソウルメイト?ベターハーフ?いやいや、破れ鍋にとじぶた?
お互いに尊重しあって、信頼してて。
羨ましい。

素敵なクリスマスになると良いね♪
お幸せに~。
Re: いやん
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-20-Thu 01:18 [編集]
ちー様
こんばんは。
また消しちゃったの???残念。

> 真面目にコメントしたのにー!
> 消しちゃった・・・くすん
>
> この二人のお話が大好きです。
> 佳史さんの人柄とか、望さんを想う真っ直ぐな気持ちとかも。佳史さん、好き。
> 望さんも佳史さんを思いやっているし、くっつくまでいろいろあったけど、幸せになって良かったねって思います。ホントに。
> この二人のお話を読むとまた成くんのお話が読みたくなるんですよね。

意外と人気高くてびっくりする二人でした。
なんでしょうね。
ずっと思い続けた佳史の事なんでしょうか。

ちー様はここから成俊を思い浮かべられるのですね。
そんなふうに関連性持っていただけるのも、嬉しいことです。
暇つぶしにまた読んでいただけると、もっと喜ぶ作者です(←)

> 望さんと佳史さんは、ソウルメイト?ベターハーフ?いやいや、破れ鍋にとじぶた?
> お互いに尊重しあって、信頼してて。
> 羨ましい。
>
> 素敵なクリスマスになると良いね♪
> お幸せに~。

破れ鍋(爆)
愛を確認しあうふたりでした。
幸せは常にそこに…。
コメントありがとうございました。
変わってる!
コメントちー | URL | 2012-12-20-Thu 05:19 [編集]
おはよーございます。

フォームが変わってビックリしました。
いつ、やったのかしら?
夜中だわね(笑)

キリバン、狙ってたのにまたしてもダメそうです。
あと、20ですもん。
じゃんねーん。

キリバン踏んでリクエストしたいちーでした。
(でも、よく脅されて・・・って言われたわ)
Re: 変わってる!
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-20-Thu 06:57 [編集]
ちー様
おはようございます。

> おはよーございます。
>
> フォームが変わってビックリしました。
> いつ、やったのかしら?
> 夜中だわね(笑)
>
> キリバン、狙ってたのにまたしてもダメそうです。
> あと、20ですもん。
> じゃんねーん。
>
> キリバン踏んでリクエストしたいちーでした。
> (でも、よく脅されて・・・って言われたわ)

変えてみました~。
初めてブログを作った時のものです。だから私には懐かしい。
キリバン残念でしたねぇ。
リクエストって今度は何だろう…。(←過去散々脅されたからなぁ 笑)

でもいっぱい刺激もらって書けてきましたよ~。
感謝したいくらいです。だって思い浮かばないことを言ってくれるんだもん。
今年一年お世話になりました(←早 べつに逃げているわけじゃなくて…)
コメントありがとうございました。
もしかして
コメントちー | URL | 2012-12-20-Thu 07:54 [編集]
と、思ってまた来ちゃいました。
やっぱり縁がないー。
あと、4つ早かった(笑)

そうだ、このお話って最後少し変わりました?
夜、読んだのと違うような?
と、思ってたんですが。勘違いかな?

私こそたくさんコメントで遊ばせていただいたし、なにげにお願い聞いてもらったし。
ありがとうございました。
来年も謹んできょーはくしたいと思います。
きょーはく仲間も増えたしねっ。

て、何回もコメントしてごめんなさいねー。
Re: もしかして
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-20-Thu 08:36 [編集]
ちー様
おはようございます。
また来てくれて嬉しいです。

> と、思ってまた来ちゃいました。
> やっぱり縁がないー。
> あと、4つ早かった(笑)

私は5個遅かった~(←おまえが狙ってどうする)

> そうだ、このお話って最後少し変わりました?
> 夜、読んだのと違うような?
> と、思ってたんですが。勘違いかな?

何も変わっていませんよ~。
背景が変わったせいで印象も違うのかしら。

> 私こそたくさんコメントで遊ばせていただいたし、なにげにお願い聞いてもらったし。
> ありがとうございました。
> 来年も謹んできょーはくしたいと思います。
> きょーはく仲間も増えたしねっ。
>
> て、何回もコメントしてごめんなさいねー。

いえいえ、楽しくてありがたいです。
また暇になったら遊びに来てくださいね。
いつレスできるかは疑問だけれど…。
今年は本当に賑わったコメント欄だったと思います。
読んでくれる人がいるんだって分かるから書きがいもありました。

クリスマスまであと数日。
あと何組のCP出せるかなぁ。(思い浮かぶかなぁ)
なんか書きたいと思います。
連載にしちゃうと続きがきになっちゃうから読みきりで行きたいの…。
コメントありがとうございました。
300022!あぁ~~~ん(;ω;)
コメントけいったん | URL | 2012-12-20-Thu 10:14 [編集]
朝の用事を すっ飛ばして覗けば キリ番ゲット出来たのかな~?

賑やかなお子ちゃまと保護者の恋人同士で隠れてしまいそうですが、
しっとりした大人同士の恋人たちの話しも いいですね♪

今回のクリスマスのお話しに 譲と圭史をセレクトするなんて
衣替えした雰囲気にもバッチリ合って きえ様、∑d(ゝω・´*)グッ・ジョブ☆!

この時期 連載は大変でしょうから、ゆっくりなさってね。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~...byebye☆

Re: 300022!あぁ~~~ん(;ω;)
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-20-Thu 10:56 [編集]
けいったん様
こんにちは~。

> 朝の用事を すっ飛ばして覗けば キリ番ゲット出来たのかな~?
>
> 賑やかなお子ちゃまと保護者の恋人同士で隠れてしまいそうですが、
> しっとりした大人同士の恋人たちの話しも いいですね♪
>
> 今回のクリスマスのお話しに 譲と圭史をセレクトするなんて
> 衣替えした雰囲気にもバッチリ合って きえ様、∑d(ゝω・´*)グッ・ジョブ☆!

なんとなく浮かんでしまった人たちでした。
しっとりとした大人…。
そんなふうに捉えてくれたら嬉しいです。

キリ番、こちらも残念でしたねぇ。
ちょうどテンプレも変えて、気分一新です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

> この時期 連載は大変でしょうから、ゆっくりなさってね。
> {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~...byebye☆

けいったん様もお体にはお気を付けくださいね~。
コメントありがとうございました。

トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.