FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アツアツお鍋の会 その後
2012-12-08-Sat  CATEGORY: 『想』―sou―
日野から渡された『かぼちゃプリン』が功を奏したのだろうか。
カウンター内でシェイカーを振る瑛佑に近付いた水谷は、日付が変わるにはまだ早い…という時間に顔を出して、「今日はもういい」と告げてくる。
瑛佑は分かっていても抵抗の声を上げた。
「でも…」
「あの”我が儘な坊や”に言われて無理しているんだろう?美琴も苦労人だからな。たまにはゆっくりしろ」

水谷から吐き出される『美琴』との呼び名は、何をとっても気に入らないものであったが、温かく見守ってくれる雰囲気が分かるだけに反論できない。
寝不足であることや、幸せ気分に浸った周りを見て、燻る瑛佑の心情をとらえてしまえるところは、さすが人生の先輩か…。

軽く頭を下げる程度の挨拶に留めて、住み慣れてきた家へと向かう。
外見は昔の良さを漂わせていたが、内部は最新式のアレコレを取り入れた形でリフォームしてくれていた。
深夜の帰宅。それでも待っていてくれる人がいる。
自分だって過密なスケジュールの中にいるはずなのに…。
そんな僅かな行動に、愛おしさは増していくだけだった。

玄関をくぐれば温かな匂いがした。
加湿機なんていらない、ちょっと湿った感じのもの。
「美琴さん?」
声をかければ、やはり早い帰宅に驚いていたようだ。
「え?もう?」

かつては台所と居間という形で分かれていた場所も、今は一つの空間になっている。
リビング部分に置かれた座卓は昔の名残か…。瑛佑が『足を伸ばすことが気持ちいい』と言ったことがあったせいか…。
冬はこたつになり、温かさを運んで来てくれた。
瑛佑は手にしていたプリンの箱をキッチンにいる美琴に見せた。
「日野くんから…。『甘い時間を過ごしてください』って」
背後から抱きしめて呟く。
もちろん、そこまで言われていないし、美琴も日野がそんな台詞を吐く人間ではないと充分承知していた。
恥ずかしがりながらも甘い香りに誘われる。

「あっ、あのっ、火傷しますよっ」
くっつく体を引き剥がそうと、体を捩らせてきた。
目の前のコンロにはグツグツ煮える大きな土鍋が鎮座していた。
たくさんの野菜が詰め込まれている。
「美琴さんも、お鍋?」
瑛佑の問いかけにヒクッと後悔らしきものが浮かんだ美琴だった。
「あの…、お嫌でしたか…?」
「ちがう…。そうじゃなくて…。今日の昼も鍋料理、もらったんだけど。美琴さんと食べたいって思っていたこと、見透かされたみたいで嬉しかったの」
「あ…、いえ、色々と送っていただいた野菜がありましたので…。いっぺんに消化できるかと…」
手抜き料理と捉えられないだろうか…。少々焦る美琴がまた可愛かった。
うなじやこめかみにキスを落としながら、「美琴さんの作ってくれるものならなんでも…」と甘い囁きが零れた。
今夜は『豆乳鍋』だという。

鍋とはいえ、色々な味が味わえることを思うと、飽きることもないだろう。

向かいあって食しては…。
表面に浮いた膜のようなものを、蓮華で掬って口に入れつつ、口端から垂らした美琴のその卑猥さといったら…。

一番心臓と股間に悪い料理だとも悟ることができた。
(人前では絶対に食べさせない…)


-ぬくもり-
にこにこ みんなの笑顔
ぬくぬく あなたの体温
それだけで
ほら 僕の心も ぽかぽか



またまたけいったん様から和やかな詩を頂きました。
許可なく勝手にこの場に掲載させていただいております。

『想』に登場する(いえ、それ以外にも)全てに当てはまるものです。
寒い季節、心ぽかぽかになりますね。
その温かさを感じていただけたら嬉しいです。

土鍋

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
皆さん、地震は大丈夫でしたか?
コメントけいったん | URL | 2012-12-08-Sat 09:18 [編集]
そう言えば
美琴と英佑って 園児でも無いし PTAでも無い
でも 園のイベントには参加しているし 欠かせない存在
まぁ 美琴が アノ園児たちと、英佑が アノ保護者達と
(;´・_・`)。o…ちょと 想像しかけたけど 無理が~(笑)

明日は 此方でも 雪がちらつく予報
我が家の明日の晩は 楽々のヌクヌクの鍋料理に決定です!

きえ様、またまた本編に 詩とも言えない程の SSS詩を載せて下さって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今頃 きえ様は何処かな?楽しんで来てね~♪
フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!...byebye☆
Re: 皆さん、地震は大丈夫でしたか?
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-08-Sat 10:29 [編集]
けいったん様
こんにちは。
まだ家にいますよ~。出発は明日朝、陽が昇る前です。
地震、びっくりしました。
ちょうど妹と電話していた時で、揺れに「またあとでね」と電話を切ったものです。
この寒空だけに、恐怖は増しますよね。

> そう言えば
> 美琴と英佑って 園児でも無いし PTAでも無い
> でも 園のイベントには参加しているし 欠かせない存在
> まぁ 美琴が アノ園児たちと、英佑が アノ保護者達と
> (;´・_・`)。o…ちょと 想像しかけたけど 無理が~(笑)

どっちにも属さないのに、強制参加みたいになっておりますが…。
イベントを楽しんでいる瑛佑なのでまぁ、いっかなぁと。
すっかり馴染んでいるおふたかたです。
無理な部分はたくさんありますね(笑)

> 明日は 此方でも 雪がちらつく予報
> 我が家の明日の晩は 楽々のヌクヌクの鍋料理に決定です!
>
> きえ様、またまた本編に 詩とも言えない程の SSS詩を載せて下さって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
> 今頃 きえ様は何処かな?楽しんで来てね~♪
> フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!...byebye☆

明日から寒そうですね~。
あったかい恰好してお出掛けします。
お見送りありがとうございました~。
あ、あとコメントも…。
にこにこ (*^_^*)
コメントnichika | URL | 2016-02-06-Sat 00:47 [編集]
2月5日は 笑顔の日とか。 にこにこ。 
けいったんさんがかいてくれたみたいにね。

急に周りがインフルエンザで休みが多くなってます。
皆様も、うがい・手洗い・マスクで乗りきれますように!

春は近くまで来てるようですよ 🌸



トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 BLの丘. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。