FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
アツアツお鍋の会 3
2012-12-04-Tue  CATEGORY: 『想』―sou―
明らかに一番食べ残るのが遅かったのは日生だった。
慌てようとするのを成俊が「ゆっくりでいいよ」と落ちつける。
一葉「そう。ごはんはいっぱい噛んでから飲み込みなさいだって」
かくいう一葉も他の人間から見れば残っている量は多い方だ。

久志「日野、これにメシ入れて雑炊作ってよ」
日野「おまえ、まだ食うの?」
残っている汁に追加注文を受けて、さすが体格の差か、食事量も違うのだと改めて思わされていた。
土鍋を取り上げては、文句なく作成に入る。
日生が食べ終わるタイミングを見ても、ちょうどいいか…と頭を巡らせていた。
プリンもようやく冷やせる段階に入ったばかりだ。
那智「雑炊?いーなー。俺も食べたい」
英人「俺も~」
一葉「俺も食べたいけど…。これ、食べきれなくなっちゃうよ…」
日野「どうせ一口か二口食えればいいんだろ。ヒサシからもらえ。残した分はヒサシに食わせればいいから」
久志「なんだよ、その残飯係みたいなの…」
そこで全員、お腹具合の調整に入り、極端に食べるスピードが落ちたのだから…。

出てきた新しい味に、集団での取り合いが始まった。
レンゲと器を持っては勝手に土鍋の中の雑炊を掬い盛って席へと戻っていく。
久志「俺の分がなくなるだろーっ」
那智「ヒサ、これあげる。まだあったかいよ」
一葉「那智、これもあげて」
英人「一葉くん、また太っちゃう~とか思っているんでしょう」
一葉「そ、そんなことないけど…」
カウンターの上を、横へ横へと滑っていくのは食べかけの土鍋たちだった。
成俊「日生くん、ここ、置いておくからね。うどん食べているうちに冷めてくるから」
成俊が日生の横に器をコトッと置いていく。
久志「日野っ、追加~っ」
日野「食いきれるのかよ。どれか鍋空けてから言え」
久志「うー、クソぉ。全員食べ終わるのを待つんだった…」
今更言っても後の祭りである。

そこに入店するカウベルの音がした。
『臨時休業』の看板を出しているのに、誰だろうと見れば、眠そうな顔をしながら宮原が入ってきた。
日野「あれ?」
宮原「ちわー。あー、鍋やってたの?寒くなってきたからいいねぇ」
そう言いながら久志の横へとやってくる。
日野「どうしたんですか?こんな時間に…」
宮原「美琴さんに頼まれたの。三隅社長があまりにもここのことを気にしているから、榛名社長が『様子見に行かせろ』って気遣って俺のとこ…。すっかり暇人だと思われてるよ。寝てたのに~。今夜も仕事あるのに~」
その愚痴に、誰からも声が上がらなく、相変わらず気の毒な人だな…と日野と久志だけに思われていた。
久志「寝てた…ってことはメシまだでしょ?ちょうど良かった。これ、食ってよ」
宮原「え?」
久志「今、雑炊待ち中なの」
那智「ヒサぁ、人に残り物をあげるなんてひどいよ」
一葉「そうだよ」
久志「…(ちょっと待て、おまえら…。その残り物を押し付けているのは誰だ?!)…」
宮原「あー、まぁ、別にいいけど…(←どんな状況かは分からないけれどとりあえずお腹は空いている)」
日野「あ、じゃあ今、コンロ出してやりますよ。すぐ温まると思うので」
久志「中身、寄せちゃえよ。早く作って」
日野「おまえ、絶対プリン、抜き」
ここで日生は、わがままを言ったらプリンが食べられなくなるのか…とより一層大人しくなってしまった。
英人「それじゃあ、その分のプリンは宮原さんの分だね」
久志「宮原さんは大人だから食べないんだよ」
那智「ヒサもおっきいんだから食べなくていいんだよ」
久志「…言っていることが良く分かりませんが…」

小さな小競り合いをしているうちに日野はテキパキと準備を進めていた。
日野「すみませんね、こんなもので」
宮原「いやいや、久し振りだから嬉しいし」
結局、少しだけ残っていたほうの、那智の鍋は久志がかきこんで、あっという間に空にしていた。
日野「ホント、良く食べるよ、こいつ…」
呆れた声は誰に届いただろう。

ワクワク顔でプリンを待つ四人の両脇で、まだ日生と久志、宮原が土鍋を相手にしていた。
日生はやっぱり残す羽目になり、宮原が快く引き受けてくれる。
その段階でプリンが登場した。
乳白色のプリンの上にカラメルソースが乗ったものは、日生の一番好きなタイプのもので、思わずにっこりと笑みがこぼれれば、誰もがホッとした表情を見せる。
ただそのプリンは、冷やす時間が短すぎて、周りは冷たくて中は温かい、不思議なものであったけれど。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ε( ・Θ・)3 ?ピヨピヨ~~♪
コメントけいったん | URL | 2012-12-04-Tue 09:58 [編集]
日生、お口モグモグして 頑張れ~!
美味しいプリンが待ってるよ♪(*^▽^*)

本人は それなりに急いでいるのに 如何しても人より ワンテンポ遅れる人って居ますよね。

虚弱体質(←過去よ、過去!そこの人 疑いの目で見ないで~)で末っ子の私も そうでしたが、
我が家のダンナが早食いの大食いで いつの間にか私も。**(///▽///)**オハズカシ

昨晩は 晩御飯としては それだけでは腹が減る、口が淋しいと、家族のブーイングで 鍋焼きうどんは却下されました。
野菜も肉も卵も蒲鉾も入っているのに +かやく御飯を付けての提案ですよ!
充分だと思いませんか?
お口が、鍋焼きうどんAlways Come On♪だったのに~~(泣)
ρ(._.)いいもーん...byebye☆

P.S.さえさん、日生の着ぐるみは やっぱりヒヨコでお願いします(o*。_。)oペコリ





ピイョピイョピプー
コメントnichika | URL | 2012-12-04-Tue 12:27 [編集]
日野っちのかぼちゃプリンも期待大だよ~

けいったん様も料理沢山しがいがありますネ。
いざとなれば雅臣ツアコンコンビの料理人補佐に任命されるかも。
なんせ最近大所帯になりつつあるし~楽しい~~
Re: ε( ・Θ・)3 ?ピヨピヨ~~♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-04-Tue 12:43 [編集]
けいったん様
こんにちは~。

> 日生、お口モグモグして 頑張れ~!
> 美味しいプリンが待ってるよ♪(*^▽^*)

日生は鍋焼きうどんも雑炊もプリンもおいしくいただきました。
一生懸命お口を動かしたご褒美だよね♪
日野っちの気のまわしかたに、またみんなは感謝することでしょう(←するか?)

> 本人は それなりに急いでいるのに 如何しても人より ワンテンポ遅れる人って居ますよね。
>
> 虚弱体質(←過去よ、過去!そこの人 疑いの目で見ないで~)で末っ子の私も そうでしたが、
> 我が家のダンナが早食いの大食いで いつの間にか私も。**(///▽///)**オハズカシ

けいったん様、末っ子なのですね。
体質というのは年を追うごとに変わっていくのでは?!
私は内向的な子でしたよ。(←こちらも疑いの目を向けないで~~~)
人の輪に入っていけなくて話をするのが苦手でした。
学友に刺激されていつの間にか、「うるさい」と言われる存在に…….・゜゜・(/□\*)・゜゜・

> 昨晩は 晩御飯としては それだけでは腹が減る、口が淋しいと、家族のブーイングで 鍋焼きうどんは却下されました。
> 野菜も肉も卵も蒲鉾も入っているのに +かやく御飯を付けての提案ですよ!
> 充分だと思いませんか?
> お口が、鍋焼きうどんAlways Come On♪だったのに~~(泣)
> ρ(._.)いいもーん...byebye☆

あら、残念でしたね。
うちはダイエットを気にしているのか、逆に残すようになりましたので充分な内容です。
いじけないで~。

> P.S.さえさん、日生の着ぐるみは やっぱりヒヨコでお願いします(o*。_。)oペコリ

すごいなぁ。
実はもうすでに書き終わっておりました。
コメントありがとうございました。

P.S. 「さえちゃ~ん、注文入ったよ~」(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

Re: ピイョピイョピプー
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-04-Tue 12:47 [編集]
nichika様
こんにちは。ご一緒しましたね。

> 日野っちのかぼちゃプリンも期待大だよ~

(…冷汗…。も、もう、うちの読者様の先見の目は恐ろしく感じます。絶対脳内読まれてる。←単純なだけ)

> けいったん様も料理沢山しがいがありますネ。
> いざとなれば雅臣ツアコンコンビの料理人補佐に任命されるかも。
> なんせ最近大所帯になりつつあるし~楽しい~~

お子様はバイキング料理、大好きですからね~。
種類が増えて大喜びでしょう。
ツアコンコンビ…、いえ、あいつらは『外』でのお付き合いってことで…。
ホントに大所帯だよ~~~。
(全員に一言言わせただけで一話完成しますからね)
コメントありがとうございました。
食べちゃったの?
コメントちー | URL | 2012-12-04-Tue 14:24 [編集]
ひなちゃん、プリン食べちゃったの?
えー。ひなちゃんが食べるとこ見たかったのに。
さえさんが、あーんしてるとこ見たかったのに~。

プリン、買って帰ろかな。

まさかのエースケさん。
可哀想に・・・あっちじゃ。あんなに格好良かったのに。
あ、ヒサも同じか(笑)

ついでに燕ちゃんも来ちゃえば良いのにー。
お兄ちゃんつながりで。

一つ、疑問。
ここにいるネコタンの中で一番可愛いのは誰?
好みだよねー。ふふっ。

私は・・・
Re: 食べちゃったの?
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-04-Tue 15:32 [編集]
ちー様
こんにちは。

> ひなちゃん、プリン食べちゃったの?
> えー。ひなちゃんが食べるとこ見たかったのに。
> さえさんが、あーんしてるとこ見たかったのに~。

食べちゃいました。
待てない子です(笑)
それより、話が進まないよ~~~。

> プリン、買って帰ろかな。

はーい、待ってマース(←)

> まさかのエースケさん。
> 可哀想に・・・あっちじゃ。あんなに格好良かったのに。
> あ、ヒサも同じか(笑)

ここ『想―sou―』では、何もかもが崩れていくのです(爆)
まぁ、そこも可愛いでしょう、ってことにしてぇ。
でも、『自分』なりの"優しさ"は失っていませんよ~。

> ついでに燕ちゃんも来ちゃえば良いのにー。
> お兄ちゃんつながりで。

燕はこんなところに預けられたら、それだけで『見放された』って思うからありませんよ~。
五泉が何があっても阻止するでしょうね。
お兄ちゃんの存在は無視です。

> 一つ、疑問。
> ここにいるネコタンの中で一番可愛いのは誰?
> 好みだよねー。ふふっ。
>
> 私は・・・

誰でしょうか。
成俊か日生か…。
(え?!日野も入る?! キックッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ)
コメントありがとうございました。
ご注文承りました~(^∇^)
コメントさえ | URL | 2012-12-04-Tue 20:42 [編集]
材料調達してきますっε=┌( ・_・)┘
ピヨピヨね~♪
ん?頭の中にこんな映像が…チキンラーメン食べたくって~♪
ハッΣ(゜□゜;)まなちゃん!?

お口の回りをカラメルで汚してるひなちゃん可愛いな~(*^^*)
Re: ご注文承りました~(^∇^)
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-04-Tue 20:52 [編集]
さえ様
こんばんは~。

> 材料調達してきますっε=┌( ・_・)┘
> ピヨピヨね~♪
> ん?頭の中にこんな映像が…チキンラーメン食べたくって~♪
> ハッΣ(゜□゜;)まなちゃん!?

ナントΣ(゚Д゚; 同じことを思っていた私ですよ~。
あんなふうに歌ったりはしないでしょうが…。
そこは『まな』ちゃんじゃなくて、『ひな』ちゃんなのです。
(やっぱり読者様の頭の中って私の脳内と同じなのかなぁ)

> お口の回りをカラメルで汚してるひなちゃん可愛いな~(*^^*)

それを拭き拭きするさえちゃんも保育園の素敵な先生ですね。
コメントありがとうございました。
No title
コメント甲斐 | URL | 2012-12-04-Tue 22:44 [編集]
あ、だれか足りないと思ったら、宮原さん
この人もまたわがままな社長に使われる
かわいそうな人のひとりでしたね(社員でもないのに)

あったかくて冷たいプリン…
できたてで冷やさないのも茶碗蒸しのような触感で好きです
熱々の焼きプリンもおいしいですよ
ネコ舌のお子様には不向きでしょうが
日野っちのカボチャプリン食べたいな~
パクリです!
コメントnichika | URL | 2012-12-04-Tue 22:48 [編集]
お子たちには必要なPTA ちょっと愉しい語彙を発見  けいったん様調
PTA:パーと楽しく集まる会
どんなでしょうか?  いやぁ集まる方がいてくれるのか。。。
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-05-Wed 07:01 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> あ、だれか足りないと思ったら、宮原さん
> この人もまたわがままな社長に使われる
> かわいそうな人のひとりでしたね(社員でもないのに)

いつの間にか加わってきた人ですね。
すっかりコキ使われて…。
秘書の恋人は部下同然なのか?!
どこかに行けばすぐに別行動しちゃうくらい離れたがるのにね。

> あったかくて冷たいプリン…
> できたてで冷やさないのも茶碗蒸しのような触感で好きです
> 熱々の焼きプリンもおいしいですよ
> ネコ舌のお子様には不向きでしょうが
> 日野っちのカボチャプリン食べたいな~

できたても美味しいですね。
まだ固まりきらないプルプル感というか、食感が違って。
焼きプリンも好きです。
えぇ、お子様には無理ですかね。
また火傷騒ぎに…。
コメントありがとうございました。
Re: パクリです!
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-05-Wed 07:06 [編集]
nichika様
おはようございます。

> お子たちには必要なPTA ちょっと愉しい語彙を発見  けいったん様調
> PTA:パーと楽しく集まる会
> どんなでしょうか?  いやぁ集まる方がいてくれるのか。。。

集まるでしょう。
ここでもすでに賑わっているし。
これはパクリになるの? 違うと思うけど。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.