FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
アツアツお鍋の会 2
2012-12-03-Mon  CATEGORY: 『想』―sou―
カウンター席に横一列に並んでのお昼ご飯。
成俊 一葉 英人 那智 日生 久志 の前には、一人前ずつに分けられた土鍋が用意された。
グツグツといっている鍋の中身を器に掬い取っては、ふーふーして口に運んだ。
ふーふーしたつもりでも、日生にはまだ熱かったようだ。

日生「あつっ!(ポチャン←口から吐き出されて落ちていく)」
英人「日生くん、やけどしちゃったの?那智くん、チューしてあげなよ。ペロペロ舐めてあげないと…」
日野「黙れっ、貴様っ。…大丈夫か?ほら、水…」
日生「ふ、ぇ…っ」
いつも食べさせてもらっていた日生は、温度確認が苦手だったらしい。
泣きべそをかきながら、差し出された水をゴクゴクと飲んだけれど、舌のヒリヒリ感は消えていかなかった。
再び口に入れることに恐怖心が湧いてしまう。
久志「火傷も『傷』のうちかぁ。(←社長の考え方に感心している)俺が舐めてやろうか」
日野「おまえも黙れっ。おまえこそが火傷してしゃべれなくなっていろっ」
那智「ヒサが火傷しても俺は舐めてなんかあげないけどね」
久志「那智~ぃ」
成俊「日生くん、こっちおいでよ。取り分けてあげるから(←一応子育て経験者)」
一葉「成くんすごいね。俺、自分のことで手一杯なのに」
土鍋のまわりは、はねたのかこぼしたのか、汁でびちゃびちゃになっていた。
…あぁ。成がいてくれて良かったよ…と心底思う日野である。

日生は成俊がふーふーしてくれたものを、さらに自分でもふーふーして、ほとんど冷めてしまったようなものを食べた。
そのうちにおおよそのコツがつかめてきて、時間をおえば適温で食べられるようになった。
それでもまだ土鍋は熱いので、そこに手を伸ばそうとする気にはなれなくて、成俊に頼ってしまう。

日野「あ、そうだ。デザートが…。一人分足りないか。ヒサシ、おまえいらないだろ?」
久志「えーっ。そりゃないだろー。ちょいちょいって何か作ってやればいいじゃん」
突然やってきたのだから、自分の分がないのだと気付く日生は、遠慮しようと思った。
英人「今日はなんなの?」
日野「プリン。かぼちゃももらったからさ」
だけど答えを聞いた日生は言葉を飲み込んでしまった。
プリンと聞けば目が輝いてしまう。
みんなが食べているのに、それを食べられないでいるのはあまりにも拷問過ぎる。

明らかに興味を示した日生に気付いた日野は、今から間に合う、簡単なプリンを改めて作ってやろうと思った。
かぼちゃプリンは隠しておけばいいだろう。
全員同じものの方がいい。
久志「食うっ」
日野「あー、それはまた後でな。違うの、作ってやるよ。おまえらそれ、のんびり食ってろ」
そう言いながら、日野は慌ただしくボウルやら材料やらを取り出し始めていた。
ふーふーする鍋を慌てて食べることはないと伝えてくる。
新しく作ってくれるということに、日生は申し訳ないながらもホッとしてしまった。
ここはなんて居心地が良いのだろう…と。

一葉「ショウちゃん、プリンも作るんだ~」
成俊「日生くん、良かったね。俺のを半分こしてあげても良かったけど」
日生「はい…。ありがとうございます」
那智「ヒサにもそれくらいのおおらかな気持ちを持ってもらいたいものだ」
日野「ほんとだ」
久志「那智~ぃ」
なんと言おうが、自分たちは絶対に食べるのが分かる久志である。
ゆっくり食べていろ、と言われても、気が急いたこともあるのか、日生は自分で鍋に手を伸ばしては、ふーふーを怠って、また舌をやけどしていた。
英人「口移しで食べさせてあげたほうがいいんじゃないの?」
久志「俺が親鳥役をやってやる!やっぱりそういうのは子供じゃあ…」
日野「黙って食えっ」
こんなときばかり、保護者面しなくていい、と空になった牛乳パックが久志の頭部を直撃していた。
そして相変わらずな発言ばかりを繰り返す英人に向かって、盛大な溜め息が零れていく。
全員舌の火傷をしないものか…ととんでもない考えは噤まれたけれど。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
可愛い
コメントちー | URL | 2012-12-03-Mon 00:30 [編集]
あーん、ひなちゃん。可愛いぞ?
ふーふー、したげるっ!
バチーン!←殴られた

やっぱり、成くん!大正解ですねー。
プリン、半分あげようなんて優しいわ。
日野っちも相変わらず良い仕事してますな。
うんうん。

英人もなっちゃんも、一葉も変わらないよねー。
千城さんは、舐めてるのか。
火傷したら。φ(..)

ヒサ、ひなちゃんに変な事しないでよ?
プリンくらいひなちゃんにあげてよ!
那智に怒られちゃえ!

明日は、どうなるのかな?
楽しみ~。

師匠、ゆびに止まる!
Re: 可愛い
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 05:55 [編集]
ちー様
おはようございます。

> あーん、ひなちゃん。可愛いぞ?
> ふーふー、したげるっ!
> バチーン!←殴られた

完全に子供化してますね(笑)
みんなでお世話~♪

> やっぱり、成くん!大正解ですねー。
> プリン、半分あげようなんて優しいわ。
> 日野っちも相変わらず良い仕事してますな。
> うんうん。

成俊、えらいねぇ。
我慢強い子だからね。
あとは佐貫の性格も影響しているのでしょうか(←みんなに親切な人)

> 英人もなっちゃんも、一葉も変わらないよねー。
> 千城さんは、舐めてるのか。
> 火傷したら。φ(..)

相変わらず妙な教育方針の榛名家のようです。

> ヒサ、ひなちゃんに変な事しないでよ?
> プリンくらいひなちゃんにあげてよ!
> 那智に怒られちゃえ!
>
> 明日は、どうなるのかな?
> 楽しみ~。

久志も可愛い系は好きですからね。
そんでもって那智がこの有り様だし。
たぶん気を引きたいんじゃないでしょうか。

> 師匠、ゆびに止まる!

おー、どんどんと集まる~。
ホント大所帯になっていきますね。
コメントありがとうございました。
あなたは、誰の世話係する?
コメントけいったん | URL | 2012-12-03-Mon 09:15 [編集]
さえさんは、日生の世話係に決定ですね!(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*

鍋焼きうどんとプリン
小さい頃”は”、弱かった私の定番食です。
食欲が無かった時でも 食べれたほど 大好きでした♪

今夜は 我が家も鍋焼きうどんにしようかな~
ふーふーしてあげる可愛い子が居ないけどね
(〃^o^)=3 フゥ フゥ~ (^0^* ) アーン♪...byebye☆
保母さん育成中
コメントnichika | URL | 2012-12-03-Mon 12:04 [編集]
和紀さん、ひなちゃん甘やかしすぎ。いっつもフーフーだなんね。
もっともこの保育園もやさしく見守ろう保母さんがいるけど。
久志の保母はあてにならない気がするけど...

保護者のお迎えも楽しみ~~ダンディ佐貫さん元気かなーー
なんか良い子いい子してほしいタイプです。

「ひ」が付くひとが何気に多くなっているノダ
Re: あなたは、誰の世話係する?
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 15:59 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> さえさんは、日生の世話係に決定ですね!(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*
>
> 鍋焼きうどんとプリン
> 小さい頃”は”、弱かった私の定番食です。
> 食欲が無かった時でも 食べれたほど 大好きでした♪

私も大好きです。
最近はこんなメニューばかりですね。
寒くなってきた証拠だぁ。

> 今夜は 我が家も鍋焼きうどんにしようかな~
> ふーふーしてあげる可愛い子が居ないけどね
> (〃^o^)=3 フゥ フゥ~ (^0^* ) アーン♪...byebye☆

いない?! そこはホラ、お隣に座る人にですねぇ。
まだ空気のような存在になってしまっていない(はず)の方に差し上げてください。
皆さん、仲良くね~♪
コメントありがとうございました。
ふふふ
コメントさえ | URL | 2012-12-03-Mon 16:05 [編集]
けいったん様、ひなちゃん担当に任命ありがとうございます♪
なんだったら日野っちの料理も補佐しますよ~(*^^*)
日野保育園、保母さん大募集ですね♪
Re: 保母さん育成中
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 16:09 [編集]
nichika様
こんにちは。

> 和紀さん、ひなちゃん甘やかしすぎ。いっつもフーフーだなんね。
> もっともこの保育園もやさしく見守ろう保母さんがいるけど。
> 久志の保母はあてにならない気がするけど...

なんてったって、ふーふーしないプリンですら、脇の膝に乗って「あーん」していたような子ですからね。
保母(保父)さんがしっかりしているので、だから安心なのです。
久志は楽しんでいる方ですから(笑)

> 保護者のお迎えも楽しみ~~ダンディ佐貫さん元気かなーー
> なんか良い子いい子してほしいタイプです。
>
> 「ひ」が付くひとが何気に多くなっているノダ

増えていますね。
それはもう随分前に気づきました。
他にもかぶっていそうな名前のひと、結構いるんですよ。
日野は最初っから『日野』で通っちゃっているので、変えると返って混乱を招くので…。
作者が登場人物を把握していないので分かりませんが(苦)
もう、何人産んで育ててしまったことか…。
(この前、千城の苗字を忘れたな… ←)
コメントありがとうございました。
Re: ふふふ
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 16:15 [編集]
さえ様
こんにちは。ご一緒しちゃった♪

> けいったん様、ひなちゃん担当に任命ありがとうございます♪
> なんだったら日野っちの料理も補佐しますよ~(*^^*)
> 日野保育園、保母さん大募集ですね♪

さえちゃん、是非美味しい料理を作ってね~。
それと新着ぐるみパジャマの制作もお願いね~。
パパさんたち、忙しくて探すのが大変そうだし。
『お裁縫教室』?!
それはちょっと危険でしょう…(どの親が誰に針を持たせるんだか…)
皆さんどんな得意分野をお持ちでしょうかね。
コメントありがとうございました。
ご一緒~♪
コメントさえ | URL | 2012-12-03-Mon 16:28 [編集]
きえちゃん、お裁縫教室ですか。
じゃあ、みんなにロウケツ染めでハンカチに絵を書いてもらいましょう♪←縫わせない
液につける係りは久志で(^∇^)
で、保護者にプレゼント(*^^*)
保護者大喜び(≧ω≦)b
Re: ご一緒~♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-12-03-Mon 16:48 [編集]
さえ様
またのご訪問ありがと~。

> きえちゃん、お裁縫教室ですか。
> じゃあ、みんなにロウケツ染めでハンカチに絵を書いてもらいましょう♪←縫わせない
> 液につける係りは久志で(^∇^)
> で、保護者にプレゼント(*^^*)
> 保護者大喜び(≧ω≦)b

おー、いいですねぇ。
保護者大喜びですよ。
クリスマスプレゼントは手作りで。
きっと千城と安住は額に入れて飾っているだろうし、佐貫はお守り代わりに毎日持ち歩いていると思います。
和紀も持ち歩いている方かしら。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.