FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
新鮮野菜、その行方
2012-11-15-Thu  CATEGORY: 『想』―sou―
那智は珍しく(?)久志よりも早くに帰宅できた。
そしたらポストに宅配便の不在届けが入っていた…。
そんなもの、人の手を煩わせず、久志、自分で持って帰って来い…と思った那智だったのだが…。
一応久志に連絡したら、配達地域とやらがあるらしい。そこまで流れてしまったらさすがに久志でも押し留められなかったのか…。
まぁ、久志に連絡したのだから、那智自ら配達員に連絡をとる必要はないだろうと、黙ってシャワーを浴びた。
そして…。シャワーを浴びてサッパリとして戻っては…。
リビングに積み上げられた発泡スチロールとか段ボールに、本当に絶句した。
かなりの量である。
「ヒサぁっ、なんだよこれっ」
「えーと、まぁ、…産地直送品…???」
その疑問形はかなり謎。
ヒサも意外だったようだ。
きえの家から勝手に送られたらしい。(送料をタダにできたかどうかはきえとの交渉の末…(固定客?))

「どうやって調理するの?!」
那智の疑問に、一瞬悩んだらしい久志は、「あー…。日野の店に持っていく?」と、たぶん、あっちにも届けられているだろうが提案した。
きっと、一番無駄にならない食品の行く末だ。
自分たちでは処理しきれない。
那智「ヒサ、店まで運んでおいてよっ」(←運び係)
久志「(ここで那智の手料理が望めないところがなんて悲しいところか…)…」(でも言わない。後が怖いし)

日野に連絡した数分後~
『レシピ送ってやるから、勝手につくりやがれっ』
と無情なメールと、簡単に作れるレシピ集がつづられてきた。
あの店でも、大量の食材に四苦八苦しているらしい。(きえは勝手に送りつけているらしい)
それでも売りさばけるところと個人的な冷蔵庫は違うだろう。

だが、足りない調味料に気付いたところもある…。
「たかのつめって何?」と質問したり、「にんにくのみじんぎりってどこで売っているの?」「千切りってどんな切り方?」「塩ひとつまみ…って、手でつかめばいいの?」と矢継ぎ早な久志の質問に、しびれをきらした人間がいた。
日野「持ってこいっ、クソッ」
結局そうなる流れ…。
そして、美味しい料理にありつける、久志と那智なのだった。

久志は何も迷わず、全ての食材を運んだ。
久志「材料費代、ういているんだから、当然タダだよな?」
日野「ヒサシ、おまえ、最初から払う気ないだろ…」
久志「草むしり代とか、運賃とか、いろいろ経費はかかっています」
日野「やっているのは腐女子のような気がするけど…(草むしり部隊&詰め込み部隊)」(観賞のためタダ働き)
久志「まぁ、いいじゃん(仕事終わりの体見せてんだし。写真も撮らせてるし)」
日野「お前の体一つで勘弁してやるよ」(←あ、何するのかは…想像で…)
(裏庭の露天風呂も覗きたい放題。え?!一緒に入ってる?!)労働後には大切な一瞬だけど…。
(見せられる読者さま、がんばれー)

きえ「(相変わらず) ソロバン パチパチφ(・ェ・o)~メモメモ宿泊代+材料代+宅配運賃送料…。(あ、子供、預かり費用も入れないと。(時間で)保育園代もプラスして…)」(子供に種まきさせて掘らせて←何もしない人)」

日生「僕…どこにいったらいいんだろう」
英人「とりあえず着替えようね」
取り出されたニワトリのパジャマ。

(間違いなく喰われるな…)


つか、なんで子供って、イモ掘りとか喜んでやってくれるんですかねぇ。
うちのちびっこたちもそうであってほしいと思いながら…(すぐに飽きてなげられそうで…)←こいつら好き勝手だからねぇ。
世間のお子様、本当に感心してしまうくらいの活動力ですよね。
(そこまで掘らなくていいよ…とたまに思う…。だって今日食べきれないもん…)

うちの姪っ子は汚れるのを嫌がってやらなくなったけれど、なぜか、その友達は寄ってきます。
そして庭でバーベキューしてあげると、醤油たらしたサトイモとか塩ふったトウモロコシとか味噌塗りのこんにゃく(自家製:おでん)飛びついてくれて…。
近所の豆腐屋から油揚げと豆腐をもらってきて、何の鍋なのか分からなくなっているけど…。
自分で収穫したものだって分かるから、余計に美味しいのかしら。

うち、何屋だろう…とたまに思いますが…。
ただの田舎の農家です。
別に商売していませんよ。たまに人が集まるだけで…。
(え?ツアー客?!)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしていただけると嬉しいです(///∇//)
関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やだあ
コメントちー | URL | 2012-11-15-Thu 04:53 [編集]
久しぶりのなっちゃんとヒサ。
ヒサって、粗とでは良い男なのにオウチじゃただの下僕だよねー。
ハギーとヒサ。どっちの下僕具合が高いんだろう。
女王様具合は、なっちゃんだろうけど。
由良は、なんだかんだ言っても手伝うだろうしね。
(お兄ちゃんの悲しい性・・・)

野菜をどんだけ送ったんだろう、きえさん。日野ちゃんとこでも持て余す位だもんね。
ふふふ。

「師匠、にっかたん、箱詰めも終わったね♪お疲れ様でしたぁ」
「これ、本当に貰って良いの?ちー、聞いてきな」
「うん、きえさんが言ってたよ?ね、にっかたん」
「はいっ」
「よし、それなら大丈夫ね←ちーを信じてない」

「ちぇ、師匠ってば。酷いよ。さあ、露天風呂の写真貰ってこようっと」

ひなちゃん、危なくなったら成くんに助けを求めてね。
ひーくん、なんかしそうなんだもん。
Re: やだあ
コメントたつみきえ | URL | 2012-11-15-Thu 07:10 [編集]
ちー様
おはようございます。

> 久しぶりのなっちゃんとヒサ。
> ヒサって、粗とでは良い男なのにオウチじゃただの下僕だよねー。
> ハギーとヒサ。どっちの下僕具合が高いんだろう。
> 女王様具合は、なっちゃんだろうけど。
> 由良は、なんだかんだ言っても手伝うだろうしね。
> (お兄ちゃんの悲しい性・・・)

はい。久し振りのなっちとヒサでした。
送っても食べられない家庭はここんちだったってことで…。
そんでもって、ある意味、自分で運んでいるような会社の人。
そうねぇ。由良はお兄ちゃんだから結局は面倒見が良いのだ。
下僕なんだけど、強引に物事を進めるのはヒサのほうでしょうね。

> 野菜をどんだけ送ったんだろう、きえさん。日野ちゃんとこでも持て余す位だもんね。
> ふふふ。
>
> 「師匠、にっかたん、箱詰めも終わったね♪お疲れ様でしたぁ」
> 「これ、本当に貰って良いの?ちー、聞いてきな」
> 「うん、きえさんが言ってたよ?ね、にっかたん」
> 「はいっ」
> 「よし、それなら大丈夫ね←ちーを信じてない」
>
> 「ちぇ、師匠ってば。酷いよ。さあ、露天風呂の写真貰ってこようっと」

みなさーん。労働お疲れさまでした~。
両手で持てるだけもっていってくださいね~。
撮影禁止 とか 覗き見禁止 とか張り紙してもすぐにはがされちゃうからなぁ。
http://kiehan.exblog.jp/15393420/
ここにお風呂写真があります(見たくないだろうけど)

> ひなちゃん、危なくなったら成くんに助けを求めてね。
> ひーくん、なんかしそうなんだもん。

何かしそう(爆)
そうだね、ナリだったらおまわりさんもついてくれるしね。
本当にアンケは保育園になりそうだな…。
コメントありがとうございました。
産地直送~♪
コメントけいったん | URL | 2012-11-15-Thu 09:19 [編集]
-草むしり&詰め込みの後 鑑賞中の会話-
「ねぇ これって 私たち役得なの?σ( ̄、 ̄*)ん~~ 」byK
「あぁ~望遠レンズ もっといいのが欲しい(≧▽≦) ルン♪」byC
「皆さん そんなに堂々と鑑賞なさって 私には…(。ノ・ω\。)チラッ!!」byN

C=ちーさん、N=nichikaさん、K=けいったん


きえ様宅で最初に読んだ作品「策略はどこまでも」
ツンデレ那智のクールビューティさに 惚れてたなぁ~
今は 那智が出ると、初恋の人に会った気分♪
I Love(*v_v)σ ⌒ You☆...byebye☆

Re: 産地直送~♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-11-15-Thu 12:33 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> -草むしり&詰め込みの後 鑑賞中の会話-
> 「ねぇ これって 私たち役得なの?σ( ̄、 ̄*)ん~~ 」byK
> 「あぁ~望遠レンズ もっといいのが欲しい(≧▽≦) ルン♪」byC
> 「皆さん そんなに堂々と鑑賞なさって 私には…(。ノ・ω\。)チラッ!!」byN
>
> C=ちーさん、N=nichikaさん、K=けいったん

役得役得ヽ(゚∀゚)ノ
きえも手間がなくなってうれし~。
Nさん、堂々とではなくてもチラ見しているのね。

> きえ様宅で最初に読んだ作品「策略はどこまでも」
> ツンデレ那智のクールビューティさに 惚れてたなぁ~
> 今は 那智が出ると、初恋の人に会った気分♪
> I Love(*v_v)σ ⌒ You☆...byebye☆

懐かしいですよね。
久し振り(?)にヒサ&那智を書きました。
クールビューティー、そうか、そんな存在だったのですね。
そう。初作品だったんですよ。(今更な失敗作だったけど)
いつもお付き合いありがとうございます。
コメントありがとうございました。
バレましたか...
コメントnichika | URL | 2012-11-15-Thu 12:49 [編集]
けいったんさんたら、ドーしてわかっちゃったの~~~
とーぜん鼻の下のーばしーてーますってば!!!

ちーさんの自虐ボケもとっても好いですね。お師匠に信用されてない。
お天気もよく、本日も覗き心満載///

k地主、色っぽいフォットどうもです。
Re: バレましたか...
コメントたつみきえ | URL | 2012-11-15-Thu 13:57 [編集]
nichika様
こんにちは~。

> けいったんさんたら、ドーしてわかっちゃったの~~~
> とーぜん鼻の下のーばしーてーますってば!!!

師匠はスルドイおかたなのです。
何をしててもばれますってばぁ。
(私もいっぱい先行きを当てられました。)

> ちーさんの自虐ボケもとっても好いですね。お師匠に信用されてない。
> お天気もよく、本日も覗き心満載///
>
> k地主、色っぽいフォットどうもです。

ちー様と師匠は「あ~」「うんっっ」のこきゅうのようなもので繋がっているので…。
信用されていないようでも信用されているのです(←?)
私はその片隅に置かせてもらっています。(たぬきの置物みたいに何か抱えて…お腹周りが…汗)
地主んちの風呂(←ホントは違うけど)堪能してくれたようで良かったです。
是非入りにきてくださいね。
コメントありがとうございました。
No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-11-15-Thu 16:30 [編集]
ちーさまぁ。
以前別宅でもちろっとご紹介しましたが。

http://www.dicapac.jp/

望遠レンズもいいけど水中撮影(え?温泉は持ち込み禁止?!)できるアイテムありますよ~。
是非、素晴らしい写真を撮ってくださいね。
いつでも公開受け付けますよ~。(犯罪にならない程度に)

私は海中撮影に使っていましたが…。
ハワイに行く前に知りたかったと思いました。
今は防水がきいているものも多いからあまり必要ないのかな。
でもあって便利…。
やだなあ
コメントちー | URL | 2012-11-16-Fri 21:37 [編集]
「もしもし、ちーだけどー」
「無理ですっ」
「まだ、何にも言ってないでしょう?」
「きえさんのアイテム、欲しいんでしょ?」
「だってさあ、きえさんが買えって・・・」
「きえさんが?」
「きえさんが」
「仕方ありませんね」
「わーい。取り合えずぅ、レアアイテムからお願い」
「ちっ。」

てな、訳でちーは盗撮してませんからっ!
ほ、本当ですってばあ(ToT)
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.