FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
同窓会 in 安住邸
2012-08-07-Tue  CATEGORY: 『想』―sou―
熟年CPというほど表現できなかったけれど、それにちかいものを…。
けいったん様、ネタふり、ありがとうございます。
人にネタを頂いて少しずつ空間を埋めております。



安住の家で行われる晩餐は久し振りだった。
若い恋人は、預け先のバーで楽しんでいるらしい。
まだ帰る気はないとさり気なく伝えられている。
無理に連れ戻す気もなかったし、そこにある同年代の繋がりを悟られているような…。
年代の違いをそれぞれに感じているのだろうか。
そしてきっと、相手も、それなりに気を使って、家に寄りつかず、同窓会というものを楽しませてくれているのだろう。
安住享利、佐貫光也、譲原望、栗本佳史、中條誠…、そして居辛そうに磯部雅彦がリビングに集まっていた。
年齢層が高いところは…、まぁ、御愛嬌で…(←)

安住と栗本が手際よく料理を作り上げていった。
茶々を入れる中條を、磯部が嗜め、多少なりとも家事に慣れた佐貫も手出しをしてくる。
成俊があれこれと調理をこなしてくれることを、さりげなく自慢していた。
「成俊も尚治くんに教えられて、色々作ってくれるんだよ」
「みっちゃん、そのノロケはなにっ?」
「マコ…、そういうこと言うものじゃないって…(汗)」
磯部は焦りながら酸っぱい口をきく誠をたしなめていた。
作ってくれるというのは…。うらやましさは確かにあるけれど…。
それを望んだら百倍くらいの勢いで返されそうである。
いや、確かに”たまに”美味しい料理は作ってくれるから、磯部は文句なんて言う気にはなれなかったけれど。
栗本がクスクスと笑った。
「誠もできないわけじゃないんだろう。磯部さんに甘えているだけだよ」
「僕はいいの~っ」
「それ、完全な甘えだから」
望にまで諭されて口を窄ませる姿は、この中で一番の幼さを表していた。
そんな姿すら、愛おしさを感じてしまう磯部だったりするのだが…。

佐貫がワインクーラーに入っていたワインボトルをそれぞれのグラスに分けた。
磯部が気が回らなかったと言いたげに「あ、俺、やりますよ」と言葉を添えて、その度に、誠に「いいんだよ、やらせておけば」と皮肉を浴びる。
あくまでも”およばれ部隊”だといいたげに…。
栗本がニコニコと微笑みながら料理の盛りつけられた皿をテーブルに運んでくる。
「磯部さん、誠のそばにいてやって。コイツ、見かけによらずさみしがりやでね」
「うるさいよっ」
心の底を計ってしまえるのは馴染んだ付き合いがあるからなのか…。
悔しくてもその隙間にまでは入っていけない。
不貞腐れる気持ちもありながら、でもそこに漂う柔らかさが磯部まで包んでくれる。
この仲間に入れてくれること…。
佳史に同調したように望も笑った。
「そうそう。誠は気ばっかり強くて、肝心なところでねぇ」
「望っ、うるさいこと言わなくていいのっ」
なにやら恥ずかしいことはいっぱいあるらしい。
それを知っていることは羨ましさでもあったけれど、こんなやりとりも微笑ましく感じてしまう。
年上のはずなのに、客商売だからなのか、どこか控え目になってしまう磯部だ。
安住が大皿を抱えてくる。
「ほら、磯部さんだって返す言葉に困っちゃうよ。楽しんでいってくださいね」
この同窓会の会場に呼ばれて嬉しさは込み上げてくるし、知らない一面も語られて悦びは増していく。
こんな年上同士で繰り広げられる会話もいいものだな…と、思っていた。

磯部「安住さん、料理、美味いですね~」
佳史「可愛い恋人のために頑張っているんだよ」
佐貫「成俊も作ってくれるしな」
中條「なに、この、のろけ…(呆)」
望「年下の可愛さなんじゃないの?」
佳史「えーと、望?歳とっての嫌味?」
望「僕は満足しているよ」
中條「えーと、あのね。こっちも惚気いらないしっ」
やっぱり不貞腐れた中條が恋人同士を見て頬を膨らませた。

安住の家の中は今日も愛情に溢れていた。
それぞれ感じるお互いの気持ちが言葉や態度から感じられてくる。
進む酒、運ばれる料理は優しい時間を作り、その中に自然と居心地の良さを生んでくれる。

同年代だからこそ分かる話題もある。
賑やかな夏の空間は、爽やかさも運んでくれた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

お付き合いくださいましてありがとうございました。

なんだか気付いたら保護者会…???

え。何? 子供がいないならもっと危険な会話が聞きたい?!
何を語るんだろうね、同級生。
"夏"って危険だよね…。
そう、はっちゃけ部隊(保護者もかっ)が…。

関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントmiki | URL | 2012-08-07-Tue 02:01 [編集]
え、まさかの保護者のはっちゃけ隊\(◎o◎)/
お子様達は普段から何も考えずに(?)色々喋ってくれてますけど、保護者達はあまり喋ってくれないですからね~。←保護者が喋る前にお子様が喋ってるせいか…(-.-)
もしあれば保護者達は何を語ってくれるのでしょうか
まあ、何かあっても(何があるんだか)全ては夏のせいという事で(^^♪
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-08-07-Tue 07:17 [編集]
miki様
おはようございます。

> え、まさかの保護者のはっちゃけ隊\(◎o◎)/
> お子様達は普段から何も考えずに(?)色々喋ってくれてますけど、保護者達はあまり喋ってくれないですからね~。←保護者が喋る前にお子様が喋ってるせいか…(-.-)
> もしあれば保護者達は何を語ってくれるのでしょうか
> まあ、何かあっても(何があるんだか)全ては夏のせいという事で(^^♪

暑さで脳みそがぐつぐつ言い始めちゃったんですかね。
たまにはこんなふうに保護者も集まって好き勝手なことをつぶやいているんだと思います。
そう、お子様は何も考えず、思いつきとか勢いとかで動いていますからね。
あれば…あるのかしら、この後…。
全て暑さが原因ではっちゃけちゃ隊になります(笑)
コメントありがとうございました。

きえ様に感謝のチュゥ~(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅぅ~♪
コメントけいったん | URL | 2012-08-07-Tue 09:56 [編集]
磯部&中條、栗本&譲原のCPの近況を 一挙に知れる様に
設定を同窓会にされたのは、さすが!

中條は、安住や佐貫に甘えん坊で 少し複雑な磯部は、相変わらずですね~
同窓会に恋人同士が2組もいて 仲のよさを見せ付けられたら 
安住や佐貫も 今は側に居ない恋人の事を惚気たくなる気持ちも分かるよ!

お子ちゃまが居ない集まりでは、もっと大人な会話があっても良かったかも♪と、思う私は‥テヘヘッ(*゚ー゚*)>

「初々しいデート」で遥か遠い過去を思い出してみたのですが...
手を繋ぐ事が恥ずかしく勇気もなくて もちろん恋人繋ぎなんか出来なかった当時の私。
精一杯の勇気を出して 彼の小指を軽く握って歩いた事を覚えています。
彼を見れず素知らぬ顔で握った私に 「ふっ♪」と微笑んでくれた顔をした彼を更に好きになったけなぁ~
キャッ♪(*ノдノ)‥(*ノ∀ノ)イァ~恥ずかしいヨ~...byebye☆
Re: きえ様に感謝のチュゥ~(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅぅ~♪
コメントたつみきえ | URL | 2012-08-07-Tue 12:42 [編集]
けいったん様
こんにちは~♪

> 磯部&中條、栗本&譲原のCPの近況を 一挙に知れる様に
> 設定を同窓会にされたのは、さすが!
>
> 中條は、安住や佐貫に甘えん坊で 少し複雑な磯部は、相変わらずですね~
> 同窓会に恋人同士が2組もいて 仲のよさを見せ付けられたら 
> 安住や佐貫も 今は側に居ない恋人の事を惚気たくなる気持ちも分かるよ!

いっぺんに終わらせましたヽ(゚∀゚)ノ(←横着者)
中條の態度には磯部もハラハラ、ヤキモキじゃないでしょうかね。
仲の良いCPに嫉妬しちゃいそうだけれど、そこは大人な安住と佐貫。
お互いの自慢話をすることで、空間を誤魔化していますよね。

> お子ちゃまが居ない集まりでは、もっと大人な会話があっても良かったかも♪と、思う私は‥テヘヘッ(*゚ー゚*)>

あ、やっぱりもうちょっと危険会話があってもよかったのかなぁ。
でも浮かばなかった…(汗)
大人過ぎてエロ会話がでてこないんだよ~。

> 「初々しいデート」で遥か遠い過去を思い出してみたのですが...
> 手を繋ぐ事が恥ずかしく勇気もなくて もちろん恋人繋ぎなんか出来なかった当時の私。
> 精一杯の勇気を出して 彼の小指を軽く握って歩いた事を覚えています。
> 彼を見れず素知らぬ顔で握った私に 「ふっ♪」と微笑んでくれた顔をした彼を更に好きになったけなぁ~
> キャッ♪(*ノдノ)‥(*ノ∀ノ)イァ~恥ずかしいヨ~...byebye☆

まぁ、なんと~♪
貴重な体験談、ありがとうございます。
ウブだ~、手をつなげないなんて~。
でも小指♪
え~っ、「ふっ♪」と微笑んでくれた人は年上ですか~?(うるさい。ハイ、ごめんなさい)
私、妹の初デート、(←高校生)「映画見に行く」っていうのを、後ろから追いかけましたよ。友達誘って。
手もつなげない二人を見て、ちょっとホッとしていました。
どんなストーカーだっ?!って話ですけれどね。
私の初デート?!
…………いつだろう…。
コメントありがとうござました。
モウ ナニガ ナンダカ?<(。ω。)>?
コメントけいったん | URL | 2012-08-07-Tue 18:46 [編集]
きえ様へ
「待たせれ続けているよ」に コメを書いて送信したのですが、届かないの!

一回目も 二回目も ちゃんと4ケタの数字は入力したし、
[送信]もクリックしたし 送信出来たと書かれてたのに~~(泣)

いったい私のコメは、何所へ‥ヾ(@∇@:)ノ?

もう 三回も書く気力はぁ~~‥…(o_ _)o パタッ!...byebye☆
Re: モウ ナニガ ナンダカ?<(。ω。)>?
コメントたつみきえ | URL | 2012-08-07-Tue 20:50 [編集]
けいったんさま
こんばんは~。

なんかメンテ中だったみたいです。
ご迷惑をおかけいたしました。
全部届いていますのでご安心ください。
(たまに消えちゃうことはあるみたいだけれど…)


> きえ様へ
> 「待たせれ続けているよ」に コメを書いて送信したのですが、届かないの!
>
> 一回目も 二回目も ちゃんと4ケタの数字は入力したし、
> [送信]もクリックしたし 送信出来たと書かれてたのに~~(泣)
>
> いったい私のコメは、何所へ‥ヾ(@∇@:)ノ?
>
> もう 三回も書く気力はぁ~~‥…(o_ _)o パタッ!...byebye☆

あーい(。・ω・。)ノぁぃ♪届いていますので。
ご心配おかけいたしました。
これに懲りずにじゃんじゃんコメントくださいね~。
た、たおれないで…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.