FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
メルフォ様レスです
2012-07-30-Mon  CATEGORY: ごあいさつ
メールフォームよりコメントをお寄せくださいましたd様
お越しくださいましてありがとうございます。



>トップ記事に目次があり、シリーズごとに分かれていますが、上から順に読んでいて、途中でリンクしている話にぶつかりました。
>他の読者の人は登場人物を理解しているようだし・・・
>探したら迷子になってしまったので、できたらどんな順序で読むのが一番いいのか、教えてほしいです。



申し訳ございませんでした…。
そうですよね、分からなくなって当然だと思います。
たぶんリンクしている話…って『ちょうどいいサイズ』あたりでつまずいたことでしょう。
そのまま『囁きは~』に行っても、イマイチ理解しがたい話に突入になりますよね…。

私があちこちに『想―sou―』を絡ませてしまったせいで、登場人物が誰?と疑問に思われてあたりまえかと…。

しかも『想―sou―』はパロディで目次までできていますからね…。


えーと、もし止まっているようでしたら…。

策略シリーズ 『配達依頼』 で一度 → 淋しいシリーズ に飛んで頂くといいです。
淋しいシリーズは『みこっちゃん~』まで読んで頂いて、
また 策略シリーズ の 『ちょうどいい~』からは、最後『甘い人』まで大丈夫かと。

淋しい~シリーズ の コラボ企画以下は、いつ読んでいただいても…。

あと『想―sou― 一夜物語』については、『ちょうどいい~』が読み終わってから入っていただくと分かりやすいですかね。
こちらはその都度書いているものなので、特に順序、というのはありませんが、
策略シリーズ の 『眼差し』 の後、『想―sou―』の入園編になる、といった感じですかね。

あ、と、そう。
『想―sou― 一夜物語』で ヤギ牧場 という単語が出てきたら、
その他目次にある『present』を先に読まれておくと良いかもしれません。


本当に分かりづらいものを書いてしまってすみませんでしたm(__)m

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

関連記事
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
へー
コメントちー | URL | 2012-07-30-Mon 20:40 [編集]
他の方のレスにコメしても良いのか(いや、悪いだろ)わかりませんが。
そうかー、そうしたら良いのかー。
なるほどφ(..)
私は行き当たりバッタリで読んでました(笑)

dさま、レスにコメつけてごめんなさい。
そして、ありがとうございました。
Re: へー
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-30-Mon 21:47 [編集]
ちー様
こんばんは。

> 他の方のレスにコメしても良いのか(いや、悪いだろ)わかりませんが。
> そうかー、そうしたら良いのかー。
> なるほどφ(..)
> 私は行き当たりバッタリで読んでました(笑)
>
> dさま、レスにコメつけてごめんなさい。
> そして、ありがとうございました。

はい、大丈夫だと思います(←いい加減な管理人…)

いえ、途中から読まれる方って、どこから?!って戸惑われると思います。
私が読者だったら、『読み切り』しか足を運ばないですね(←オイ)
今回、ご指摘を受けて、いかに読みづらいブログなのかと考えました。
でもこれ以上手を加える努力と時間はできないと思うので、最低限のごあいさつです。
ちー様は今更メモとってもたぶん読み終えているのでは…(勝手な自惚れ)

でも読者様の、それぞれの価値観で読んでいただけたらいいです。
コメントありがとうございました。
No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-31-Tue 07:05 [編集]
拍手コメち様
おはようございます。

>私は一番古い日付のものから、「前へ」を押して読んでいきましたよ。何作か同時進行で連載されてるときでも、UPされた時間順に読みました。そうすると登場人物とか、出来事とかが全部わかるかと思いますが、いかがでしょうか?

その読み方が、どこで何が挟まれているか、順通りに来るのでいいかと思いますけれど、私の場合、あっちこっちに話が飛んでしまうので、また間があいてしまったりして、前回の話はどこまでいったっけ?ってことにもなりかねないんですよね~。
あとは、一つの話を通して読みたいという方もいらっしゃるかと思います。
好きな方法で読んでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-07-31-Tue 09:04 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-31-Tue 12:04 [編集]
d様
こんにちは。

> こんにちは。
> 案内通りに読み進めていきます。
> 読み切りのほうを先に読んでいました(^_^)

いろいろとご迷惑をおかけいたしました。
Σ (゚Д゚;)そ、そんな…。
感謝感激です。
拙い文章なのに、読んでいただけて、本当に嬉しいです。
どうぞ、ご無理はされないでくださいね。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.