FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
晴れ時々雨、また土砂降り 3
2012-07-25-Wed  CATEGORY: 晴れ時々
「ちしろ~っ、ちしろっぉっ」
神戸の声は闇夜の中に、電話機越し、響いてくれる。
もうこんなとき、全てを知った友人に縋るしかなかった。
頼る、というよりは命令だ。
分かってくれる友人が、何より嬉しくて頼もしい存在になる。
嫌味はたっぷり言われても、結果的に長流のことを考えてくれる、恋人より気のまわる人…。
弱みは一杯にぎっているのかもしれないけれど…。

一緒に働く部下のことはあっても…。やはり自分たちふたりの存在を認めた間柄に何かを言ってくることはない友人に感謝の気持ちも混じる。
電話をかけた先、英人も大人しく状況を見守ってくれた。
部下や、同級生に頼るのは何なのだが…。
背に腹はかえられない、と長流は現状を思う。
その危機感(←)を誰より千城が感じてくれるのだろう。

「なんだ、こんな夜中に…」
呆れたような声ではあっても、受け答えてくれるのは、気遣ってくれている証拠。
神戸が、ふたりが飲みに行った先に、一人では行けないと甘えるのを溜め息混じりに同行を承諾してくれた。
いわゆる…、分かってはいても見せびらかしたい光景があるというわけだ。
日野は神戸と千城の関係など、分かっている付き合い方なのだろうが…。
改めてみた時に、どう言われるのだろう。

英人は身じろぎながら本音を零した。
「俺…、寝ててもいい?」
「あぁ…」
ベッドの中に崩れ落ちる英人に、心配ごと、そう、浮気など一つも浮かばなかった。
神戸と千城…。誰がどう考えたって一線を飛び越えることなどないと思えるのだから…。
千城から優しいキスを贈られて『明日のために』体力を温存しようとまったりとした眠りに落ちる。
ふたりの付き合いは、ふたりが確立すればいい。
その影になにがあったとしても…。


連れられたのはゲイバーといえるところ。
ゲイバーという場所は日野も慣れたものがあった。
男同士の付き合いはそれとなく理解できている。
過去の職場のおかげだろう。
今の店ではナンパ的なことは禁止していた。それでも近付く人間たちは伺い知れる。
安息だけを求めてくれる客に、喜びも覚えていたくらいだ。
今日、こうして一緒に飲みに来たのはただの偶然。…とそう思える空間を作るのが仕事。

同じ年でどこか影をかかえたような風貌は尚治の意識を傾けさせるものになった。
小柄な体、柔らかな眼差し、何か縋ってくるようなものも感じさせてくれる…。
昔、いつか出会った英人に良く似ている。
あの時も死にそうな顔をしていて…。
それにこの目の前の男も一時死にかけた。

『どんな男に声をかけられようと護ってやるから…』
そう声をかけて、やたらな店に飲みに行くなと尚治が勤める店で囲った。
別の店で危険な目にあったとは、風のうわさで聞いていた。
本当に淋しい時は委ねられる相手を求めてしまうのだろうが…。
誘う、求められる、良し悪しを尚治は判断して、やってくる夜を促していたのかもしれない。

尚治にに案内されるまま、聞こえよければ…、促されるまま、店に通ったまだ若い男は尚治の指示に従って、何人もの関係を築いた。
本当に求めた人には、振り向かれもしなかったけれど。
彼の安堵を得るために、安心させるために…。
安全パイの男と繋がった…。

優しい…。だけど残虐な男でもある。
気遣いがあるくせに、気遣ってくれない。
その人が自分と同じ目線に立てないと諦めていたけれど、男同士の関係を完璧に認めて自らも堕ちたと分かったなら、諦める必要なんてないだろう。
尚治の隣で笑った表情は、その店でも噂になれるくらい、妖艶なものだった。

『ゲイバー』
その奥行きを尚治は知らなかった。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしていただけると嬉しいです(〃▽〃)


また間違えてupした。・゚・(ノД‘)・゚・。
なんだろう、この失敗…。

関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントけいったん | URL | 2012-07-25-Wed 19:47 [編集]
相手の愛を 信じてない訳ではない
だけど
不安募る心は 止めれないんだね、長流

だけど 優しすぎる恋人を持つと、大変だねー
しかも 自分の事に関しては 鈍感だし‥ヽ(´д`:)ノはうー

節電10%の関西在住の私、
家族が揃う夕食時まで エアコン・TV・照明をOFFで過ごしております。
PCは頑張ってONしてたんだけど、この暑さで築8年の私のPCが熱中症になりそうなので 昼はOFFにしてたの~~!

節電![エアコン] ←ジーッ ( ̄_ ̄;;)  ガマンガマン...byebye☆

Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-26-Thu 06:54 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> 相手の愛を 信じてない訳ではない
> だけど
> 不安募る心は 止めれないんだね、長流
>
> だけど 優しすぎる恋人を持つと、大変だねー
> しかも 自分の事に関しては 鈍感だし‥ヽ(´д`:)ノはうー

長流、心配しちゃうんだよね。
明らかに狙われてるの、分かっちゃったし。
親切で頼れる恋人だけに不安にもなるんだよね。

> 節電10%の関西在住の私、
> 家族が揃う夕食時まで エアコン・TV・照明をOFFで過ごしております。
> PCは頑張ってONしてたんだけど、この暑さで築8年の私のPCが熱中症になりそうなので 昼はOFFにしてたの~~!
>
> 節電![エアコン] ←ジーッ ( ̄_ ̄;;)  ガマンガマン...byebye☆

節電対策、色々ありますけれど…。
どうぞ体調管理にはお気を付けください。
うん…、うちもパソコンが熱をもっちゃうので控え目です。
だって、暖房器具に変身してくれるんだもん…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.