FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
2012年 今年も夏の旅行に行くのだ♪
2012-07-24-Tue  CATEGORY: 『想』―sou―
宮原「あのさぁ。世間様は夏休みだよね」
夕食の後片付けをしながら、囁かれた言葉に美琴は意図を探って途端に黙る。
学校の休みはともかく、企業としての連休はまだ先のこと…。
何を言いたいのかは、百…どころか二百くらい理解できた美琴だった。
そこにあるのは、社長に嫌味を言われる前に、『どこか』に連れていってやるべきだろうか…、というもの。
先に逃げ出してしまえば、文句も言われないだろう。
どうせ、現地で自由行動をさせてくれるくらいの度量はある人だ。

「今年はどこにいけるのかなぁ」
ぼそっと呟かれた言葉に冷汗が舞い降りた。
言葉の裏をたどらなくても…、同行する気満々なのは充分感じ取れる。
ヤギ牧場だ、チチ絞りだ、運動会だ…と、訳の分からないものに付き合わされた美琴は、行き先より余裕を願ってしまった。
夏休みは、寛げるものにしたい…。

「えーと…。二人で旅行というのはだめなのでしょぅか…」
これまでの旅行が、何せ、おんぶにだっこみたいなものなのだったから、美琴の知識の豊富すら忘れていた…というものなのか。
別行動を常に促してくれる社長に、今更同行する意味もない。
それはもちろん、勝手に決めてしまった自分たちに、何も言われるものでもないのだろう。
「美琴さーん」
縋りつく瑛佑はビシッと叩き落とされてしまった。
しかし、自分のことを考えてくれる美琴に、また新たな愛情が湧く。
“ふたりきりで”…。そう思ってくれたことにも…。

数日後、南の島のバンガローが取れたと連絡が入った時、手放しで喜んだ。
個々に分かれた”ホテル”は、船を使わずには移動ができない空間になる。
定期的に届けられる食事…。抜け出さなくていい、非日常的な、ある意味閉鎖的な環境はふたりきりの時間を思いっきり堪能させてくれるものだと思った。
うるさい子供もいない。
無理難題押し付けてくる社長もいない。
本当に、ふたりきりだけの場所。
初めての出来事でもあって、瑛佑は慣れない荷作りをし、荷物をどうにかまとめて美琴と共に空港に急いだ。
パンツさえあればいいと思ったのは、向かう国が南国だったからだろうか…。
泳いで裸で寝転がっても、文句を言ってくる人はいないのだ。

「瑛佑。荷物を…」
不慣れな空港での手続きもよどみなくこなしてくれる。
迷うような言葉ですら、全て把握してくれる。
年上の、そして生きてきた違いを嫌というほど感じさせられ…。
感心して頼りにして、今一度その存在に悦びを刻んだ、到着国の空港に…。

英人「あっついねー」
一葉「汗、びっしょりになっちゃうよ~」
那智「でもこの後、涼しい海辺に連れていってくれるんだってぇ」
成俊「そこに泊まれるんだって~」
「「「わ~っいっ♪♪♪」」」
絶対に聞きたくないと思う日本語を聞いた。
視線を向けたら最後。重なり合った視察力に逃げ道などない。
どこまでも見渡す洞察力など、この際捨ててくれ…と思ったのは、瑛佑だけではなかっただろう。
隣で、やはり見なかったことにしたい美琴が促すものの…。

「いいところで出会ったものだな」

社長、そこは空気読もうよ~っ。
がっくりと瑛佑は項垂れた。

どこで美琴さんの渡航先を調べたのか…。
それくらいはお安いごようなのか…。
それにしたって~っっっっ。

二人きりが楽しい旅行なのか、団体旅行が楽しいのが、判断がつかなくなってきていた瑛佑だった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

色々と書いちゃってごめんなさーい。
思いついた順に残していかないと忘れるから~。
繋がりもなく複雑になる毎日、お詫びいたします。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントらぅら | URL | 2012-07-24-Tue 18:55 [編集]
お久しぶりです。

子供たちがこうやってひょっこり出てくると
癒されます( ´艸`)ムププ

まぁ、保育士(?)と保護者は疲れが倍になると思いますがね・・・(笑)


夏本番になってきましたので、体調を崩さない様(特に熱中症)に気を付けて下さいませ。
楽しいねえー。
コメントちー | URL | 2012-07-24-Tue 21:30 [編集]
えー、どこまで一緒?
日野くんはいるよねー。じゃ、神戸さんもだなあ?

上手く(?)いけば、添乗員さん達もだねえ。
いなくても想像しときます。

瑛佑さん、頑張れ・・・
No title
コメントJUN | URL | 2012-07-24-Tue 22:21 [編集]
ヤッター!!!
お子様登場。
珍道中、楽しみです。ワクワク!(^^)!
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-25-Wed 06:50 [編集]
らぅら様
おはようございます。
お久し振り~♪

> お久しぶりです。
>
> 子供たちがこうやってひょっこり出てくると
> 癒されます( ´艸`)ムププ
>
> まぁ、保育士(?)と保護者は疲れが倍になると思いますがね・・・(笑)
>
>
> 夏本番になってきましたので、体調を崩さない様(特に熱中症)に気を付けて下さいませ。

たまに(?)登場するこいつらです。
私が書くものはしんみり イイコイイコヾ(- -;)モノが多いのではっちゃけたくなると出てくるんです。
夏の暑さにやられているのかなぁ、脳みそ…。
癒されると言ってくださって嬉しいです。
らぅら様もお体にお気を付けください。
コメントありがとうございました。
Re: 楽しいねえー。
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-25-Wed 07:08 [編集]
ちー様
おはようございます。

> えー、どこまで一緒?
> 日野くんはいるよねー。じゃ、神戸さんもだなあ?
>
> 上手く(?)いけば、添乗員さん達もだねえ。
> いなくても想像しときます。
>
> 瑛佑さん、頑張れ・・・

どこまでも邪魔(?)される瑛佑クン…。
追いかけられる(半分監視される)秘書…。
どんな旅行しているのか比較されるのかしら。
気の毒だねぇ。
団体旅行って何名いるんですかねぇ。
秘書が社長たちのぶん、手配していないんだから、当然旅行会社の人間はいるでしょ。
ハイ、いっぱい妄想してくださいね。
コメントありがとうございました。

Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-25-Wed 07:10 [編集]
JUN様
おはようございます。

> ヤッター!!!
> お子様登場。
> 珍道中、楽しみです。ワクワク!(^^)!

例のごとく、珍道中を繰り広げるメンバーの登場です。
何が原因か、ふと思いつく私の脳内です。
喜ばれるものを書けたらいいです。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.