FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
待っているよ 鞍手パパ番外編 おまけです、おまけっ。
2012-07-12-Thu  CATEGORY: 待っているよ
俺、鞍手香春(くらて かわら)の父。34歳。
妻を養い、一人息子の香春を育てる生活なのだが…。
ちなみに妻は専業主婦である。
家のことも近所のことも判り切ってくれている存在に感謝ばかりだ。

生活…という面では、香春の同級生である津屋崎嘉穂君のお兄さんには、本当に感心させられる。
ほんの幾つしか変わらないはずなのに、ちゃんと弟を育てていて…。
ちんちくりんとした可愛らしい容姿は、自分の息子に似ているところもあるな…などと思ったくらいだ。
もちろん口にすることはないが…。

息子の香春が一人っ子のせいか、兄弟のように寄り添ってきてくれる津屋崎家末っ子の嘉穂くんには感謝することも多々ある。
兄弟がいることもあるのだろう。触れあいの意味深さを教えてくれることはたくさんあると思った。
家族とは違う、年齢の近さ。それを教えられない不甲斐なさもあったりするが…。
栄養なのか遺伝なのか、ズンズンと大きくなる嘉穂くんに対して、香春の育ちには心配する点もあったけれど…。
おおらかにかまえている妻のおかげか、まぁ、これもありだろうと受け止められたのは、成長しない(失礼)筑穂がいたからだ。
三兄弟の中で、長男でありながら、次男に追い越された身長といい、筋肉のつき方も…まぁ、部活をしていなかったからという過去もあるのだろうが、比較しては悪いと思いながら、どう見ても幼さを見せる体格をしていた。
彼の姿が視界に入ってくるから、自分の息子の成長が遅くても、どこかで安心でしていた。
それに、はっきりとした性格を思っても、津屋崎家の弟たちに香春が敵っていけるものはひとつとしてないのは、これまでの生活で知れること。

香春は今日も元気に朝の時間を飛び出していく。
「忘れ物はなぁい?」
確認をとる妻の声もどこまでとどいているのか…。
だけど、嬉しそうに笑みを浮かべる姿を見ては、満足できる学校生活を送れているのだと胸を温かくした。
何かあっても、嘉穂くんがどうにかしてくれるだろう…。そんな甘えもあるのだろうか…。
他人ちの子に期待するのがそもそもの間違いなのだけれど、一番近い存在はやっぱり彼…。

時々、お兄ちゃんが、残業になるとか、部活で忙しいとか、帰宅時間が遅くなる連絡は、妻の方に入ってくる。
まぁ、連絡網、みたいなものだ。
地域にそうやって頼れる存在があることは、お互い嬉しいことだった。
なにより、夜遅くまで嘉穂くんと一緒にいられるのだと分かった時の、香春の表情といったら…。
この笑顔を見られるなら…と親心が勝手な方向に走りはじめる。
お迎えに来たお兄ちゃんに、『寝ちゃった』と嘘をついたことは何度目か…。

ごめんね、お兄ちゃん…と内心で謝りながら、育児から解放される時も、時には大切だよ、と内心でエールを送っていた。
だって、本当に…。自分の子供でもないのに、弟というだけで育てられる精神には感服する。
子供を得ようとして望んだ世界でもなく、だけど与えられた運命を必死に生きる人。
この人に惹かれない人はいないだろう。
見た目や努力家、必死さを視界に入れたなら…。
あと幾つか若かったら…狙いを…(←いや、もちろん、妻には内緒の話で…汗)

待っていて、おにぃちゃん。
香春を、ふつつかな存在にしないようにきっちりと育てるからね。
それこそ、お兄ちゃんの育てている方針の、恥にならないように…。
決して迷惑のかからない子にするから。親として。
筑穂くんの足手まといにならない嫁(?)として、迎えてやってね。

親戚づきあい、しようね。

ささやかな鞍手家パパの願望、欲望(?)、熱棒(←?!)が湧きたつ、ご近所付き合い…の夢は…。
現実になるのだろうか…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしていただけると嬉しいです(///∇//)

まぁ、こんな視点もあったかも…ってことで…。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントけいったん | URL | 2012-07-12-Thu 17:38 [編集]
香春パパの登場なの!?
ママ編かと・・・
∑(o・。・o)b あっそっか!BLですもんねぇ~

ママとは違って ホンワカ~なパパ♪
香春は、性格はパパ似で 外見はママ似かしら?
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
香春パパ、秘かに筑穂と家族になるのを待っているのね♪

ところで、香春パパ♪ 
お仕事バッチリする掃除腐さんを雇う気はないのかしら?
そろそろ 次の働き先を探さないと!
履歴書…ヵキヵキ_〆(・ω・*)...byebye☆


そうきたか
コメントちー | URL | 2012-07-12-Thu 21:56 [編集]
ぱぱーー。かわらちゃんぱぱっ。
そうかー、マンネに嫁入りさせたいのかー。
えーと、可愛いけど男子よね?ぱぱ。

ま、若いからこれからもう一人女の子でも儲けてください。
かわらちゃんは、マンネがもらうに決まってます。
(かわらちゃんはその気だよね)

つか、兄ちゃんちんちくりんて?
小さいって意味?
私の可愛い兄ちゃんに何を言うんだ親父め。
でも、憎めないから許す←何様?

掃除腐さん、転職?
隊長が・・・泣きますよ。
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-13-Fri 07:03 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> 香春パパの登場なの!?
> ママ編かと・・・
> ∑(o・。・o)b あっそっか!BLですもんねぇ~

隠れキャラみたいなパパでした。
私の脳内だけで大きくなっていっちゃった人…。
なので私個人の意見で出しました~。
そう、BL…。

> ママとは違って ホンワカ~なパパ♪
> 香春は、性格はパパ似で 外見はママ似かしら?
> ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
> 香春パパ、秘かに筑穂と家族になるのを待っているのね♪

香春はパパとママのいいとこどりしたようです。
パパも強かに筑穂…(じゃなくて津屋崎家)を狙っているようです。
親しい間柄になれたらいいですね。
そのためには、香春を調教(じゃなくて教育)しなければ。

> ところで、香春パパ♪ 
> お仕事バッチリする掃除腐さんを雇う気はないのかしら?
> そろそろ 次の働き先を探さないと!
> 履歴書…ヵキヵキ_〆(・ω・*)...byebye☆

お掃除腐さん、転職先を探しているのですか?
そうねぇ…、部隊も解散しちゃったし…。
三兄弟書ききっちゃったしなぁ。
就職難かもしれませんががんばってね~。
コメントありがとうございました。
Re: そうきたか
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-13-Fri 07:11 [編集]
ちー様
おはようございます。

> ぱぱーー。かわらちゃんぱぱっ。
> そうかー、マンネに嫁入りさせたいのかー。
> えーと、可愛いけど男子よね?ぱぱ。

…えー、まぁ、私が書いているものですので(`・ω・´)ノ
パパも頑張っていろいろ作戦を練ります。

> ま、若いからこれからもう一人女の子でも儲けてください。
> かわらちゃんは、マンネがもらうに決まってます。
> (かわらちゃんはその気だよね)
>
> つか、兄ちゃんちんちくりんて?
> 小さいって意味?
> 私の可愛い兄ちゃんに何を言うんだ親父め。
> でも、憎めないから許す←何様?

可愛いお兄ちゃんは誰をも惹きつけていくようです。
ちんちくりんって言わない?方言だったのかなぁ…(←知らない人)
香春もきっと良い嫁姑(?)関係を築けることでしょう。
ちー様、お気に入りキャラ(何人目だろう…)が増えていってくれたようで、私も嬉しいです。

> 掃除腐さん、転職?
> 隊長が・・・泣きますよ。

ラブラブだったものね~。
私も泣いちゃいます。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2020/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2020 BLの丘. all rights reserved.