FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
待っているよ 番外1
2012-06-17-Sun  CATEGORY: 待っているよ
筑穂の家事の一部。
すみません、私の機械購入体験がそのまま…(汗)
でも筑穂、頑張っているからね…。




筑穂の一日の活動は家事に始まり家事に終わる…。
27歳成人男性、抱えるのは17歳と12歳の弟。
二人とも最近は部活に大忙しで、起きては朝ご飯を流し込み、爆弾のごとく飛び出していき、帰宅すれば「腹減った~」と喚く存在になっている。
休みの時や、夜の時間のある時に下ごしらえした食材もあっというま(秒速)でなくなり、自分では味も確かめられない時もしばしば.・゜゜・(/□\*)・゜゜・

せめてもの息抜き(?)にと、自動お掃除ロボット●ンバをいただいた。
「にぃちゃん、これ、なに~っ?」
「いじるな、さわるなっ、こわすなっ」
昔からおもちゃを乱暴に扱われ、廃棄となった品は幾多におよぶのか…。

弟の前では決して動かさないと決めた兄の前で、機械にはそれとなく詳しい弟はボタンを押しまくり、動く姿を確認した。
新しいものはとにかく弄る。
「おーぉぉっ、すげぇ、掃除してる~っ」
「てめーの部屋はてめーでやれっ」
「えぇー、こんな便利なのがいるのに~」
「つか、おまえの部屋はものが散らかり過ぎでうごかねぇよっ」
「ベッドの上に全部のせとく~」
「(頭かかえ…)意味違うし…」

帰宅二男
「なに、この、ナントカ:レールみたいな音は…(電車玩具…)」
「ほらくんっ、すごいんだよ。勝手にお掃除機なんだってっ」
「あぁ~、”ルンルン”ってやつ?」
「ほらくん、知ってるの?」
「浮羽さんが使ってる。朝セットしておけば、家に帰って掃除機がけが終わってるって」
「あやつっ、てめーで掃除しろっ。横着してんな―っ」
「…それ、兄貴言っても意味ないし…。これ、いる時点で…。つか、どう手に入れたのよ…」
「…先生が…。時間、有効に使いなさいって…(プレゼント主判明)」
「…あのセンコー、何考えてやがる…。時間の有効使い、どっか違ってるだろ…っ(そこは穂波の方が大人…)」

「でも帰ってきて部屋が綺麗って気分いいからなぁ…」
「兄貴、ぜってー、なんか、騙されてるっ」
「…(ごく最近、似たような台詞を聞いたような)…(でもよく覚えていない)」
「にぃちゃん、目のシール貼りつけていいっ?!ペットみたいだよ~」
「巻き込むものはやめろ~っ、しっぽとか付けんな~っっっ」
「香春、呼ぼうっ。新しいペット~っ」
「ペットちがう~っっっ」

数分後…♪♪♪~電話♪♪♪
香春母「ちくちゃん、ルンルン飼ったんだってぇ?」(←なんか意味違うけど興奮されて逆らえない)
筑穂「え、えぇ…」
香春母「どんな動きなのかしら。私も狙っていたのよねぇ」
後ろで旦那『家事、さぼってんな~っっっ』
筑穂「…あの…、お貸ししましょうか…(オドオド)」
香春母「あらぁぁ、悪いわねぇ。お礼に浮いた分、3日分くらい夕ご飯、用意してあげるわよ~♪」
昼間は掃除機がけをさぼり、夕ご飯も用意してもらえるのか…。
ちょっと心が弾んだ筑穂である。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしていただけると嬉しいです(///∇//)
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントけいったん | URL | 2012-06-17-Sun 16:43 [編集]
発売当時は、お高くて 目ん玉飛び出し、お口アングリでしたが、最近は お手頃なお値段で 私も欲しい!
だけどね 一戸建ての築十数年 敷居が至る所にあって
”バリアフリー”それって 何?の家で 買ってもムダだと...(ll _ _)σ イジイジ

嘉穂!
ルンルン♪に 目だけじゃなく 耳でも尻尾でも ついでに名前をつけて 可愛がっておやりなされ~!

大野城テンティの綿密な作戦は続行中なようですね♪
オテッ♪(*・∀・)o"(^o・ェ・o^)ルンルン♡...byebye☆
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-06-17-Sun 17:50 [編集]
けいったん様
こんにちは。

> 発売当時は、お高くて 目ん玉飛び出し、お口アングリでしたが、最近は お手頃なお値段で 私も欲しい!
> だけどね 一戸建ての築十数年 敷居が至る所にあって
> ”バリアフリー”それって 何?の家で 買ってもムダだと...(ll _ _)σ イジイジ

ほんと、最初はなんなのだろーーーーーと悩んむくらい高かったけど…。
こんな便利な機械はセレブ使用~っと見送っていましたが。
気づいたら安値なんですね。

でも10センチくらいの高さなら乗り越えたよ…。
薄くなった座布団の上を走りまわり、薄いキッチンとかトイレのマットを巻き込んで…。
外に放り出して別の所の清掃に向かいました。
あけっぱなしにしたバスルーム(水滴なかったからよかったけど)を、がーが―走り回れていた時には…。
(いや、そこはさすがにいい…と冷汗が…)

> 嘉穂!
> ルンルン♪に 目だけじゃなく 耳でも尻尾でも ついでに名前をつけて 可愛がっておやりなされ~!
>
> 大野城テンティの綿密な作戦は続行中なようですね♪
> オテッ♪(*・∀・)o"(^o・ェ・o^)ルンルン♡...byebye☆

テンティなんか、仕込んでおります。
弟まで虜にする技はさすがです~。
きっと、付属品に耳とか尻尾は入ってると思う(←)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.