FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
保険屋in『想』
2012-05-28-Mon  CATEGORY: 『想』―sou―
『想』で繰り広げられる保険案内。
伊吹 頑張る。隣で甲賀呆れる。店員(日野)、無駄口叩かず黙る。
宮原「美琴さーん」(←難しいことは聞きたくない人)
野崎「お勧めですか?」
伊吹「はいっ、もちろんっ」(←すかさずプラン提示)
野崎「申し訳ありませんが、すでに”終身保険”に入っておりますので」
伊吹「へっ?!終身?!」
宮原「美琴さんてば、いつのまに…」
野崎「私が生きている間と、その後の保障です」

想像以上のデカイ保障があったことに宮原は瞠目した。
それだけのことを考えてくれていたことにも驚いた。
言いくるめられるより前に用意されたものは周到な性格を表している。
しかも”終身”って、生涯美琴のそばにいるのだと、いてもいいのだと言われているようなもの…。
「美琴さ――――んっ」
「お黙りくださいっ」
嬉しくて抱きついたら照れくささからいつものように蹴飛ばされた。
だけど真実を知ってめげない宮原である。

伊吹「終身保険か…。そうか、それを売るのも愛を確かめるためにいいかも…」
甲賀「なんか、また考えてるよ…」
伊吹「更新~っっ」
甲賀「そんなしょっちゅう、保険の見直ししてられるか~っっっ」
伊吹「だから終身っ♪」
甲賀「一度で済むのはいいけど…。売り上げになるの?」
伊吹「…うーん、『愛』を確認して売るってことでヽ(゚∀゚)ノ」

旭「俺、俺…、終身惚れん結びますっ」
信楽「惚れんって…、旭、あわて過ぎだよ(笑)嬉しいけど、保険ね」(←いや、ちょっと打ち間違えた)
旭「信楽さんに全部~っっっ」(←なにもかもを預ける気合)
日野「売るなぁ…」
久志「それくらいの営業根性、持った方がいいんじゃね?」
神戸「うちは控え目の売り上げ店ですからぁ」
千城「売り上げなど端から期待していないだろう」
英人「『お絵描き教室』だし~」
成俊「『お料理教室』もだし~」
那智「美味しいの、いっぱい食べられるし~」
久志「"終身”食いっぱぐれない契約、結んでやるし~」
日野「ぜってー、いらねぇ」
一葉「…(モジモジ)享利さん、作ってくれるから…」
伊吹「そこっ、やっぱり契約ですっ。いざってなったときにご飯食べられなくなるのは一大事です~っ」
安住「(すでに契約したけど)…、また考えようか」(←え?なに? 一葉のご飯の心配?)
伊吹「さすが、パパっヽ(゚∀゚)ノ」
他「(弁護士相手に何も言わないけど…)過保護すぎだろ…(てめーのメシくらいテメーでなんとかしろと思う人たち)」
日野「どうでもいいけど、うちで営業活動するな~っ」
神戸「うん。仕事の話は勘弁願いたいね」
伊吹「はいっ。”終身保険”契約いただけたらだまりますから~」
甲賀「(ノд-。)こりてねぇよ…」
久志「…(やっぱすげぇ、営業根性)…」
伊吹「ヒサシくんもねぇ~」
甲賀「浮気してんなーっ」(めぼしいものを見破る)
久志「え?契約中は…嬉しい(抱けるとかいう)特典付きなの?」
那智「あるかーーーっっっ」(過去は見逃しても今後は許さない)
日野「"終身”…長すぎだろ…」
甲賀「(どちらに対しても)…命の覚悟、したほうがいいから…」(甲賀、体格もいいけど、武器(なんかの道具?)も出てきそうだな…)



えー、べつに、ガタイの良い久志に浮気根性丸出しの伊吹とかいませんから~。
(昔のように)見た目に縋りついていく伊吹も今ではいませんから~。
(やっぱり昔のように)久志も、誘われてすぐにでも食いついていく欲求不満度はないはずですから~。
…つか、雑食だよね…。久志も伊吹も…(ボソ)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントけいったん | URL | 2012-05-28-Mon 15:48 [編集]
実は 私の母が、保険の外交員で・・・
(`・ω・´)ノ ァィ
伊吹と同じ職業だったのであります!

母 曰く、この職業は、友達を失くすと。
娘の目から見ても 伊吹ほど ガツガツとセールスをする人じゃないのですが、
母の職業を知るや 勧誘されるかと警戒され 
少しでも保険の話しをすれば ドン引きされたそうです。ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

伊吹も友達を失くす前に ほどほどにね~♪
(o゚д゚)o┫゜:.バリア.:゜...byebye☆
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-05-28-Mon 16:11 [編集]
けいったん様
こんにちは~。
ご一緒していたっぽいです~。

> 実は 私の母が、保険の外交員で・・・
> (`・ω・´)ノ ァィ
> 伊吹と同じ職業だったのであります!
>
> 母 曰く、この職業は、友達を失くすと。
> 娘の目から見ても 伊吹ほど ガツガツとセールスをする人じゃないのですが、
> 母の職業を知るや 勧誘されるかと警戒され 
> 少しでも保険の話しをすれば ドン引きされたそうです。ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

分かります~。お母様のお気持ち~。
私の友達もその職についておりましたが、会うたびに保険の話をされるので、遠ざかりかけました。
色々とお勉強にはなったけれど…。
せいぜい、保険とか年金とか入っても一人一つか二つだものね…。

> 伊吹も友達を失くす前に ほどほどにね~♪
> (o゚д゚)o┫゜:.バリア.:゜...byebye☆

そういえば、伊吹って友達、いたのかな(←)
あとは甲賀がほどよく停止線を張ってくれると思います。
人の感情を読むのも雰囲気を掴むのも、営業慣れした伊吹は難なくこなしていけるでしょうが。
(出会った全てが営業先だからなぁ…)
この際、一葉が辞めた車会社に引き取ってもらって、車販売の営業とかしたほうが、友人も失わないかもしれませんね。
定期的に入れ替わる商品だし。メンテナンスのご案内もマメに記憶していそうだし。(←所長、喜びそうだな…)
コメントありがとうございました。

No title
コメント株と資産 | URL | 2012-07-01-Sun 14:20 [編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-07-02-Mon 07:18 [編集]
株と資産様
おはようございます。

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

BLでしたが大丈夫でしたでしょうか。
喜んでいただいて嬉しいです。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.