FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
ゴールデンウィーク直前、その夜
2012-04-28-Sat  CATEGORY: 『想』―sou―
お昼寝の時間を過ごして、夕方には保護者も勢ぞろいしていた。
たまたま余っていた着ぐるみパジャマを借りた伊吹は、年甲斐もなくはしゃいで、甲賀の頭を抱えさせていた。
「俺も~」と『可愛い』揃いの中に飛び込もうとする久志の襟首を掴んだ日野が、「てめーっは夕飯の下ごしらえに付き合えっ」と連れ出していく。
実際には手伝いもできなく邪魔なので掃除をさせるのだが…。

ずらりとカウンターに並んだ客(?)たちはそれぞれ好きに会話を始める。
英人「GWどこか行きたいね~」
一葉「今から決めるのは忙しくない?」
那智「混みそうだしね」
成俊「緊急車両(パトカー)で先導してもらうわけにもいかないしね」
それもどんな旅行だ…と周りの人たちは思うが、お子様たちの希望を叶えてあげたい保護者だったりする。
千城「どこかの島にでも行くか」
神戸「島っ!いいねっ」
日野「また、変な注文つけるなよ…」
久志「今度は何泊っ?!」(←休みの調整が大変な職場)
安住「高柳君の休み、少しは調整してもらえるように交渉しておいたよ」
久志「さすがっ!安住さんっ!」(←昔は嫌っていた存在だったのに…)
佐貫「あぁ、旅行に行くのは気分転換になっていいな」
英人「わ~い♪また遠足だ~♪」
宮原「当然別行動ありでしょう」
野崎「あなたも行く気なんですか?」
神戸「野崎さん、日頃忙しすぎて、休みくらいゆっくりしたいんじゃないの?」
宮原「…そ、それでもいいけど…」
千城「普段、どこにも連れていってやってない証拠だな」(←宮原の欲求不満を感じ取る)
野崎「……(無言)…」
久志「つか、野崎さん、体力ついたの?」(←とどめ)
那智「(焦)ヒサってば、秘書に向かってなんてことをっ!!」
神戸「で、どこの島に行くの?」
英人「鹿児島は?」(それ?)
一葉「船で佐渡島とか?」
成俊「橋を渡っての淡路島は?」
那智「あっち、こまめじまっていうのもあるよね~」
全員「…(考える)…」

野崎「桜庭さん、失礼ですが、それは『小豆島(しょうどしま)』のことでしょうか…」
那智「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!」
久志「(ガックリ)恥ずかしい奴…」
安住「地名は難しいよね」(なだめてくれる)
佐貫「似た地名も多いしな」(気遣ってくれる)
神戸「でっ、行き先は~?」
宮原「この際、ハワイとかさ~」(←『この際』だから贅沢を言う)
千城「海はダメだ、海は」
保護者全員「海は早すぎる季節かな」
野崎「…(切羽詰まって、今から手配をする私の身にもなってください)…ブツブツ」
久志「手配?!あれ、例の旅行会社に委託するんじゃないの?!」
英人「そうだよ。また美味しいバーベキューしたいね~」
一葉「動かないのはいいよね」(←)
那智「ヒサ、単に龍太さんに会いたいだけじゃん」(意気投合して何かのスポーツをしたいらしい)
成俊「俺、ついていくもん…」
日野「まぁ、見守り部隊は多いほどいいけど…」

離れたところで…。
伊吹「なに?この規模のでかそうな話は…」
甲賀「顧客のことだろ。知っとけよ」
伊吹「休日の過ごし方まで知らないよ~」
甲賀「で、俺たちどうするの?」
伊吹「う~ん…」
甲賀「とりあえずさ。そのぱじゃま、買いに行かねぇ?」(←可愛いので気に入ったらしい)
伊吹「狼に食い尽される小動物になる気分だ…」

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
希望されて(←え?してない!?)書いたのはいいですが、相変わらずの会話集です。
もちろん続きはありません。

裏話→こまめじま
関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やった~!
コメントさえ | URL | 2012-04-28-Sat 10:33 [編集]
きえちゃん、ありがとう!
伊吹くんのパジャマは羊で~。
なんとなくそう思っちゃった。
ちーちゃん達がやってきてGWの相談(~▽~@)♪♪♪
島ね~。どこにする~?
私もバーベキュー参加する~!
きえちゃ~ん、続きが~!
(^_^;))))))コソコソ…
Re: やった~!
コメントたつみきえ | URL | 2012-04-28-Sat 12:27 [編集]
さえ様
こんにちは~。

> きえちゃん、ありがとう!
> 伊吹くんのパジャマは羊で~。
> なんとなくそう思っちゃった。
> ちーちゃん達がやってきてGWの相談(~▽~@)♪♪♪
> 島ね~。どこにする~?
> 私もバーベキュー参加する~!
> きえちゃ~ん、続きが~!
> (^_^;))))))コソコソ…

ノリに合わせて(←)書いちゃったけど…。
続きは本当にないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
さえちゃん、ごめんね~。
私もちょっと忙しくなっちゃうし、旭の方がなにも書けていない状態なのです…。
ヤツラは色々と企画し、無謀だと罵られて、新しい冒険を探すのでしょうね。
どこまでもはしゃぎまくる模様…。
そんな楽しそうな遠足を妄想して終わりにしてください。(ごめんなさいm(__)m)
さえちゃん、是非、保護者としてついていってくださいな。
美味しいご飯と心地よい胸枕(←?!)を準備してね。
コメントありがとうございました。


じゃあ~
コメントさえ | URL | 2012-04-28-Sat 13:31 [編集]
きえちゃんのお暇ができて、猪突猛進の旭の先が見えたら、後日談をぜひ!
それまでいい子にして待ってま~す(*⌒▽⌒*)
旭って亥年?
ものすっごく突進してくよね~。
Re: じゃあ~
コメントたつみきえ | URL | 2012-04-28-Sat 16:16 [編集]
さえ様
またもやこんにちは~♪

> きえちゃんのお暇ができて、猪突猛進の旭の先が見えたら、後日談をぜひ!
> それまでいい子にして待ってま~す(*⌒▽⌒*)
> 旭って亥年?
> ものすっごく突進してくよね~。

先が見えたら…?!
いつでしょう。
会話だけ書いていれば良いのでラクはラクなんですけれどねぇ。
人数増えて、頭の中がこんがらがっています。
読者様って、人物を理解できているのかなぁ…と不安になりますね。
相関図まで作れないけれど、人物紹介くらい、いつか書いてやった方がいいのかなぁ…と思う時もありますが。

旭は何年なんでしょう…。
でも勢いは間違いなく亥年ですね。
迎える信楽は……へび…?!
え?!なんだ、この組み合わせはっ?!
すみません、イメージ崩したなら…。
なるべく妄想して時間作るようにします。
コメントありがとうございました。

大丈夫!
コメントちー | URL | 2012-04-28-Sat 21:51 [編集]
今晩は~。

伊吹までパジャマ着て、良いなあ。
ヒサじゃないけど突入したくなります。
可愛い息子ちゃん達に。

相関図、私は無くても大丈夫ですけど。
あると便利かもですね。
(みなさん、頭に入れてると思いますが)

なにはともあれ、保護者達が苦労(はしないか)せず、愛でられるとこに遠足に行けると良いですね。
遣り手添乗員、雅臣がスンバラシイ場所に連れて行ってくれることでしょう。

あ、ちゃんと想像しますからっ!
心配ご無用(笑)

Re: 大丈夫!
コメントたつみきえ | URL | 2012-04-30-Mon 09:15 [編集]
ちー様
こんにちは。

> 今晩は~。
>
> 伊吹までパジャマ着て、良いなあ。
> ヒサじゃないけど突入したくなります。
> 可愛い息子ちゃん達に。

保育園はそろそろ動物園に突入ですね。
本当に飼育係が大変です。
ヒサ、そんなところに飛び込んだらハーレム状態になります。

> 相関図、私は無くても大丈夫ですけど。
> あると便利かもですね。
> (みなさん、頭に入れてると思いますが)

自分なりに試行錯誤して書いてみました。
以前作りかけたときは、線があちこち引かれて訳がわからなくなって投げ出しましたけれど…。
(頭に入れてくださっている方、本当にありがたいですよ。
)
> なにはともあれ、保護者達が苦労(はしないか)せず、愛でられるとこに遠足に行けると良いですね。
> 遣り手添乗員、雅臣がスンバラシイ場所に連れて行ってくれることでしょう。
>
> あ、ちゃんと想像しますからっ!
> 心配ご無用(笑)

はい、思いっきり想像してください。
苦労しない遠足…あるんでしょうかね…。
コメントありがとうございました。

日本語は難しいですね
コメントtiro | URL | 2012-05-25-Fri 15:11 [編集]
以前会社でお中元を手配するとき、「小豆島手延べそうめん」を、「あずき・・・」と言ってしまい、なんかおかしぃと思った時にはすでに遅し、瀬戸内出身の上司に『しょうどしま』と、訂正されてしまいました。
こまめじまの方が、よかったかも・・・次回作、楽しみにしています。
もうすぐ父の日ですね~保護者、といってもチチではないですが~
Re: 日本語は難しいですね
コメントたつみきえ | URL | 2012-05-25-Fri 16:56 [編集]
tiro様
こんにちは~。

> 以前会社でお中元を手配するとき、「小豆島手延べそうめん」を、「あずき・・・」と言ってしまい、なんかおかしぃと思った時にはすでに遅し、瀬戸内出身の上司に『しょうどしま』と、訂正されてしまいました。
> こまめじまの方が、よかったかも・・・次回作、楽しみにしています。
> もうすぐ父の日ですね~保護者、といってもチチではないですが~

本当に地名は難しいですよね~。
あずき…。それもまたおもしろいです。
改めて訂正されると、体から火を噴くような照れくささに覆われますよね。
父の日に何か~。
もちろん、そんな扱いになったら、保護者は悲しみそうですけれど。
「そんな年ではない」と真っ先に言われそうです。
でも父も息子も頑張る(`・ω・´)ノ(←え)
コメントありがとうございました。

トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.