FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
突撃 隣の…伊吹…?
2012-04-07-Sat  CATEGORY: コラボレーション
営業活動、どこまで出向くんでしょうか。伊吹ちゃん…。
しゃもじ…じゃなくて書類持って激走しております。



安住「いらっしゃい。お待ちしていましたよ」
一軒家の中に広がる事務所に通されて、温かなコーヒーまで淹れられて伊吹は少し戸惑った。
政治や法律を理解している人だけに誤魔化しなどきかない。(他の人間を騙したつもりはないが…)
伊吹「えーと…」

安住「言いたいことは言ってくれていいんだよ。変に隠されて曖昧にされるのは良くないからね」

ニコニコと微笑まれては、伊吹の営業スマイルも飛んでしまう。
伊吹は躊躇いを捨てて、安住と一葉についての生命保険プランを提案した。
伊吹「こちらが…」
話を進めている真っ最中に、体格の良い男と、細身でありながら明るい雰囲気の…、そして人当たりの良さそうな男が飛び込んでくる。

佐貫「なんだ。客だったのか」
中條「仕事の話?違うんだったらコーヒー飲んでいっていいでしょ(平然)」
磯部「お邪魔になるんじゃ…(汗)」
安住「いや。一葉の保険の事を聞いていたんだ」
伊吹「(☆∀☆) 客がふえたっ」
佐貫「保険?あぁ、成俊のことについてもきいてみたいものだな」(←過保護パパ)
伊吹「(喜々)いくらでもっ♪」
磯部「車の保険とは違うしなぁ…」
中條「老い先短いし、今更、なんじゃないの?」
伊吹「何をおっしゃるんですかっ。これからですよ。これからが重要な人生設計で~ぇ」
磯部「…(控え目に)おまえ、いくつだよ…」
伊吹「(堂々)35歳ですっ」
全員「(それぞれに顔を見合わせる)…」

中條「みっつ、した…?」
磯部「マコも若いと見えたけど、うわてがいたな…」
伊吹「褒め言葉でしょうか。けなされているんでしょうか…」
安住「信頼があるから来てもらっているんだよ」
佐貫「よし。話を聞こうっ」(←安住の一言に押される)
伊吹「はいっ(ルンルン♪)」


日野の店にて…。
一葉「お迎えがこないね…」
成俊「きっと忙しい用事が入って大変なんだよ」(忙しい人に慣れている。気遣っている。一葉を宥めている)
日野「臨機応変に立ち向かう人たちだからな…」(←一応『打ち合わせ』と佐貫から連絡を受けている。保育園から出すなと)

カウンターの隅っこで電話片手に。
甲賀「仕事~ぉ?本当だろうな。夜遅くまでの営業ってなんだよっ」
伊吹『合計6人なんだよっ。徹夜してでも契約とるからっ』
甲賀「わけわかんねぇっ。まさか6人相手にしているんじゃねぇだろうなっ?!」
伊吹『ブツっ』(切れた)
甲賀「ちょっ、…っ伊吹――っ」
日野「(超冷静)…待っていればすぐ来ますよ。保護者、話の通りはいいですから」
甲賀「保護者?!」
日野「何なら参加されます?みんな30代で年齢層高いかもしれませんけど。ふらふらするヤツラ抱えているんで」
甲賀「何の同盟?」
日野「『どこからでも見守れる同盟』???頼めば発信器とか無料貸し出し…」
甲賀「速攻契約しますっ」(←何に反応?発信器?伊吹ふらふらだもんねぇ…)

こっちも契約結んで、売り上げも伸び…伸びて…(金、とれるのかなぁ)万々歳。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ポチってしていただけると嬉しいです(〃▽〃)
もうないよ~。
色分けにつかれたので断念しまーす(←)
PTA総会、参加者が増えると書く私が大変です。
ちょっとお休みをいただいて、来週から新連載に入れたらいいです。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントmiki | URL | 2012-04-06-Fri 19:13 [編集]
伊吹おそるべし…。あれだけの相手に堂々と押し売り(違)保険の営業が出来るとは(・・;)
その一方で甲賀の心配が増えておりますが(笑) 同盟に新たな仲間が増えましたね。コッチは無料なので安心して参加できますが^m^
Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-04-07-Sat 07:14 [編集]
miki様
おはようございます。

> 伊吹おそるべし…。あれだけの相手に堂々と押し売り(違)保険の営業が出来るとは(・・;)
> その一方で甲賀の心配が増えておりますが(笑) 同盟に新たな仲間が増えましたね。コッチは無料なので安心して参加できますが^m^

本当に、最強伊吹ですね~。
押し売り(爆)
安住は検討しそうですが、佐貫は真っ先に「それでいい」と承諾しそうです。
絶対に考えることが面倒な人だよなぁぁ。
甲賀も心配しますよね~。そこは発信機でもつけて安心を買いましょう。
あ、同盟には無料で参加できますね(笑)
もれなく『子守り』もついてきますが…。
つか、甲賀は伊吹の子守りで大変かも…。
コメントありがとうございました。
No title
コメントけいったん | URL | 2012-04-07-Sat 18:57 [編集]
きえ様~無茶振りリクに答えて下さってありがとう♪
ちょこっとだけど 佐貫も登場したし こんな嬉しいことはな~い!Σヾ(*☆ω☆*)ノギャァァーー!!

保育園組に 伊吹が入園すれば 一葉を始め いい子ちゃん達が 伊吹に毒されそうで・・・
PTAに甲賀が参加すれば PTAメンバーに大人の悪知恵を身に付けられそうで・・・
どっちにしても 心配の種は尽きない 今までとは 少し違う異色のCPさんですね♪

寒さが ぶり返して 春って 何所?の今日ですが、くれぐれも お体に無理の無い様に過ごして下さいませ。
新連載を お待ちしてま~すばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ...byebye☆
お疲れさまでした。
コメントちー | URL | 2012-04-07-Sat 19:46 [編集]
きえさん、お疲れ様でした。
伊吹、スゴい・・・(最早呼び捨て)

まあ、チャンスは逃しちゃダメだもんね。でもね、みなさん。よっくよーっく、話を聞いて入るんですよ。
即決しちゃダメっ!

甲賀が保護者会で伊吹が保育園。
けいったんさんが、仰有る通り伊吹が悪知恵つけそうだからダメっ!
伊吹よりひなちゃんが良いよ。

甲賀は、特別参加で(笑)

来週からの連載楽しみにしてます。


Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-04-09-Mon 06:59 [編集]
けいったん様
おはようございます。遅レスすみません。

> きえ様~無茶振りリクに答えて下さってありがとう♪
> ちょこっとだけど 佐貫も登場したし こんな嬉しいことはな~い!Σヾ(*☆ω☆*)ノギャァァーー!!

楽しんでもらえたようで良かったです~。
最後、締めたのはやっぱりこの連中でしたね(*^_^*)

> 保育園組に 伊吹が入園すれば 一葉を始め いい子ちゃん達が 伊吹に毒されそうで・・・
> PTAに甲賀が参加すれば PTAメンバーに大人の悪知恵を身に付けられそうで・・・
> どっちにしても 心配の種は尽きない 今までとは 少し違う異色のCPさんですね♪
>
> 寒さが ぶり返して 春って 何所?の今日ですが、くれぐれも お体に無理の無い様に過ごして下さいませ。
> 新連載を お待ちしてま~すばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ...byebye☆

どっちも毒されちゃいますかね…。
伊吹は間違いなく色々と吹き込んでいそうです。
見守り部隊の日野とヒサシもたじたじでしょうね。
甲賀もたじたじになる会話が…。

けいったん様もお体にお気をつけてくださいね~。
コメントありがとうございました。

Re: お疲れさまでした。
コメントたつみきえ | URL | 2012-04-09-Mon 07:07 [編集]
ちー様
おはようございます。

> きえさん、お疲れ様でした。
> 伊吹、スゴい・・・(最早呼び捨て)

どこまでも突進する伊吹でした。
そして言いくるめる話術?!で惑わし…。
甲賀の苦労が見えてきます。

> まあ、チャンスは逃しちゃダメだもんね。でもね、みなさん。よっくよーっく、話を聞いて入るんですよ。
> 即決しちゃダメっ!
>
> 甲賀が保護者会で伊吹が保育園。
> けいったんさんが、仰有る通り伊吹が悪知恵つけそうだからダメっ!
> 伊吹よりひなちゃんが良いよ。

ひなはね~。ひなのほうが毒されちゃうんですよ~。
こっちはこっちで容赦ない発言をするのがいるもので…。
絶対に途中でお兄ちゃんを求めて泣きだすと思います。(←速攻でお迎えに来るでしょうが)

> 甲賀は、特別参加で(笑)
>
> 来週からの連載楽しみにしてます。

は~い。のんびりお待ちください。
コメントありがとうございました。

トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.