FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
過ぎてみれば 9
2012-02-24-Fri  CATEGORY: あやつるものよ
休みの朝に目覚めてみれば、吉良の腕の中だった。
昨夜会社の人間と飲んでいた記憶はある。車を残してきた記憶も…なんとなく…。
それでも現状は分からなくて、目覚めと共に確認を求めたくなるものだ。

「吉良…?」
「車はあとで取りにいってやるから。久し振りに酔っぱらった千種の姿を見たよ」
断れなかった杯の数は、千種の意識を余裕で飛ばしてくれた。
それを楽しいと捉えてしまう吉良もどうなのだろう。もちろん、千種の知らない吉良の真理であるが。
どうやって帰ってきたのかもあやふやな千種は、だがとりあえず、吉良の胸元にいられたことに安堵する。
酔っ払った姿を見られたことに、喜ばれていたものがあったなどとは知らず…。
「もういっかい寝る…」
我が儘とも言えそうな言葉を、吉良はすんなりと受け止めてくれた。
この酔っ払い気分を逆手にとって、吉良に食器の洗いものをさせたのはともかく…。
千種は徐々に吉良に家事を教え込ませている。
者覚えのよい旦那は、都合良く使え(←)扱いやすいと心の中でほくそ笑んでいたのはともかく…。

仕事を持ったから、という言い訳もありはしたが、休みの日は吉良よりも遅くまで寝込んでいても不機嫌になられずにいた。
目玉焼きとソーセージかもしれないが、朝食まで用意されるのは嬉しいことである。
「吉良、家事できたんだね」
そっと零してしまった台詞に、不満そうな声が漏れた。
「俺だって一人暮らししていたから」
千種がそばにいてくれたから甘えてしまった…ということなのだろうか。委ねてくれたことは、全てを預けてくれたようで嬉しさも増したが…。
同時に他人には見せられないものを預けられた恥ずかしさも浮かんだ。
あっさりと言い放ってくれるが、込められる意味は、とても深くて濃いものではないだろうか。
もちろんうれしくもあるのだけれど。

「千種のためだったら何だってするよ」
さりげなく発された言葉に、動揺と恥じらいが生まれる。
吉良の容赦ない言動は分かっていたところはあったが…。改めて真正面から言われたら声も失う。
「吉良…」

なんとなく穏やかに過ぎた休日。
酔った日の夜に何を口走ったのか。
そして尋ねた吉良が何を言い放ったのか…。

休み明けの事務所内は、なんとなくざわついていた。
救いだったのは、かけられる声、すべてが、からかいと感心を含んでいたことだった。
責めては来ない人の良さを感じても、その内容には、冷汗だけが零れた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

ポチってしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
短いのは分かっているんですけど…。
生きている証拠で上げておきます。
週末からしばらく新記事up無理だろうな…。
いっぱい忙しいらしい。
過去作読みたい人にはいい時間だと思います(←え?!)
好きなだけ読んでくださいね~。
(すみません、うぬぼれです。読んでくださっている方、多いようなので…。拍手数で判断してました。)
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
わーい
コメントちー | URL | 2012-02-24-Fri 21:22 [編集]
千種だあ。わあい!

でも、ずいぶん更新されてたんですね。
毎日、ランキング覗いてまだまだって思ってました。

でも、まとめて読めたから嬉しい。

千種、どうなるんですか?
気になります。
吉良、なかなかのご仁ですなあ。

良い男はなぜ人のもの?
あはっ!
No title
コメントけいったん | URL | 2012-02-26-Sun 14:25 [編集]
どうやら 千種の会社に 瞬く間に広がった様ですね。
吉良の思惑通りに(*`艸´)ウシシシ♪

事実だけどさぁ 本人が酔っ払って 記憶がぶっ飛んだ時というのがねぇ
ちょっと ずるい~~d( ・´з・`)ムゥ

奥様!ご主人の躾は、ちゃ~んとしなくちゃっ!
なんなら 私が再教育しましょうか?
ォーホッホー♪(´Oノ`o)ォーホッホー♪byebye☆
Re: わーい
コメントたつみきえ | URL | 2012-02-27-Mon 09:17 [編集]
ちー様
遅レスすみません。

> 千種だあ。わあい!
>
> でも、ずいぶん更新されてたんですね。
> 毎日、ランキング覗いてまだまだって思ってました。
>
> でも、まとめて読めたから嬉しい。

また機械音痴な私のおかげで(?)ランキングに記事が載らない事態が発生してました(゚∀゚;)
すみませんでした~~~(汗)
余計なところを弄ってはこんなことになるんです~。

千種、久し振りですけれど、続き書いていけたらいいです。
ちょっと時間があいちゃいましたしね…。

> 千種、どうなるんですか?
> 気になります。
> 吉良、なかなかのご仁ですなあ。
>
> 良い男はなぜ人のもの?
> あはっ!

どうなっていくんでしょう。
まぁ、タイトルそのままなので(゚∀゚)
良い男ですかね。
いやいや、残りものには福が…(←)
コメントありがとうございました。

Re: No title
コメントたつみきえ | URL | 2012-02-27-Mon 09:21 [編集]
けいったん様
おはようございます。

> どうやら 千種の会社に 瞬く間に広がった様ですね。
> 吉良の思惑通りに(*`艸´)ウシシシ♪

吉良も策略家ですからね~。
いろいろ仕込んで(?)いるところはあるんじゃないでしょうか。

> 事実だけどさぁ 本人が酔っ払って 記憶がぶっ飛んだ時というのがねぇ
> ちょっと ずるい~~d( ・´з・`)ムゥ
>
> 奥様!ご主人の躾は、ちゃ~んとしなくちゃっ!
> なんなら 私が再教育しましょうか?
> ォーホッホー♪(´Oノ`o)ォーホッホー♪byebye☆

躾しないと自分も大変だしね。
是非ともけいったん様にお願いして~(こんな楽なことはないわヽ(゚∀゚)ノ ←)
これから徐々に躾けたり躾けられたりしていくんでしょうかね。
コメントありがとうございました。

トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.