FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
夏の遠足 1
2011-07-12-Tue  CATEGORY: 『想』―sou―
梅雨明け宣言が出される前からすでに35度を越えた酷暑日続きである。
それぞれの自宅にいては電気代を使うだけだと一軒(ここは『想―sou―』というバーらしい…)に自然と集まり節電に協力をしている。
各個人がばらばらに過ごせば少なくても5台のエアコンがフル稼働させるわけで…。(しかもそれぞれがそれなりに広い家だ…)
それなら営業を兼ねた1台のほうがずっと節約だ。(と、勝手に集合する人間は納得している)
熱帯夜を過ごした次の朝から、『保育園』は大盛況だった。

日野「節約してねーだろーっ!!!紙散らかすな~っ!!!」
英人「カッカすると余計に体温あがるよ~」
一葉「ショウちゃん、かき氷のおやつは?」
成俊「氷、がりがりしてもいいよ~」(自作?お手伝い?)
那智「俺、メロンがいい~。冷たいの、食べると、頭、キンキンするよね~」
英人「俺、イチゴ~。あのきんきん感、いいよね~」
成俊「そうそう。”冷えた~”って感じする~♪」
久志「それより、メシ~。冷やし中華~」
落書きを貼ることに飽きるとかならず久志から漏れるのはエサの要求である。その為に働いているのかと言うくらいに…。(図体がデカイと食事の回数も多いのだろうか…)
というより、ご飯を求めてここにいると言った方がいいのか…。
具材を用意するのが面倒とも内心思っていない日野でもない。
日野「激辛チゲ鍋でも食わせてやろうか…」
英人「暑いときに熱いものって体にいいらしいよ」(←食の知識を何となく覚えたらしい。でも本人食べたくない)
那智「お腹すいたヒサだけ食べればいいよ」
久志「喰いたくね~~ぇぇぇ」
英人は簡単に同意し、那智にまで勧められたが、日野が出す『虐め』に近いものが想像できて、すぐさま却下した久志だ。
熱々の鍋を出されるのなら、冷え冷えの冷汁のほうが断然いい。

冷え冷え感をどこまでも求めたいお子様(それに伴う一同)の要求を汲み取られたのはその日の夜の話だった。
保護者も交えてあらぬ方向に話が転んだ。
話を切りだしたのは当たり前のごとく千城だった。
「地方の山奥に別荘がある。近くの川は自然を残しているから水遊びくらいならできるぞ。標高も高いし、緑に囲まれて気温もこちらとはだいぶ違うだろう」
遠足気分を味わえるそんな話に、飛びつかない子供がいないはずがない。
即座に、夏の遠足が決定するのだ。

英人「遠足~~~♪」
那智「バナナはどっち~?」
一葉「お、おやつ…???」
久志「つか、社長、それ、何泊の予定ですか」(すぐに休みの算段をする。地方がどこかも分からない)
千城「ちょうど海の日があるだろう。4泊くらいなら俺も調整がつけられる」(←野崎、また無理を言われる)
久志「俺、休みじゃねぇえぇええ」(←年中無休、休日は交代制、急に決まったスケジュールに対応不可)
日野「ヒサシ、行けないのかよ~…(ショボーン)」
安住「さくらちゃんのことなら誠(中條)に頼んであげられるけどね。高柳君までは難しいかな…」
久志「安住さん!!そこっ!!連絡網、作ってくださいよ~っ!!!」
どこまで無茶を言うのか、お子様だけでなく、引率者…。

神戸「それよりさ~。海の日って言うんなら海に行くべきでしょ~」
日野「長流、なんか、想像してない???」(ビクビク)
神戸「え?当然じゃん。海で濡れた姿」
久志「行かせね~っ!!ぜってー、行かせね~っ!!!」
千城「だから山奥なんだろうが」
安住「僕はどこまでも一葉についていくからいいよ」(←かなり余裕)
神戸「(ボソ)去年、チチ牧場でかなり焦っていたくせに…」
日野「(ボソ)俺はまだ生きていたいから何も言わないでくれ…」

『連絡網』は早々に行きわたり、那智と連携プレイを取った久志の会社の上司(色男の憂鬱:参照)と影ながら交渉が行われていたりして、無事に遠足メンバーは揃った。
某刑事は、田舎祭りの警護にあたったらしい。(←ありえないから~~~。そこはもうファンタジーと妄想の世界で誤魔化してください)

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ご期待に応えて(?)夏の遠足ですヽ(゚∀゚)ノ…ですが…。年はとっていません。そこのところはホント――――にさらりと流してください。
何年たってもこいつらは年を取らない予定(?)でいます。
関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-07-12-Tue 18:21 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遠足~♪
コメントらぅら | URL | 2011-07-12-Tue 19:36 [編集]
海ではなく(当たり前w)山奥に遠足なんですね。(龍太・雅臣出番だ(笑))
今年の遠足は4泊!?どんな騒動が起こるか楽しみです♪

刑事さんは祭り警護ですか(´゚艸゚)∴ブッ

ところで。。。
もちろんみこっちゃんカプも一緒に行くんですよね?
いつものことですが、いないところで勝手に決めている
人達ですからねぇ~(爆)


管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-07-12-Tue 22:06 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まってました
コメントきえ | URL | 2011-07-13-Wed 10:05 [編集]
ぽ様
はじめまして。こんにちは。

>  昨日は、たまたま遠足シーリーズを読み返していたので、びっくりでした。
>  他のシリーズもいつも楽しくて大好きです。

おー!!なんというタイミング!!!
楽しみに待っていてくださったようで私も嬉しいです。
人数多すぎてただの会話で終わっていく遠足なんですけどね…(´∀`;)

>  これからも、素敵な作品をよろしくお願いします。

こちらこそ、応援感謝です。
コメントありがとうございました。
Re: 遠足~♪
コメントきえ | URL | 2011-07-13-Wed 10:10 [編集]
らぅら様
こんにちは~。

> 海ではなく(当たり前w)山奥に遠足なんですね。(龍太・雅臣出番だ(笑))
> 今年の遠足は4泊!?どんな騒動が起こるか楽しみです♪

海で水着…とかありえません。
ちゃんと衣服を着られる山奥に避難です。
龍太と雅臣はハイキングコースの案内でもするんですかね~。

> 刑事さんは祭り警護ですか(´゚艸゚)∴ブッ

刑事さん、置いていかれると可哀想なので…。何か仕事をもたせてあげ…(え?休暇にしろ?!)

> ところで。。。
> もちろんみこっちゃんカプも一緒に行くんですよね?
> いつものことですが、いないところで勝手に決めている
> 人達ですからねぇ~(爆)

そうですね~。冬の遠足もいなかったしね~。
みこっちゃんと瑛佑も涼しい所に行きたいと思いますが…。
二人の予定はあってないような存在ですし(爆)
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-07-13-Wed 10:20 [編集]
レ様
こんにちは~。

> うわぁ~い、遠足だ~!!!
> そうか、千城が海を許すはず無かったね(;^_^A
> 山奥の別荘か・・・迷子にならなきゃいいけど。
> 山狩りはさすがに勘弁ねっ!

遠足に大喜びいただけて嬉しいです。
はい、千城は海になんて連れて行きません。
行く時は二人きりで…バンガローにでも…。
山奥で迷子…。熊と対決していそうです。無邪気なお子様…。

> みなさん融通のきく職場でうらやましい!
> 久志の悲哀が面白かった((´∀`*))ヶラヶラ
> 一緒に行けてよかったねw
>
> この団体さんの珍道中楽しみです!

お休みはね~。みんな一緒に行けないと淋しいから~。
強引に連れて行く(休みを取る)連中です。
思えば久志が一番都合つきにくい職場でしたね。
(他の人間、半分、つかほとんど自由業ですから(笑))
今度はどんな珍道中になるんでしょうか…。
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-07-13-Wed 10:22 [編集]
拍手コメ名無し様
こんにちは~。

>待ってました!!夏遠足!!子供たちの暴走(?)楽しみにしてます^^

お待ちいただいておりましたか!!ありがとうございます。
相変わらず暴走するんでしょうかね~。
これから考えます(←
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.