FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
ダブルデート 1
2011-06-24-Fri  CATEGORY: チョキチョキ
どこかの市場に行こうという話を耳にしたのは偶然だった。
本庄圭吾(ほんじょうけいご)はきっての食べ歩き大好き人間である。それに付きあわされているのは熊谷孝朗(くまがいたかあき)なのだが…。
レストランが定休日を持つのは週に一度。他はスタッフとの調整で好きな時に休暇をくれる配慮もある。
うまく調整すれば連休も取れるし周りからも何も言われることもない。
以前より人数も増えていたから、一人二人が抜けてもどうにかなるようになっていた。
そんなレストランも季節に合わせて公に連休を組むことがある。
お正月やお盆、といった時だった。
だが、それを待たずして日帰りで強行突破するような行程を組み立てるのが本庄だ。

「また市場行くの~?」
更衣室で悲鳴みたいな熊谷の声が聞こえたのは勤務終了の時。
翌日を休みとする夜に、早朝から出掛けようと話す本庄に熊谷が呆れも混じらせた声を上げた。
どうやら話を聞くと、3県は跨いだ先の場所のようだった。
所沢春日(ところざわかすが)は二人が揃ったことで早々に退散(事務所に逃げようと)しようとしていたのだが、ふと会話の内容が気になって足を止めた。
「旬の時に旬のものを旬の場所で食べなくてどうするの~」
本庄は堂々と言い放つ。
どうやら、二人のデートコースは『市場』なようで内心で笑ってしまう。

そういえば…と春日は思った。
一緒に住む越谷羽生(こしがやういせ)は美味しいものは好きだが、近隣の食処か家の中で食べるものしかない。
決してそれが悪いとは言わないし、充分なほど鮮度も保たれているものばかりだ。
だけど本庄が口にするものは、それられとは異なるものなのだと理解できる。
ふとした興味だった。
本庄が何を求めるのか、どんなものを口にしたいと言うのか、その光景を見てみたい。
これは、自分も『食』というものに関わってきたと強く感じさせる部分があるからなのかもしれない。

春日は二人が帰ってしまわないうちに更衣室を飛び出して、事務所にいる羽生の元に向かった。
自分も行ってみたくて、羽生の都合がつけられないか聞いてみたかったのだ。
本庄たちと一緒に行動するのは迷惑になってしまうかもしれないが、本庄が興味を向けるものを知りたかった。
状況を説明し、羽生に「俺も行ってみたい…」と、初めての『市場』という場所に興味を惹かれたことを素直に打ち明けると、羽生は事務処理を中断して更衣室に向かってくれた。
羽生自身にしても、伯父とは違う料理人が、何を求めるのか気になったらしい。
本庄の探究心は皆に知られているし、与えられるだけではない新鮮な食材を前にどう創造を膨らませるのか、この先の店に活かせるのかという商売根性も含まれている。

春日が持つ車はワンボックスカーだ。4人など余裕で乗れる。羽生が持つセダン車より快適かもしれない。
お互いの車に乗りなれた今、どちらが運転しても支障はなく、その車で同行しないかと提案した羽生にも驚いたが…。
少なくても常に運転し続けなければならない本庄の負担は軽減される。
上手いことの運び文句を羽生は口にして、見事翌朝(というか、今夜)の出発の約束を取り付けた。
どうやっても春日の望みをかなえてくれることに嬉しさが増す。
旅行らしい旅行などしたことのない春日は、それだけで胸の奥で大興奮だった。

市場は朝が早い。良いものを仕入れる(仕入れる必要はないのだが)には朝が肝心、と言い放つ本庄の意見に羽生も反対しないのは越谷の存在があるからなのか。
まぁ、いい。
ダブルデートの設定は整った。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
全然新作ではありません.....(;__)/|
別宅で旅行写真大公開中です(`・ω・´)ノ作文書けないから逃げてます→別宅
関連記事
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-06-24-Fri 14:42 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメントきえ | URL | 2011-06-24-Fri 15:35 [編集]
拍手コメS様こんにちは~。

>ダブルデート、楽しそうですね。続きが楽しみです。  いっぱい読ませていただいてます。おもしろくて時間たつのも忘れて読んで、寝不足な日が続いております。

寝不足になるほど読んでは体調を崩されますよ~~~。
新作…とかいいながら結局新しい人物設定できなくてこんなことになってます…。
色々読んでくださっているようでありがたいです。
ダブルデート、この後何が起こるんでしょうか。
コメントありがとうございました。
Re: 一応下チェック入れますが、引用はお任せです
コメントきえ | URL | 2011-06-24-Fri 15:45 [編集]
秘コメ様。
またまたありがとうございます。
なんとか1000回記念wwww

> 埼玉県熊谷も記録的な暑さだそうで(だって6月でほぼ40℃って…ぐったりです…)
> いったいタカに何をしているの、本庄っ!やめなさい!(やつあたりw)

本庄も熊谷も近いからどっちも熱々でいそうですが…。
40℃ってすごいです…。
何してるんですかね~(o´艸`o)
やつあたりしたくなる暑さですよね~。(別に熱々な名前をつけたわけでもない…)
ぐったり~は、わがやまで届いてます~。
吹いてくる風が熱風です~。そんな中でパソコン開くな~ヽ(‘Д´)ノウワァァン!!って感じなのに…。
(パソコンて暖房器具ですよね…)

> 別館も楽しく拝見中です

別宅までご訪問ありがとうございます。
ただいま無意味な旅行記を上げているところです。
(2007年のチュニジアリビア訪問だけで2000枚の写真があった…汗汗汗汗)
なんとかカテゴリ(?)作ってまとめてご報告したいです。
コメントありがとうございました。
No title
コメントらぅら | URL | 2011-06-24-Fri 21:21 [編集]
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

本当は昨日のコメに、孝&圭吾と羽生&春日のダブルデートをリクしようと思っていたんです。

で、今日訪問させて頂いたら題名が『ダブルデート』じゃないですか!!
もうビックリですよΣヽ(゚Д゚○)ノ

続きも楽しみにしてまぁ~す♪
No title
コメント甲斐 | URL | 2011-06-25-Sat 02:14 [編集]
やったーダブルデートだー
でも、いつものデートコースが市場めぐりっていうのもちょっと微妙かも
孝朗くんだってたまには、実用一辺倒じゃなくてラブラブしたくなるんじゃないのかなー
新婚旅行でも食べまくってましたね
けどダブルで行くのなら羽生さんの甘やかしっぷりにあてられるかも?
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-06-25-Sat 09:49 [編集]
らぅら様
こんにちは~。

> ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
>
> 本当は昨日のコメに、孝&圭吾と羽生&春日のダブルデートをリクしようと思っていたんです。
>
> で、今日訪問させて頂いたら題名が『ダブルデート』じゃないですか!!
> もうビックリですよΣヽ(゚Д゚○)ノ

そうなんですか~(o´艸`o)
どんぴしゃなところ、当てられたようで嬉しいです。
さらに、タイトル、そのまま…。
えぇ、どんなデートになるんでしょうかねぇぇぇ。
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-06-25-Sat 09:54 [編集]
甲斐様
こんにちは。

> やったーダブルデートだー
> でも、いつものデートコースが市場めぐりっていうのもちょっと微妙かも
> 孝朗くんだってたまには、実用一辺倒じゃなくてラブラブしたくなるんじゃないのかなー
> 新婚旅行でも食べまくってましたね
> けどダブルで行くのなら羽生さんの甘やかしっぷりにあてられるかも?

市場巡り…、可哀想な孝朗です。
いつもこんな食べまくるコースに引きずられて…。
完全に圭吾の趣味に付き合わされていますよね。
羽生だけでなく圭吾も意外と甘やかしているんですけどね~。
反応の違いでしょうか。
まぁ、今回ダブルで行ってるんですから~(笑)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.