FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お礼コメント
2009-07-19-Sun  CATEGORY: 未分類
ハゼクラ様

せっかくコメントいただいたのに、レスが遅くなり申し訳ございませんでした。
楽しみにしてくださっているとのこと。
コメいただけてとてもうれしいです。
稚拙な文にも関わらずお付き合いいただき、とてもありがたく思っています。
またぜひ、お立ち寄りください。

トラックバック0 コメント0
お礼コメント
2009-07-21-Tue  CATEGORY: 未分類
マナ様

お越しいただきありがとうございます( ^^) _旦~~
すれ違ってますね~この二人。

なかなか素直に気持ちを表現しないこの子たちにエールを送ってくださり、刺激になったのではないかと…。
たぶん二人だけではどうにも解決しなそうなので誰かの協力を仰ごうかと思います。
誰が襲われるかは謎ですが…(!?)

ぜひまたいらっしゃってください。

コメありがとうございました。
トラックバック0 コメント0
お悩み相談
2009-08-03-Mon  CATEGORY: 未分類
こんにちは。
いつもいらっしゃってくださっている方、ありがとうございます。
こんな拙い文章(もうほとんど夏休みの作文状態)にお付き合いいただき感謝感激の毎日です。

さて…、タイトルに『お悩み相談』なんて入れちゃったんですけど…

どちらさまか、ホームとか目次とかの作り方を教えていただける方、いらっしゃいませんか????
テンプレートが違うと扱い方も違うんでしょうかね…

すみませんm(__)m
もう、機械音痴を自他共に認めてるようなやつです…。
こんなやつがなんでブログ小説なんていうものを始めてしまったのか…今となっては引き下がりたい一方です。

今現在、ひたすら『新しく記事を書く』欄くらいしかいじれなくて…
書いては投稿…っていう繰り返しだけです。

なので、読みに来てくださっている方がご不便を感じているのではないかな、と随分前から思っていたんですけどね…。

コレをする、アレを開く、ナニをくっつける…みたいなのでもいいです。
誰か教えていただけませんかぁ…(汗)
トラックバック0 コメント2
あとがきとお礼
2009-08-20-Thu  CATEGORY: 未分類
こんにちは。たつみきえです。
このたびは、気まぐれで始めてしまった拙い作文にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
皆様からの拍手やコメントをいただけて、なんとかここまでやってくることができました。
感謝しておりまーす。( ^^) _旦~~

もう、後半は自分でも何を書いているのか分からないくらい、まずい状態に追い込まれてしまって、いつ閉鎖しようかと悩んだ時もありましたが…。
よくまぁ、毎日更新、間に合ったものだなぁ…と思う部分もあります。
(書き直ししたいところも多々見つかってきたりして…汗)
こんな終わり方で許されるのだろうか…って冷汗もので、ほとんど強引に最終回に持ちこんじゃったんですけどね…。
(当初のストーリーとは大幅に違ってしまい、手に追えなくなった最終手段?!)


さて。一旦、間を置かせていただいて、また次のお話でも始めようかな~…とか、思っていたりもするのですが。
まったく別の話に取り掛かろうか、このまま『策略~』で登場した人物に継ぎ足ししていっちゃおうか、色々と考えております。

ということで、次のupはいつになるのか分かりませんm(__)m

とりあえず、長い間お付き合いくださいました方々に心よりお礼申し上げます。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
バトンです
2011-01-08-Sat  CATEGORY: 未分類
いつもお世話になっているくっくさん(小さな愛の芽吹き さん)のところからバトンをもらってきました。

更新も適当なところで区切っているので心苦しいです…が。
まぁ暇つぶしに読んでいってやってください。



小説書き方バトン でーす。


1. はじめましてこんにちは! 突然ですが、あなたのHNと物書き歴を教えて下さい。

はじめまして。
HN たつみ きえです。
BL書き始めたのは高校生のとき。(10年くらい前?←時代を追ってはいけません)

途中ブランクがあるけど20年の時はあると思います。

2. 今日は御指南よろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします!


3. あなたが小説を書く「手順」を、下の括弧内の言葉をできる限り用いて詳しく説明して下さい。(ストーリー構成・世界観・登場人物・書き出し・伏線・エピソード・台詞・エンディング・推敲・テンポ・タイトル)

ないでーす。
なんか思いついてとっさに書き始める。
読者様から頂くリクとかも影響されます。
書きながら最終話を練っていく…。
書き始めにストーリーは出来上がっていないww

4. 小説を書く際に心掛けている事は何かありますか?

あまり気にしていないです。
過去作のセリフとかぶらないようにしたい。


5. あなたの小説中での、「風景描写:心情描写:台詞」の比率を教えて下さい。

わかんなーい。
適当。
でも心理が強いかも。
セリフはほとんどないです、我が家。

6. 一人称と三人称、どちらが書き易いですか? また、それはなぜですか?

三人称かな。
でもハッキリしない。
全体的にとらえられる気がする。
書けきっていないけど。


7. 影響を受けた作家さんは居ますか?

わかんないですねー。
いっぱい人の作品は読むようにしています。
知識つけるためにも。

8. 好きな本を挙げて(何冊でも)、その作品の素晴らしいと思う点を語って下さい。

好きな本、何だろう。
何でも読んでる方です。

9. そもそもあなたが小説を書き始めたキッカケはなんですか?

もともと純愛でした。
友達にそそのかされてBLを知りました。

10. あなたが小説を書く時の環境は?


旦那がいない隙を狙ってリビング。

12. あなたの文章(≠小説)に、こだわりや特徴と言えるものはありますか?

まったくないかも。

13. 「小説」において最重要事項は何だと思いますか?また、その理由も述べて下さい。(exa文の精巧さ、面白さ、ストーリー構成、キャラクター、等々)

ストーリーかなぁ。
キャラも大事だと思いますけど、書ききれない未熟さも思わされます。


15. 以下の言葉を作中で使うとしたら、あなたはどう変換しますか?

 ウルサイ→うるさい
 オレ→俺
 バカヤロウ→バカヤロー
 トニカク→とにかく
 サスガ→さすが
 ヨロシクネ→よろしくね♪


16. 真っ黒なワンピースを来た黒髪長髪の女の子が、暗闇の中、何かから必死に逃げています。
  この話を好きに解釈して、小説の一節として文を作って下さい。ただし、「漆黒」という言葉を使ってはいけません。

思い浮かばない…。

17. あなたの小説で、読む際に読者に注意して欲しい点、見てもらいたい点はありますか?

特にないです。
読んでくれるだけ幸せ。

18. これからも小説は書き続ける予定ですか?

うーん、きっと。

19. いずれにしろ頑張って下さいね。…では最後に。あなたにとって小説を書く事とは?

ストレス解消?癒しです。

20. ふぅ。お疲れ様でした!

こちらこそ

21.バトンを回す人を、何名でもいいので指名して下さい。(0~∞人)

ないでーす。みなさん忙しいと思うので書きたい方、拾って行ってあげてくださーい。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバック0 コメント5
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 BLの丘. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。