FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
眼差し 51
2011-02-05-Sat  CATEGORY: 眼差し
安住と日野が説明してくれるところによると、一葉は昼間この店で働いているそうだ。
安住が教えたコーヒーの淹れ方の腕を買われて、またこの店も夜だけでは採算が取れないと、昼間は喫茶店として営業する、2つの顔を持つ店として成り立っているらしい。
今日は安住の仕事が長引いてしまった為に、家に一人にするのは不憫だと、そのまま置いてもらっていた、との事だ。
送り迎えをしている時点で、佐貫と似た者同士なのか…と少し呆れ返る成俊だったが、もちろん口に出せるはずがない。
最初こそ佐貫とのことをばらされた照れと緊張で強張っていた成俊だったが、安住の柔和な態度と話し方に、また、慣れた日野の態度で成俊と一葉の間にも会話が生まれる。
成俊も接客業という仕事柄、人との会話に怖気づいてもいられなく、話を繋げるのは苦手ではなかった。
一葉も同様な立場なのだろう。

静かな店内に笑い声さえ響くようになったころ、新たな客の訪れに成俊は目を見開いた。
スーツ姿の恰幅の良い男はチラリと店内に視線を走らせる。
「え、あ…、佐貫さん…???」
「なんだ、享利もいたのか」
「一葉を預かってもらってね。偶然会ったんだよ」
並んで座る構図に、入ってきた佐貫が成俊の存在を認め、成俊の隣の人間を確かめた。
日野の店に行く、という連絡は入れておいたものの、深夜帰宅と予定されていた佐貫がここに現れるとは片隅にも思っていなかった。
佐貫は成俊の背後に寄ると、成俊の頭上に手をポンと置いてから隣のスツールに腰を下ろす。
「仕事、終わったの?」
「あぁ、適当に切り上げてきた」
突然現れた存在は、皆に改めて関係を告げるようで恥ずかしさもあったが、安住と一葉、日野と神戸という組み合わせを前にしていた今、嬉しいものでもあった。
佐貫の仕事内容など調査中のものもあって詳しく聞けるものではないし、現在どれほど多忙なのかも雰囲気から感じ取るしかない。

佐貫は席に着くなり、目の前に立つ日野に顔を向けた。
「君が尚治君か?いつも成俊が世話になっているな」
「いえ、そんなことは…」
佐貫と日野、2人の存在は成俊を通して幾度も会話の中に登場するものの、顔を合わせるのは初めてのことだ。
成俊はどう説明しようかと迷っているうちに、全てを悟った日野が「分かった」と言うような仕草を見せた。
照れて恥ずかしがる成俊の性格を充分に承知している日野だった。

「さっき一葉も紹介したところなんだ。仲良くなれそうだよ」
安住が笑みを浮かべると佐貫もどこか安心したように口角を上げる。
佐貫と安住の二人の間ではすでに話がなされていたような態度に成俊と一葉の二人が、え?と驚いた。
「そうか。ここには尚治君もいるし、成俊も家に籠っているなら遊びに出ればいい」
多忙極める佐貫が少しでも気晴らしに、と声を掛けてくれた件なのだとは言わずとも知れた。
働く日野一人よりも、一葉と二人、三人と馴染める輪を広げたかったのだという計らいが伺える。
「一人で家にいてもつまらないだけだろう?」
今日のここに来るまでの心理状態を見透かされているようで返す言葉もない。
見つめてくれる視線の温かさに、冷たかった家族と過ごしていた時とどうしても比べてしまい、今の幸せを実感する。
家庭を持つ者とは確かに違う世界だけど、そこに集う人間の思いがあちこちから重なり親近感を生むのだろうか。
一葉も時に一人にされる淋しさを、似た者同士慰め合いたい環境にあるのかもしれない。
佐貫と安住が友人と言う気安さも手伝っているのだろう。
「…ん…」
成俊は佐貫の提案を素直に受け入れることにした。
「ここに着いた時間と出る時間を連絡してくればいい。あぁそうだな、尚治君にも確認の連絡をもらおうか」
さり気ない仕草で胸ポケットから取り出した手帳にスラスラと連絡先を書いた佐貫がビリビリと破って日野に差し出す。
隠ぺい工作を謀る中高生じゃないからっ!!!!と内心の叫びも佐貫には届かなかったし、クスクス笑う日野も拒否するような態度は見せない。
こんなことは慣れたもんだ、と日野は逆に店番号と日野の携帯の番号まで教えている始末で、どこまで監視されればいいんだ?と成俊が頭を抱えたかった。
「都合がつけば迎えに来るから待たせておいてくれ。こちらからも連絡をする」
成俊の意思を無視した佐貫のとどめの一言には安住が珍しく声を上げて笑っていた…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
入園決定!!! 過保護過ぎ、佐貫(爆)

最近、新記事になかなかupされないんですけど、そんな中朝から来てくださる方には頭が下がります。
一応(あくまでも一応)遅くても昼の12時になる前にはupできるようにします。(平日のみ)
定時更新でないこともごめんなさい。(最近、朝書いているんで…。出来次第upなんです。)
村ポチもあまり反映されないようですし、御面倒おかけすることを思えば拍手パチ一発の方が嬉しい私だったりします…。

50← →52
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントきえ | URL | 2011-02-05-Sat 10:29 [編集]
s様
おはようございます。

>おはようございます。いてもブログ村のをポチしてましたが、拍手マークのついたポチをポチすればよいのですね?あまり考えずに最初にあるポチをポチしてましたm(_ _)m。不定期なことをいわれてましたが個人的には、不定期もまた発見する?楽しさがありよいですよ(更新されることが一番の喜びで~す。私の憩い)ところで、このあといつものメンバーが乱入?するのかなと勝手な妄想を働かせてます。

朝早くからのご訪問感謝です。
今現在3つポチするところがあるんですけれど、そりゃあできたら3つに入れていただけるのが嬉しいのですが、画面が変わってしまうから面倒だろうな…と思って…。
一つだったら入れてやるぜ!って方に、それなら拍手マークに入れてもらうのが嬉しいっていう意味でした。
村ポチは一日1回なので、2話upしちゃった日とかは2話目は意味ないんですよね(>_<)
書き方が不鮮明で申し訳ございません。
発見する楽しみですか?!そんなふうに言ってもらえると益々嬉しくなります。
宝探しゲーム?!(そんなもの用意しなくていいから、村の人よ…)
一応、(期待されている方には本当に申し訳ないのですが)保育園ネタは現在の話とは切り離します。
それはまた別の機会に…。
あくまでも土俵を作ったというだけで…(汗)
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2011-02-05-Sat 10:35 [編集]
MO様間
おはようございます。

>私たちが大好きな『想―sou―』に集う素敵な仲間が、また増えましたね。それぞれに色々な思いを経て結ばれた恋人達ですから、暖かく迎えてくれて、とっても居心地の良い時間と空間を提供してくれますよね。成俊も、お子ちゃまの仲間入りとはいえ、父親経験者ですし、佐貫は皆を守ってくれる心強い存在になってくれるでしょうから、保護者たちからも、大歓迎でしょうね♪

どんどん増えていく常連客です。
それくらい居心地がいいんです、このお店は、きっと。
傷つき、淋しい心を癒してくれる場所ですね。
成俊もお子ちゃまとはいえ、他とは少し違いますから(そう、子育てしている分)。
佐貫も、誰よりも頼もしい保護者になりそうです。
こんな人が店に出入りしてくれるなら大歓迎でしょうよ。
どんどんと安全な地域になっていく『想』…。
コメントありがとうございました。

入園決定!!!ですね
コメント甲斐 | URL | 2011-02-05-Sat 17:34 [編集]
保育士さんと連携とってこれで安心して佐貫さんもお仕事できるというものです。

ここにいれば安心ですね。
お仲間もいるしいろいろ相談にも乗ってくれることでしょう。
傷ついた心が癒される場所や仲間見つかってよかったと思います。

それにしても隠ぺい工作する高校生!?のようにsouに行くといって他で何かするような子はいませんよねー。

安住さん!!
コメントらぅら | URL | 2011-02-05-Sat 19:49 [編集]
あなた笑っているけど、佐貫と変わりませんからぁ~(爆)

でも良かった、成俊も無事入園決定したみたいですね♪

保護者達もここなら安心出来るしぃ~。。。(笑)
一葉ともお友達になれた様だし、二人して大人しく(してるのか?)お留守番も出来るかな。( ´艸`)ムププ
Re: 入園決定!!!ですね
コメントきえ | URL | 2011-02-06-Sun 05:39 [編集]
甲斐様
おはようございます。

> 保育士さんと連携とってこれで安心して佐貫さんもお仕事できるというものです。
>
> ここにいれば安心ですね。
> お仲間もいるしいろいろ相談にも乗ってくれることでしょう。
> 傷ついた心が癒される場所や仲間見つかってよかったと思います。

安心してお仕事に励むことができます。
お仲間も近くにいてくれたし、淋しがらせずに済むかな~と。

> それにしても隠ぺい工作する高校生!?のようにsouに行くといって他で何かするような子はいませんよねー。

そんな嘘をついて他のところに行っていたのがバレた日には、どんなお仕置きをされるか分からないでからね~。
自主規制かけるか、保育士についてきてもらうか…になるはずです。
成俊なんてGPSですぐに居場所が判明するし…。
きっと全員携帯にその機能はあるでしょうね。
コメントありがとうございました。
Re: 安住さん!!
コメントきえ | URL | 2011-02-06-Sun 05:48 [編集]
らぅら様
おはようございます。

> あなた笑っているけど、佐貫と変わりませんからぁ~(爆)

そうそう(笑) 安住もやっていることは一緒。

> でも良かった、成俊も無事入園決定したみたいですね♪
>
> 保護者達もここなら安心出来るしぃ~。。。(笑)
> 一葉ともお友達になれた様だし、二人して大人しく(してるのか?)お留守番も出来るかな。( ´艸`)ムププ

面倒見てくれる人がいますからね~。
(家に一人で置いておいて、また襲われても困るし…by佐貫)
一葉と二人でいるうちはきっとまだ(?)大人しいでしょう。
仲良くお留守番しているはずです。
その先は…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.