FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
眼差し 50
2011-02-04-Fri  CATEGORY: 眼差し
過保護な佐貫の態度は一向に変わらなかった。
何か特別な言葉があるわけではないが、共にいる時間、端々に感じる。
「一緒に住みたい」と言い出したのは成俊だし、一刻の猶予も与えないと言った感じで、速攻で成俊が片付けられなかった荷物が処分されていく。
佐貫にすれば、着の身着のままで来ればいいといいたいのだろうがそうもいかない。
業者によって佐貫の家に運ばれたのは、それこそ、離婚時に持ち出した荷物のみと言って良かった。
家具を売り払うことを電話で日野に確認した時、「おまえのものだろ?」と名残惜しさのかけらも見せられなかった。
その電話一つで成俊が新たな幸せを手に入れたのだと知られるのだから、日野の思考も恐ろしいものだと感じた。

半月も佐貫と共に暮らせば、いかに佐貫が不規則な時間帯で働いているのかと知らされることになる。
深夜の帰宅はもちろんのこと、真夜中の呼び出しもあったし、一緒に寝たはずなのに起きた時に佐貫の姿がないことも稀ではなかった。
そうかと思えば成俊が帰宅すると寝室で寝ていることもある。
会える時は素直に甘え縋り、佐貫もそれに答えてくれる。

常に成俊の送迎をできるはずもなく、もちろん、そんなことに不満を漏らすような成俊ではない。
佐貫としては心配ではあろうが、自分だって子供ではないと言い切る。
二人の生活に束縛しあう堅苦しさをもたせない環境に成俊も安堵を得ていた。
GPSという機械を持たされ、必要あらば位置を確認される監視の目は少しきつかったが、護られている安心感があった。

それぞれの予定は大まかに伝えられている。
今日も佐貫の帰宅は深夜になると聞いて、夜一人で家にいるよりは…と話相手を求めて日野の店に向かった。
ずっと家庭に縛られていた成俊には、こうして自由な時間が持てることが新鮮でもあった。
店にはいつものように数人の客と、カウンター内に日野と神戸、それと今日はもう一人の白のドレスシャツを着た男性が居た。従業員だろうか…。
歳は成俊と変わらないか幾つか若いようにも見える。
奥にある神戸の定位置に向かい合わせにスツールを置いて、神戸と談笑していた。
黙々と仕事をこなしていた日野が、成俊に気付くと「よぅ」とカウンター席を勧めてくれる。
「新生活はどう?」
「うん、だいぶ落ち着いてきた」
「初めてここに顔を見せた時とは全く変わったな」
「そう?」
「あぁ、あの頃は今にも死にそうだった」
日野が口角を上げながら、「良かったよ」と喜んでくれるのがとても嬉しい。
日野にもたくさん心配をかけた…。今だからこそ笑って話せる話題だ。
譲原が佐貫のことを同じように表現したのを思い出す。
二人揃って『憑きものが取れた』…かぁ…。

日野に作ってもらったカクテルと、出してもらった軽食をつまんでいると、客が入ってきたのかカウベルの音が響いた。
その音にカウンター内の3人の視線が揃って入口を捉える。
ドレスシャツの男の顔がパァと明るくなったような気がして成俊もその方向に視線を送ってしまった。
仕事帰りだと言わんばかりの、きっちりとした格好の安住が入ってきた。
「あ…」
「一葉、お待たせ」
声を上げそうになった成俊を通り越して、安住が声を掛けたのはドレスシャツの男だった。
「享利さん…」
か細い声が安住の名前を呼んだあと、「あ、着替えてくる」と、カウンター内から奥の扉へと消えていった。
そのやりとりの後で安住が成俊の存在に気付いた。
「成俊君、こんばんは。君も来ていたんだね」
日野とは仲が良いというのはすでに知った話で、ここで出会う偶然に驚くこともない。
が、安住とドレスシャツの男の関係までは頭が追いつかなかった。

安住はスマートな動きで成俊の傍に寄ると、間を一つ空けて席に着いた。
「あ、その節は本当にありがとうございました」
ペコリと成俊が頭を下げれば「そんなに堅苦しくしないで」と微笑まれる。
「成俊君も引っ越し続きで大変だったね」
佐貫の友人である安住が成俊の現状を知っているのは当然のことなのだろうが、改めて関係を晒される言葉に顔が熱くなる。
「たまには佐貫と二人でコーヒーでも飲みに来て」
「ありがとうございます…」
佐貫と二人でいる姿は、まだ誰にも見せたことがない。
どんなふうに見られるのかと思うと足取りも重くなりそうだ…。

安住と一頻り世間話をしていると、先程の男が戻ってきた。
朱色のシャツにカーゴパンツという支度に着替えた姿は、先程より幼く見えた。
彼は安住の隣に座ろうとしたのを、安住に「一葉、こちらにおいで」と、成俊と安住の間に座らせようと促す。
「成俊君だよ。…成俊君、こちらは今一緒に住んでいる一葉。二人とも同じ年だから一葉と仲良くしてもらえないかな」
成俊の脳みそは一瞬停止してから活発に動き出した。
『一緒に住んでいる』…というのは、事情があっての居候なのか…、それとも佐貫とのやり取りがある今、まさか…と、自分たちと同じ環境を想像してしまう。
…そういえば、日野と神戸だって……。
そして同じ歳ということにも驚きを隠せなかった。
思わず日野を見てしまえば、成俊の考えを読み取ったように、「ま、そういうこと」と苦笑した。
一言も発せないでいる成俊に、安住に促された『一葉』がおずおずと頭を下げてきた。
「朝比奈一葉です。初めまして…」
「あ…、武田成俊です…」
頭の整理がつかないでいる成俊も、成り行き上挨拶をする。
「成俊君は日野君の親友で、今は佐貫のところにいるんだよ」
安住は一葉に説明するが、明らかな意味を持っての発言に、成俊の顔は益々赤さを増した。
「え?佐貫さん?…あ、そうなんだ…」
納得したような一葉から少しばかりの緊張がはがれおちた。
だけど成俊はどう対応していいのかこれっぽっちも思いつかない。
『しょぅじぃぃぃぃぃっっっ』
内心で救いを求める声だけが響いていた。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
一葉、ちゃんとご挨拶ができたね。エライエライ。(←オイ)
pingが飛んでない(>_<)

追記:しょうじ=日野尚治 佐貫=佐貫光也です。なかなか出てこない名前ですみません…。

49← →51
関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
園児のご対面~
コメントけいったん | URL | 2011-02-04-Fri 12:14 [編集]
えっ 佐貫って ”しょうじ”って名前だったの!∑(゚ω゚ノ)ノ 忘れてたわッーー
”しょうじ”・・・「ドゥー」の村上しょうじが 浮かんだ(゜▽゜;).。o ○
また私の 佐貫のイメージがぁ~~~。。。と、勝手な妄想で 自己崩壊しそう(´。・ω・。`)シクシク

これから 園児同士の顔合わせと 体験入園ですね♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

ちょっと当分の間 毎土・日曜日は サイト探索の旅に出かけますので 月曜日まで(^^)ゞbyebye☆
Re: 園児のご対面~
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 12:46 [編集]
けいったん様
こんにちはー。

> えっ 佐貫って ”しょうじ”って名前だったの!∑(゚ω゚ノ)ノ 忘れてたわッーー
> ”しょうじ”・・・「ドゥー」の村上しょうじが 浮かんだ(゜▽゜;).。o ○
> また私の 佐貫のイメージがぁ~~~。。。と、勝手な妄想で 自己崩壊しそう(´。・ω・。`)シクシク

ごめんなさーい、私の書き方がまた足りませんです。
しょうじって日野尚治のことです。
神戸がいつも『ショウ』って呼んでいる、アレです。
目の前にいるので…。
ちなみに佐貫は光也(みつや)なんですけど…。

> これから 園児同士の顔合わせと 体験入園ですね♪
> ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
>
> ちょっと当分の間 毎土・日曜日は サイト探索の旅に出かけますので 月曜日まで(^^)ゞbyebye☆

体験入園!!(爆)
はい、ただいま面接中。
でも保護者がすでに入園したものと見ていますからね~。
やがてナカマ(* ^^)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人(^^ *) ナカマ となっていくんでしょうか…。
お忙しい中のご来店とコメント、ありがとうございました。
No title
コメントmiki | URL | 2011-02-04-Fri 14:30 [編集]
成俊パニック(笑)まだまだこの世界に関しては初心者の成俊にまだ入園は早すぎるかも^m^ けいったん様の言うとおりまずは体験入園から。
一葉→那智→英人と徐々に慣れさすという形がイイかも(^^) 保護者としても園にいてくれたら安心出来るし。早く環境に慣れる様ガンバレ!!(*^_^*)
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 18:07 [編集]
miki様
こんばんはー。

> 成俊パニック(笑)まだまだこの世界に関しては初心者の成俊にまだ入園は早すぎるかも^m^ けいったん様の言うとおりまずは体験入園から。
> 一葉→那智→英人と徐々に慣れさすという形がイイかも(^^) 保護者としても園にいてくれたら安心出来るし。早く環境に慣れる様ガンバレ!!(*^_^*)

慣れるまでにはまだ時間が?!
なーんにも知らないもんね、成俊。
体験入園でどんなことになるんでしょうかね。
> 一葉→那智→英人と徐々に慣れさすという形がイイかも(^^) 

時間が~ぁぁぁ
何話まで増えるんだ~????…です.....(;__)/|
とにかく環境に順応できるようがんばります(誰?私?成俊?)
コメントありがとうございました。
あたらしいおともだち
コメント甲斐 | URL | 2011-02-04-Fri 18:23 [編集]
刑事さんですからお仕事は不規則ですよね
送迎とか実際無理
でもGPSの監視付きで、なんとか一人歩きの許可が出たってところかな

新しいお友達でーす
よろしくね
ってことでちゃんとご挨拶もできたことなので
新入園児のご案内ですぅ
まずは温厚な一葉ちゃん
個性的な英人くんはちょっと慣れてから
mikiさまのご提案の通りが成俊くんもすんない仲間入りできそうですね
No title
コメントらぅら | URL | 2011-02-04-Fri 19:33 [編集]
成俊ってばパニクってますね(笑)
徐々に慣れてってもらいましょう♪
まずは一葉と仲良くなってもらって、次は那智かなぁ~。。。
ひぃちゃんは最後の方がいいかもぉ~。。。だって、ひぃちゃんと仲良くなるには千城の許可がいるしぃ~(爆)

GPS持たされているんじゃ、その辺をウロウロしている人が成俊の事気になってお店に来ちゃうかもしれませんね( ´艸`)ムププ
Re: あたらしいおともだち
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 23:27 [編集]
甲斐様
こんばんはー。

> 刑事さんですからお仕事は不規則ですよね
> 送迎とか実際無理
> でもGPSの監視付きで、なんとか一人歩きの許可が出たってところかな

刑事さん、何やらアヤシイ機械を取り出してきました(笑)
自分が無理なら機械に頼む…状態でしょうか。

> 新しいお友達でーす
> よろしくね
> ってことでちゃんとご挨拶もできたことなので
> 新入園児のご案内ですぅ
> まずは温厚な一葉ちゃん
> 個性的な英人くんはちょっと慣れてから
> mikiさまのご提案の通りが成俊くんもすんない仲間入りできそうですね

ちゃんとご挨拶…(何歳児だよwww)
えぇ、まずはどんな人がいるのかをご紹介してからね。
保護者から安心して近寄れる無難なところから。
英人は保護者も危険だし(汗)
すんなり仲間入りできるところでこんなところから…。
コメントありがとうございました。
Re: No title
コメントきえ | URL | 2011-02-04-Fri 23:50 [編集]
らぅら様
こんばんはー。

> 成俊ってばパニクってますね(笑)
> 徐々に慣れてってもらいましょう♪
> まずは一葉と仲良くなってもらって、次は那智かなぁ~。。。
> ひぃちゃんは最後の方がいいかもぉ~。。。だって、ひぃちゃんと仲良くなるには千城の許可がいるしぃ~(爆)

徐々にね。
保護者繋がりからまず一葉登場!
まぁ、一匹(?)引きいれれば後は芋づる式に…(?)いくでしょう。(とか適当なことを言っている…)
確かに千城が一番の厄介者…。
まぁそこは佐貫になんとかしてもらって…(安住も協力してで…)
って、なんか、保育園ネタに変わってる~ぅぅぅ(汗汗汗)(そんなに期待されてんのか?!)

> GPS持たされているんじゃ、その辺をウロウロしている人が成俊の事気になってお店に来ちゃうかもしれませんね( ´艸`)ムププ

真似っこする親が増えそうです(笑)
「うちにも一台。金ならいくらでも出す」とかいいそうなのとか。
「友達なんだから一つくらいくれるよね?」と逆に脅しそうなのとか…
集まっても、でも全員カウンターに並んじゃうんだ…(爆)
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.