FC2ブログ
ご訪問いただきありがとうございます。大人の女性向け、オリジナルのBL小説を書いています。興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
BLの丘
想―sou― 一夜物語 2
2010-06-11-Fri  CATEGORY: 『想』―sou―
『ヒデト』と呼ばれた人間が流れるような仕草で『たける』の隣に座る。
「ウォッカッっ!!」
「馬鹿言ってんな。そんなもの、飲ませられるか」
注文するものの、あっさりとバーテンダーに却下されて、与えられたのは一葉が飲んでいるものと同じものだった。
プンプンと怒る仕草すら可愛いと思ってしまう…。
完全にむくれていた『ヒデト』はそれを一気飲みして、また『ウォッカッっ!!』とカウンターの上を叩いた。
酒に強そうなところがなんとなく羨ましい一葉である。

「ねぇ、英人君、何があったの?千城に何か言われたなら僕から言ってあげるよ」
一葉に寄り添うように座っていた『たける』が心配げにヒデトの背を撫でた。
その瞬間、我に返ったように、表情が少し落ち着いた。
「神戸さんに言ってもらうようなことじゃないんだけどぉ。仕事だって分かっているから仕方ないのは分かるんだけどさぁ。最近、千城、野崎さんにすごいご執心で…」
「「はぁぁぁぁぁ????」」
ヒデトの台詞に飛び出したのは疑問の声で。それも驚愕。
カウンターの中と、一葉の隣からすさまじいほどの驚嘆する声が上がれば、一葉だってびっくりな組み合わせなのだと認識できた。
「あのね、英人君。千城と野崎さんて…、僕と英人君がアレコレ絡むようなくらいの『ビックリ大賞』だよ」
「そのたとえもどうだよ…」
ぽつり呟かれるバーテンダーの声もひとにらみで『たける』は閉ざした。
一葉はようやく、ここにある人物関係を知る。
隣に座る派手な『たける』を中心に広がっていくらしい世界。
部下とか友人とか、恋人とか。

何もないことに心痛を抱く『ヒデト』を宥めようとしているのが良く伝わった。
それは、可愛がりたい部下、そして友人だからなのだろう。

「何やらかしたかはしらないけど、千城が帰ってくるまで飲もうね。あ、そう、この子もね、お友達待ってて……、ねぇ、君いくつ?」
話相手がいないと分かるから声をかけてくれるのだろうか。
不意にかけられた質問に喉がからからで声が出なかった。
もちろん、未成年ではないと分かるから酒類も出してもらっているのだが…。
「に、じゅう、ろくですけど…」
途切れた答えに、パチッとバーテンダーと『ヒデト』の目が見開いたのが分かった。

正直に答えるべきではなかったのだろうか…。
不安が一葉を襲う。
ぱちくりと瞼を上下させていたのは『たける』で、彼の人懐っこさを喜ばしいと感じたのか、異物を見るような目に脅えたのか…。

「3人して同じ年だったの?」

くるりと顔を巡らせて、再び問われた質問には一葉が固まった。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
また週末休みですかね…。
出来上がり次第何かあげたいんですけど。

1← →3
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
英人ご立腹
コメント甲斐 | URL | 2010-06-11-Fri 17:17 [編集]
あ、同窓会モード。
っていうか、女子高生の昼休みの恋ばな?とか始まりそう
 きいてよ~最近カレシが冷たいのー
 浮気してるかも~
 うっそー信じらんない
 ありえなーい
Re: 英人ご立腹
コメントきえ | URL | 2010-06-11-Fri 18:05 [編集]
甲斐様
こんにちは。
同窓会もーど。
はいそうなんですよ~ぉ
ただいまご紹介している中では、たけるくん意外、みなさん同じ年なのでぇ。

> っていうか、女子高生の昼休みの恋ばな?とか始まりそう
>  きいてよ~最近カレシが冷たいのー
>  浮気してるかも~
>  うっそー信じらんない
>  ありえなーい

そんな会話が繰り広げられることと思います。
ってか話したい。
内気な一葉、どこまでご披露できるのかしら。
コメントありがとうございました。
か~わい~ぃ
コメントさえ | URL | 2010-06-11-Fri 18:06 [編集]
ひーちゃんご立腹もなんだか可愛いです。しかもウォッカなんて絶対に出してくれない店で叫んでる~。
私も恋バナに参加したいわ~。お姉さんが聞いてあ・げ・る♪
カウンターで小踊りじゃすまないです(笑)
No title
コメントきえ | URL | 2010-06-11-Fri 18:09 [編集]
ら様
こんにちは。

>こんにちはぁ~^^ きえさんのペースでいいと思いますよ。『ちょうどいい』も『想』も楽しみにしていますからね♪

お言葉に甘えて気ままにupしていきます。
ちょうどいいもあと少しなのに足踏み状態ですみません。
頭ではなんとなーく浮かんでいるんですけど表すってまたちがうみたいで…。
コメントありがとうございました。
Re: か~わい~ぃ
コメントきえ | URL | 2010-06-11-Fri 18:28 [編集]
さえ様
こんにちは~。

> ひーちゃんご立腹もなんだか可愛いです。しかもウォッカなんて絶対に出してくれない店で叫んでる~。

そんな強いお酒は絶対に出してくれないお店ですね。
注文すること自体が間違いです。

> 私も恋バナに参加したいわ~。お姉さんが聞いてあ・げ・る♪
> カウンターで小踊りじゃすまないです(笑)

きいてあげてください。
今、聞いてくれる人間はなんてったって頼りにならない一葉と、あれこれ伝授するセンセですから。
等身大にたって耳を貸してくださる方を募集します。
って、一葉視点で進んでいる番外なんですけどね。
あと何人参加者が増えるんだろう。
『想―sou―』での従業員(相談員)を募集するべきなのか…????
コメントありがとうございました。
No title
コメントきえ | URL | 2010-06-12-Sat 03:09 [編集]
K様
こんばんは~

>『花の26歳トリオ』とでも 呼ぶべきか?

不思議な組み合わせですよね。
同じ年には到底見えない、だから神戸もぱちくり状態なのだと思います。(たぶん一番は日野クン…)
従業員としてでもカウンターの下に潜ってでも好きな場所でお聞きになってやってください。彼らの恋バナ。

>お迎えの千城や安住さんにも会いた~い!!と 勝手に妄想膨らませちゃってます。そういえば 安住さんって千城の会社とも 取引ありませんでしたっけ?以前 那智がお仕事紹介してもらってたような気がしますが…。

よく覚えていらっしゃいましたね。
千城と安住は繋がりがあります。
お仕事上のお付き合いですけど、こういうところで出会っても上下関係なくさりげなくやり取りしていると思いますよ。
番外なので好き勝手につなげていくと思います。
どこでどんなつながりになるのか…。
コメントありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 BLの丘. all rights reserved.